SSブログ

東京湾 シャチ出現!地震の前兆説はいかに… [社会]

東京湾にシャチが現れた。
地震の前兆とされているくらい、珍現象なできごとだ。
image.jpg
シャチとは、海では最も凶暴といわれる鯨類の生き物で、沖に生息している生物である。

それが今回、5月25日の午前10時頃、千葉県富津市の金谷港西方向約6キロの海上で3〜4頭ほど発見された。

コククジラやセミイルカがたまにエサを求めて東京湾に入ってしまうことはあるらしい、だが、シャチは前代未聞。と獣医の方も言っている。


スポンサードリンク





そもそもなぜ、今回のシャチの一件が地震が起こる前兆であると噂されているのか?

それは、過去に大地震が起こる前触れとして、海洋生物に異常な行動が見られているのが原因のようだ。
三陸地震でM8レベルを記録した大地震の前には、イワシの異常な豊漁があった、つまり、それだけ
の量が陸に近づいていたことになる。
また、3.11東日本大震災の一週間前、茨城県鹿嶋市の海岸にイルカが50頭ほど海岸に打ち上げられるという異常事態が発生していた。

それにより今回も地震の前兆なのではないか?と巷で言われているのである。

確かに、海洋生物と地震には深い関係、繋がりがもしかしたらあるのかもしれない、
海洋生物のこと、またその行動にも謎が多いのも事実だろう。
だが、彼らには、人間にはない優れた生物センサーや感知といったものを備えている。

今回のシャチの行動にももしかしたら何か理由があるのかもしれない。
これをただの異常行動と取るのか…
少なくとも、警戒をしておくに越したことはないだろう。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。