SSブログ

口永良部島噴火!飛行機への影響は無いようだが… [気象・地震・台風]

口永良部島が爆発的な噴火をして、飛行機になど交通手段に影響を及ぼすと思われたが、幸い、墜落のような影響は無かったようだ。

29日の午前10時頃に爆発が起こり、丸1日以上経っているが、普通に運航しているようだ。

今回の口永良部島の爆発噴火は連続して起こった。

これには誰もが驚いただろう…


スポンサードリンク





噴煙も200メートルほどに達していた。1日が経ち、口永良部島の住人が全員避難が無事だったことにより安堵に至ったが、恐ろしい出来事であったと認識できる。

避難民の人たちは普通の暮らしができない気持ちも考えると、心が痛むばかりだ。

口永良部島の新岳はもともとが火山警戒レベル4の火山だった。警戒レベルも5に引き上げられ、まだ、その緊張の糸は解けてはいない。

近くの種子島や尾久島には影響は出ず、飛行機や船も通常通り運航しているが、火山灰が舞っているため、まだまだ注意が必要だろう。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。