SSブログ

テリー伊藤がスッキリにいない…、降板理由はなに?発言が原因では? [芸能・スポーツ]

テリー伊藤が「スッキリ」にいないと発言のも違和感が… 

テリー伊藤といえば、
独自のオシャレなファッションや



評論家や実業家、タレントさらには
テレビプロデューサーなど多くのジャンルで活躍し、


また朝のニュース番組、
「スッキリ」で番組の顔となっていた。


スポンサードリンク





「スッキリ」では、
9年間と長い期間レギュラーで出演し、

2015年3月27日に番組を引退した。



「スッキリ」の見所としては、
速報されるニュースもそうだが、

テリー伊藤を含む評論家陣営の
辛口ながらも的を得ている発言と


MCを務める加藤浩次とが
それぞれ思い思いぶつけて発言
していくのが魅力とされていた。


熱くなってぶっ飛んだ討論に
発展したりもするが、
それも見所の一つとなっていた。


今回はその代表格であるのテリー伊藤が引退する
というので話題となったようだ。




たしかに、「スッキリ」といったら、
加藤浩次とテリー伊藤というイメージがあるだけに

いないとなると、少し違和感を感じざるをえない。


さらに、テリー伊藤はコメンテーターとしても
人気がある方だっただけに「スッキリ」
としていないのは残念なのかもしれない。


過去に『好きなコメンテーター』ランキングTOP10
というのが行われており、
ここでも3位と上位に食い込んでいる。


1位:池上彰
2位:マツコ・デラックス
3位:テリー伊藤
4位:デーブ・スペクター
5位:辛坊治郎
6位:森永卓郎
7位:ビートたけし
8位:宮崎哲弥
9位:真鍋かをり
10位:やくみつる


幅広い知識で、フリージャーナリストとして
活躍する池上彰が堂々の1位。
圧倒的な存在感、毒舌な口調で魅了する
マツコ・デラックスが2位に。

過去に同ランキングで連覇しているテリー伊藤が3位につけた。


スポンサードリンク





降板理由の真実は?


ではなぜ9年という長く続けていた番組を
やめてしまったのか、降板理由に迫った。



「スッキリ」朝のニュース番組では
定番で人気があると思っていたが…



引退に関して、テレビ関係者が明かしてくれた。
「実は、『スッキリ?』の存在自体が昨年の時点で危うかったんです。
 結局、番組自体は継続することになりましたが、今後は経費削減、
 さらに出演者の平均年齢をもう少し若返らせようと、
 大幅なテコ入れを見越しての継続となりました。
 だからテリー伊藤氏に関しては、事実上”クビ”だったと言えます」


わかりやすい事例では朝の同ニュース番組「ZIP!」
がいい例だろう。


若い女子アナの起用、
日ごとで変わるコメンテーターには
山口達也、 EXILEのMAKIDAIといった具合に

有名人を起用している。


他のニュース番組よりも
フレッシュで斬新なところにも関心が集まっているとも言える。


たしかに、”テコ入れ”といった改善には
人選も必要なのかもしれない。

またこんな意見も、
「同時間帯では、フジテレビの『とくダネ!』に次いで
 視聴率2位の『スッキリ!!』ですが、局的には毎回大赤字を出すコスパの悪い番組なんです。
 そこで今年は『企画やコーナーの見直し』をテーマに掲げて、
 その一環としてテリーさんの卒業も挙げられました。
 つまり経費削減ということです。当初は、本人的にも不本意だったようですが、
 テリーさんにも『映画を撮りたい』という思いがあったようで、
 最終的に『本人の意思による卒業という体であれば』という形で落ち着いたようです」



つまるところ、「スッキリ」の番組事情にテリー伊藤の引退を重ねた…というところだろうか?


引退を宣言してはいるが、
番組としてもお荷物になってしまったのが
降板理由だろう。


しかし、同番組の加藤浩次は
全然告げられていなかった模様で、


知った時には激怒し
「聞いてないぞ!だったら俺も降りる!」
と怒りを露わにしたという。


番組内ではお互いに発言し言い合う場面も多かったが、
やはり仲が良かったということだろうか?



「スッキリ」の裏番組の掛け持ちが決定し波乱を呼んでいる。いまだ話題が尽きないが、

今後も朝の顔として活躍できるのだろうか…?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。