SSブログ

めちゃイケでオカザイル2015の最新情報!岡村史上最大最高の挑戦が始まる! [テレビ(バラエティなど)]

めちゃイケで放送、2015年で最高の”オカザイル”が魅れるのか??


めちゃイケこと、フジテレビの人気バラエティー番組
「めちゃ2イケてるッ!」のスペシャル放送で、
2015年夏、「オカザイル」復活の予感が高まってきている。


スポンサードリンク





「オカザイル」、これに関しての説明は余りいらないだろう。



元ブレイクダンサーである岡村隆史(45)が、
EXILEメンバーのライブに登場(乱入ともいう…)して、
起きた異色のコラボレーションユニットだ。



めちゃイケの番組でも見る限り、かなりアドリブが多く、
当人のEXILEたちも驚く様子が映されてはいたが。
岡村隆史の人柄か…、その場の空気なのか…、結局ライブは大盛況した。


なんにしても人気が爆発し、
「オカザイル」の名前は一気に全国を駆け巡ることとなった。



そんなこんなで人気となった「オカザイル」。
2013年に、”これで最後”とEXILEのリーダー・HIROの引退時に終わったと思われたが、
なんと一転!



また復活の兆しがあるようなのだ。
きっかけは『FNS27時間テレビ 2015』だろう。


7月25・26と生放送される番組で、今年のテーマは【本気】。
今年で45歳になる、岡村隆史の本気。
岡村史上最大の挑戦!!ということで今回企画されたようなのだ。


「めちゃイケ」で過去、豪華アーティストたちとのダンスを盛り込んだダンスライブを披露するようだ。
EXILE・氣志團・劇団四季…、
かなりハードな内容のダンスを1時間を行うというのだ。
45歳という身体で、どこまで【本気】でやれるのか。。


注目が集まっているのは間違いない。



7月18日(土)の「めちゃイケ」では、
上記アーティストたちの元を訪れ、協力をお願いするようだ。
かなり無謀とも言える挑戦ではあるが…




先ほども言ったが、ダンスをする上では、
かなりの歳を取っている岡村隆史。



今回の件でもしかしたら、2015年に
もう一度「オカザイル」が見れるかもしれない。。
このような期待も膨らんでいる。






スポンサードリンク





2015年までの『オカザイル』歴史

2007年10月6日放送
「いい意味でヤバイっす。 オカザイルスペシャル」


この放送が、「オカザイル」の伝説の始まりだ。
EXILEのリーダー・HIROからのオファーで、
岡村隆史がライブにパフォーマーとして参加することになった。


実はこの時期、
めちゃイケ・EXILE共に最近メンバーを失ったことから意気投合し、この話になったという。


ここで岡村が「オカザイル」(OKAXILE)と命名した。
当初の予定では、
「WON`T BE LONG .feat NEVER LAND」の
バックダンサーとして踊るだけの予定だったが、



その後、岡村が暴走…、
パフォーマー5人に割り込んでダンスしたり、
ATSUSHIのマイクを奪ったりと…


「Choo Choo 岡村 TRAIN」という曲を披露していたことでも有名だ。


かなり衝撃映像だったため、覚えている人もいるだろう。
最終的には、計4曲に参加しライブ会場を沸かせることとなった。
「めちゃイケ」でもやっていたが、かなりの高評価だった。
オカザイルポスターがCDの特典として先着販売されたが、即完売だったようだ。





5年後…、第2弾・2012年1月放送
もうデブザイルなんて言わないでスペシャル」

岡村とHIROは、EXILEのライブでオカザイルを4年ぶりに復活させることを約束していたのである。



ここでも、岡村はEXILEのライブに出演することとなった。
岡村隆史の下っ腹がかなり出ていたことから、
かつての栄光「オカザイル」から「デブザイル」と呼ばれ、
東京ドーム公演の出演に際してHIROから条件を課せられた。


”長期休養の影響で、太り気味な腹を1ヶ月のダイエットで克服すること”
実際には…、恐らくできていなかったようだ。



今回は警備員姿で乱入し、
「Rising 岡村 Sun」という曲をまたまた披露した。

ちょっと面白いネーミングだ。。





第3弾・2013年10月12日放送
「もうオカザイルなんてやらねえよスペシャル」

EXILEのリーダーHIROが年内でパフォーマーを引退すとの
ことでまたもや岡村隆史にオファーが。。


しかし、岡村は歌舞伎の稽古があったことやHIROがパフォーマーをやめるということに
不服だったらしく、これを断っていたようだ。


その後、ATSUSHIが岡村宅まで出向き説得したが、
この場ではOKを一切出さなかった。



けれども、お約束というか……
最終的には、歌舞伎十八番の助六姿で乱入した


これまでのライブで披露してきた、
「Choo Choo 岡村 TRAIN」「Rising 岡村 Sun」
といったもの踊りきって、HIROの友達として労った。






このように、数々の伝説を残してきた「オカザイル」。
2015年では、どのようなパフォーマンスが観れるのか楽しみである。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。