SSブログ

27時間テレビでSMAP中居正広は2015年しきりや司会をやらない理由…? [テレビ(バラエティなど)]

『FNS27時間テレビ2015』でSMAP中居正広しきりをしない理由は?


2015年7月25・26日に生放送される
『FNS27時間テレビ2015』でSMAPの中居正広(42)
総合司会というしきり役にならなかったのは…、



このような声も挙がっているようだ。


スポンサードリンク






たしかに、生放送や司会の経験もかなり豊富で、
総合司会のしきり役にも一番適役……、
人気面から見ても全く文句なしだろう。


それでも今回『FNS27時間テレビ2015』
総合司会に選ばれたのはナインティナインの2人だった。
彼らも、もちろん大ベテランだ。
抜擢されたのをみれば当然だと思っているが、


SMAP中居が選ばれなかった理由がまだあるものだと私は思っている。


一つ目は、
自分の体調の悪化、それに父親との死によるところもあるだろう。



皆んなも知っているとは思うが、
SMAP中居の父・正志さんが享年79歳で息を引き取った。
2年前に肺がんと発覚し、これまで治療を続けてきたが、もうすでに手遅れであったようだ。


また、今井雅之さんが昨今亡くなられたが、
そこで、今井さんは中居のことを心配していたようだ。


実際に中居正広はその当時、
喉がおかしくて声が出せなかったこともあり、
最終的には仕事に影響するほどのものとなってしまった。



父・正志さんと今井雅之さんの影響
病院に行き、喉に影があったようなのだ…。


幸い、発見が早かったため、良性と判断され、
数週間の入院のみで事なきを終えることができた。

中居自身も、
「2人(父・正志さんと今井雅之さん)のおかげ」
といって中居の身を案じて逝ってしまった2人に深く感謝していた。



そんな時に,『FNS27時間テレビ』の話が舞い込んできたのだ。


なんともタイミングの悪い……。



まだ病み上がりなのに、
ということで、総合司会を降りた可能性もあるのだろうか…
ファンとしては、やらなくて良かったとの安堵の声も。


スポンサードリンク





二つ目は、
ナインティナインの岡村が理由なのでは…、


フジテレビ放送の人気バラエティー番組
「めちゃ2イケてるッ!」ことめちゃイケの収録での出来事だ。


5月23日の放送内容で、
岡村が『FNS27時間テレビ2015』での
メインキャラクター「ホンキーマン」に扮してSMAP中居の協力を得ようとする場面があった。



しかし、中居はかキッパリとそれを断った。
「今年のメインパーソナリティーなんでしょ?そんな身体でどうすんの?やる気が全然感じられない。というかいあ何重顎なの??」

中居は、このようにダメ出しをした。


まぁ、ナインティナインがSMAPである中居に助け舟を求めるのは少しわかる気がするが。



去年、27時間テレビでSMAP全員でメインパーソナリティーを務めることとなった。
中でも中居はしきり役として素晴らしい働きをしていた。
SMAPが与えた勇気や本気の姿というのはそれほどインパクトのあるものだった。


かなりハイクオリティーだっただけに少し荷が重かったのだろう…。
しかし、中居自身も妥協は一切許さなかった。
去年の自分たちの努力に比べて、一体何をやっているんだ?



このように感じたのだろう。



中居は、今年はナインティナインが居るから
それを避けてメインパーソナリティーを辞退したのでは…?






大まか理由は上記のようだと考えられるが…。
なんにしても、SMAPが今回はゲストというのはどのような影響があるのだろうか、
去年の27時間テレビの立役者だけに、
今年もどのような活躍をしてくれるのか期待は高まっているだろう。




特に、SMAP中居に関しては、メイン企画である


「中居&矢部の本気スポーツチャレンジ」
「さんま・中居の今夜も眠れない」


この2つにはメインとして活躍するだろう。
もちろん身体の心配もあるが…。
それでもSMAP中居の存在は必要不可欠であると感じている。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。