SSブログ

川村泰史のFacebookに飛行機や魚拓の画像が?どんな人物?事件の真相とは!? [事故・事件]

川村泰史のFacebookに飛行機や魚拓の画像を発見!!

実に話題性を呼ぶ事件にまで発展した。
軽飛行機が、東京都調布市の市民外に墜落した事故で
墜落した民家はほぼ全焼、死亡者も出す大惨事となった。


軽飛行機の操縦者であった川村泰史(36)機長が、どのような人物だったのか?
また、Facebookに魚拓や飛行機と写ってる画像があったことから、
注目を集めることとなっているようだ。。


Facebookに挙がった画像が以下のようになっている。
これは、川村泰史が経営している会社で、事故の時に使われていた飛行機と思われる。





魚拓ということで調べてはみたが、特に記載がなかった。
これは川村泰史の趣味だったのだろうか…?



しかし、話を聞いても信じられない事件だ。
本当に避けられない事件だったんだろうか……。


スポンサードリンク





軽飛行機墜落事件…、真相は??

東京都調布市で起きた、軽飛行機の墜落し民家に落ちるという事故。
この事件で、民家やパイロットを含む、計3人死亡・5人けがというこの結果に、
ネット上の第三者、周辺の人たちもまだ釈然としない感じが続いている。


現在は、事件の真相について様々な事が議論されている。




一つ目は、機長である川村泰史さんの経験についてだ。
航空評論家の青木謙知氏は、
「キャリアを積み始めた駆け出し、しかし、資格を取得しているので技術に問題はない」
このように指摘している。


総飛行時間は”600〜700時間”
私らにはわからないが、まだこの時間だと駆け出しレベルらしい。実質、会社を立ち上げて経営者という立場ではあったが、技術はこれから…、といったところなのだろうか。


川村泰史は、今年の初めに1500時間と自己申告しており、
国土交通省は「中堅」と見ているようだ。


また、川村泰史は、Facebookでも書いてあったが、パイロット育成のスクールも経営していた。
関西空港で子供を対象にしたセミナー講師を務めていたようだ。

技術面・知識面に関してもあまり問題はないように感じられるのだが…。



もう一つは、
機体の飛行機に問題があったのではないか?
現状こっちの方が、事故に繋がった可能性は高いのではないか?と私は見ている。


特に”エンジントラブル”が今回の原因という説がかなり強い。
なんらかのトラブルで高度が上がらず、そのまま失速し民家に突っ込んだのではないか?
ということだ。


離陸した後、機体はかなり不安定に飛んでいたようだ。
サッカーグラウンドでサッカーをしていた少年たちがそれを確認している。
「ぐおぐおんっ、という音がしていてグラグラ飛んでいた」このように話している。




離陸を開始して、わずか1分後には墜落している。
詳しい情報は未だ分からないままだが、
整備不良…、というところだろうか?


機体を整備していた日本エアロテック社の担当に事情を伺っているようだ。




今後の方向性を決める上でも必要なことだろう。
ここについては新しい情報は常に報告していこう。






スポンサードリンク





墜落された民家の人たち、今後はどうするの??


飛行機の墜落事件において、今後の先行きが不安なのは、
突如として機体が墜落してきた民家に住んでいた住人たちだ。



家は焼け落ちて、もはや住めるような状態ではないだろう。
たとえ、元通りになったとしても、
今回の事件、民家の人たちには恐怖の記憶が刻まれてるはずだ



このトラウマというものは、一生残るかもしれない。
現状では生き残った人たちには、支援は約束されているだろうが、心の傷に関してはなんとも言えない。



とりあえずは、事件の真相の究明これが第一だ。
真相を知った上で、今後のあり方が変わってくるだろう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。