SSブログ

石田信之の若い頃を公開!娘や家族は彼の余命をどう受け止めるのか…? [芸能・スポーツ]

石田信之の若い頃を思い出す!特撮『ミラーマン』!!


日本が誇るベテラン俳優、石田信之(64)氏の若い頃を、
改めて振り返っていこうと思う。


スポンサードリンク





実は石田信之氏は、末期ガンだった。という報告が本人自らのブログで書き込まれていたのがわかった。
もちろん、身近な家族や娘等には告げてあったのだろうがかなり衝撃の事実だけに、
ネットでも注目が集まっているようだ。



余命も30ヶ月と診断されたようで、助からない可能性が濃厚なようだ…。
まだ先のこととはいえ、実に悲しい出来事だ。



ここで、いままで残してきた石田信之氏の軌跡を、
若い頃から紹介していこうと思う。

まずは大まかなプロフィールからだ。



名前:石田信之(いしだ のぶゆき※本名)

生年月日:1950年8月30日

出身地:秋田

血液型:B型

身長:172㎝

体重:61kg

デビュー年:1971年

デビュー作品:柔道一直線(テレビドラマ)のオーディション
      
代表作品:柔道一直線(テレビドラマ)
     ミラーマン(テレビドラマ)
     新撰組(フジテレビ・ドラマ)
     水戸黄門(テレビドラマ)
     霧の視界(NHKテレビ・銀河テレビ小説)
     ミラーマンREFREX(映画)



柔道一直線をはじめとして、
若い頃の石田信之の代表作品とも言えるミラーマン、新撰組、水戸黄門
といった数々の人気ドラマに出演し、その名を轟かせた石田信之氏。



多くの人気ドラマや映画を担ってきた石田信之氏、
だが、彼を話す上で外せないのは、やはり『ミラーマン』だろう。
この番組で、石田信之氏は”特撮ヒーロー”とも呼ばれるようになったのだ。



この世代では、”ヒーロー”ものが流行っている時代だった。
そこで台頭していたのが「ウルトラマンシリーズ」である。
娘や現代世代にまで残っている人気シリーズだ。



この「ウルトラマンシリーズ」と並び、違う路線から放送されて、
ウルトラマンに負けず劣らずの人気を誇っていたのが『ミラーマン』だった。
「ミラーマン」はウルトラマンと並び、”第二次怪獣ブーム”の一端を担った存在として、
とてつもない人気だったようだ。




若い頃は、かなりエネルギッシュだった石田信之氏
歳は老いようとも、気持ちは、若い頃と全く変わらない。


今回のガン再発にしてもそうだった。
ガンのことを「ミラーマン」の中での敵”インベーダー”に例えて呼び、闘い続けること言っていた。
そのポジティブな考え方は若い頃からの持ち味らしく、相変わらずのようだ。



スポンサードリンク





石田信之の娘や家族は、余命30ヶ月と告げられ、どのような想い、心境か…。


石田信之氏ももちろん辛いだろうが、
娘や妻といった家族は、父親の余命を告げられ平然ではいられないだろう
現在、石田信之の娘などについて情報は特にないが、
「石田信之 気まぐれブログ」にて娘と関連の情報がいくつかあるようだ。



石田信之の娘はすでに既婚者であり、子供も生まれ、新しい家族を築いているようだ。
これは、度々石田信之氏のブログで更新されている。



ブログ内容から察するに石田信之氏と娘さんはかなり仲良し?
という風に見受けられる。実に羨ましい限りだ。



…石田信之のガン再発の情報と余命が告げられた時の気持ちを考えると、
とても悲しい気持ちになる。
これまで、必死に抗がん剤の治療にも耐えて、回復したことを考えるとなおさらだ。



娘として父親にできることはなんだろうか?



私ならそう考えてしまう。
しかし、強い信念を持って闘うと決めたのなら、
できることは、サポートと応援することくらいだろう。




まだ余命30ヶ月、闘うと決めた男に揺らぎはない。
もしかしたら助かる道もあるのかもしれない。




なんにしても、今後の石田信之の活躍・行動には目が離せない。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。