SSブログ

斉藤仁の子供、爆報フライデーで真実を激白!柔道界のスター最期の言葉とは? [テレビ(バラエティなど)]

斉藤仁の子供と妻が爆報フライデーで知られざる真実を激白!


日本柔道界で史上初五輪2連覇を成し遂げた、柔道会の大スター・斉藤仁(享年54歳)氏。


スポンサードリンク





2015年1月に胆管ガンで亡くなったとされているが、
実は、死の裏側では語られていない真相があったのだ。



斉藤仁の子供2人と妻が語られていない衝撃の真実を、
7月31日の爆報フライデーにて語るようだ。



斉藤仁とはどのような人物なのか?



名前:斉藤仁(さいとう ひとし)

生年月日:1961年1月2日

出身地:青森

身長:180㎝

職業:日本の元柔道選手

階級:男子95kg超級、無差別級

段位:9段(※初めての獲得者)

記録:オリンピック
   1984年 ロサンゼルス 金メダル 男子95kg超級
   1988年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   世界柔道選手権
   1983年 モスクワ   金メダル 無差別級
   1985年 ソウル    銀メダル 男子95kg超級
   
   アジア大会
   1986年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   アジア柔道選手権
   1981年 ジャカルタ  金メダル 男子95kg超級
   1984年 クウェート  金メダル 男子95kg超級




柔道界では知らぬものはいない、言わずと知れた大スターだ。

小学校の時に見た「柔道一直線」というドラマをきっかけに柔道を始めた。


小さい頃から、インターハイに出場、そして優勝。
トントン拍子でトップの世界へ駆け上がり、数々の記録を残してきた。


引退後も、全日本柔道連盟の男子ヘッドコーチ、そして監督と日本の柔道界を牽引してきた。


そして数多くの言葉を世に残してきた人物ではある。






この言葉は、今でも柔道を志すものたちに深く根付くものとなっている。


スポンサードリンク





…では、斉藤仁の子供たちが語るエピソードとは?


多くを残した伝説の選手、斉藤仁。


斉藤仁の子供たちは、これらをしっかりと受け止め、
偉大な父の姿を追いかけている。




爆報フライデーでは一体何を語ってくれるのだろうか…?




内容はまだ明らかになっていないが、
斉藤仁の子供や妻が話す「父親の死の真相」を予想していく。



まずは、斉藤仁の子供たち、一郎君と立君の兄弟だ。



偉大な父親を追いかけて日々練習に励んでいるようだ。



兄の一郎君は、弟である立君よりも身体は小柄なものの、
実力は、全国大会の常連者


弟の立君は小学6年生の時点で、身長174cm、体重116km
という、父の遺伝子を強く受け継いだようだ。
実は、全国大火の個人戦を全て一本勝ちするという、ち
ょっとした伝説も残している立君。



…おそらく死ぬ間際まで、自分の子供たちのこと、柔道のことを考えていたんだろう。
2013年、胆管ガンが見つかった。
発症する確率が低いが、現代医学では、この病気に対する完治策は見つかっていなかった。




「嘘をつかなければいけない」……。




斉藤仁は何かを悟ったのか。
”病気などにはかかっていない。俺は元気だ。”


前面に押し出すようにガンにかかっているなど微塵も思わせなかった。
そして、子供達や妻の前で演じ続けた。



ガンを隠して元気に振る舞うなど、想像するよりも酷なことだろう。
しかも、治ることがなく日々蝕まれていく…。



自分の病気のことで子供たちの悪影響が出る…、
このように考えていたのかもしれない。
だからこそ、無理を押して嘘をつき続けた。



だが、末期が近づき、隠しきれなくなったんだろう。
本当のことを打ち明けた上で、最期の言葉といって家族に残した。



この言葉は、爆報フライデーにて聞くとしよう。



感動必須の「斉藤一家の物語」は、どのような結末を迎えるのだろうか?


あとは、放送を待つとしよう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。