SSブログ

調布花火大会の人出や穴場、場所取りに最適な場所をピックアップ↑↑ [暦・イベント]

調布花火大会の穴場を教えよう!!人出はどれくらいなのか? 

調布花火大会は数ある関東の花火大会の中でも1・2の人気を争う花火大会だ。
それだけに、人出も多く往来も多い。



場所取りや穴場と言われる場所にも人出ができてしまうだろう。



かなりの人が集まる調布花火大会だが、先ほど行った穴場などはほとんどの人に知られて、
もはや穴場が穴場ではなくなっているという場所なのだ。




当然そんな人出の多いとこで場所取りすれば混雑するし、
満足に調布花火大会を観覧することもできないだろう。


スポンサードリンク





だが、実際に穴場はそこらへんに存在している。
まだまだ見つかっていない穴場というのは必ずあるだろう。


今回の調布花火大会の穴場についてだが、まずは
これが2015年の調布花火大会の地図となっている。


※Googleマップから引用


下は、2015年の調布花火大会の人出など詳細である。

《市制60周年記念 映画のまち調布”夏”花火2015》
内容 詳細
打ち上げ数 約8000発(昨年実績)
昨年の人出 38万人
打ち上げ場所 上記地図で確認
交通 布田会場:調布駅より徒歩25分 京王多摩川会場:多摩川駅より徒歩10分、調布駅より徒歩20分
駐車場 なし
問い合わせ先 042-481-7311 調布花火実行委員会
有料席 6月下旬ごろ一般販売開始



これは個人的に穴場と思われる場所をピックアップさせてもらったので是非参考までに見て欲しい。


※神代植物公園 深大寺




※調布市民プールと京王テニスクラブの中間あたり



写真がある場所は2つだけれど、
土手周辺でなくても、大きく開けた場所や細い路地、少し高い堤防などが数多く存在する。


打ち上げ場所から半径2〜3キロ圏内なら打ち上げ場所を確認できなくても
観覧することは可能だろう。


スポンサードリンク





調布花火大会の場所取りに最適な場所をピックアップしてみた!

調布花火大会の場所取りは日中から取っておくことが可能なようだ。



調布花火大会の場所取りだが、穴場とはならないだろうが、
そうでないにしても、トクと思える場所を紹介しよう!




稲田公園という場所だ。
土手沿いに公園が位置している上、打ち上げ場所からもかなり近い。
早い段階で場所取りが始まると思われるが、もし取れたらかなりラッキーだ。



稲田少年野球場だ。
恐らく野球場内には立ち入り禁止になるだろうが、その周辺で場所取りをして陣取っておけば、
十分に穴場となりうるだろう。




マクドナルドなどの飲食店も多くあるので、そちらの方も困ることはない。
日中でも16時あたりから場所取りが混雑することが予想されるので、
目安的に15時くらいに場所取りを開始することをオススメする。



調布花火大会は映画のまちにちなんだ豪華で華やか、さらにコンピューター制御による「ハナビリュージョン」が凄い。




人出が多いのはツラいが、ここでしか見られない花火を打ち上げるだけに、絶対に外せない。
しっかりと穴場や場所取りを入念にチェックし、調布花火大会を全力で楽しもう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。