SSブログ

台風15号2015の進路最新版!米軍&ヨーロッパでは九州・大阪直撃か!? [気象・地震・台風]

2015年の台風15号進路最新版公開! 米軍とヨーロッパの予想進路とは?

いよいよというべきか。
2015年の台風15号が、日本列島に近づいてきた。
最新の進路予想が気になるところだろう…。


さらに言えば、台風15号は進路を豊穣し始めている。
このまま順当に進んでいけば、沖縄・九州地方、さらには大阪などの関西圏に直撃する可能性が高い。



ゆっくりと拡大して行っている台風15号だけに、かなりの被害を被る可能性がある。




どうやら米軍やヨーロッパでも同様に、2015年の台風15号の最新進路も更新されたようだ。


スポンサードリンク





ここで、2015年の台風15号、米軍・ヨーロッパからの最新進路速報をお届けしていく。



まずは米軍(JTWC)の2015年・台風15号の進路予想最新版。
米軍 台風15号.gif
※JTWCから引用 2015年8月20〜26日までの動き


米軍からの動きでは、進路方向を変えて、一気に北上を始めるようだ。
その範囲は、沖縄・九州地方はもちろんのこと、四国地方・中国地方だけでなく、関西圏の首都大阪にまで迫る可能性があるようだ。米軍の進路予想では、直撃するとみていいだろう。




こちらはヨーロッパ(ECMWF)の2015年・台風15号の進路予想最新版
左側にの渦が台風15号右側の渦が台風16号となっている。

ヨーロッパ 20日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月20日時点


ヨーロッパ 23日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月23日時点


ヨーロッパ 24日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月24日時点


ヨーロッパ 25日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月25日時点


ヨーロッパ 26日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月26日時点


ヨーロッパは、20日から直撃していると思われる26日までの動きを画像で出しているが、


ヨーロッパの最新進路予想も米軍とほとんど変わらず、沖縄・九州地方・中国地方・四国地方、
そして大阪方面と関西圏に直撃しているのが見て取れる。


やはり、直撃は避けられないか…。




スポンサードリンク





2015年の台風15号の最新進路予想では九州・大阪にまで直撃か!?

台風ラッシュが発生している2015年だが、日本列島に直撃する台風がやけに多いと私は感じている。



そして、記録的大雨・土砂崩れなどの2次災害の被害も後を絶たない。




そして、またしてもということで残念なお知らせなのだが、
台風15号もほぼ直撃とみて間違いないだろう。




今回は九州地方だけでなく、大阪を含む関西圏への直撃が危惧される。
またもや、首都圏に大きな2次災害が起きてしまうかもしれない。
大阪周辺はもちろん対策が必要だろう。




今回、同時に発生している台風16号が進路を北上し始めているということで,
台風16号の関東圏直撃は免れたといっていい。



しかし、近辺を通るだけに無対策というわけにはいかないだろう。
九州・大阪方面だけでなく、東京などの関東圏もしっかり対策をしなければならない。


今後もまた台風は発生するだろう。
最新の進路予想の情報、細かな台風への対策。




それぞれ、やれることをやって、台風の直撃に備えよう。
また情報が入り次第更新していこうと思う。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。