SSブログ

2015中秋の名月はスーパームーン!財布にも注意!風水に関係が…

2015年、中秋の名月はスーパームーン!なにかいいことあるかも!? 

2015年の中秋の名月の月がやってきた。
今年はなんと名月の次の日がスーパームーンというすごい年。


スーパームーンにちなんだ、”財布”の情報に加えて、
中秋の名月について詳しく触れていこうと思っている。





「中秋の名月」は9月27日。
「スーパームーン」は9月28日。





長く暑かった夏は終わりを迎え、過ごしやすい秋の季節がやってきた。
中秋の名月と聞くとあまり馴染みがないように聞こえるが、
いわゆる「十五夜」のことだ。



スポンサードリンク





地球から一番近くにある天体・月。
模様をウサギに見立てたりと古くから親しまれているのは知っている人も多いだろう。



そもそもなのだが、「十五夜」でお月見をするという習慣があるが、
その日は必ずしも満月になるとは限らないのだ。



2015年は中秋の名月の日に満月にはならない。
しかし、次の日はスーパームーンになるという、ちょっと珍しい日なのだ。



スーパームーンって???

スーパームーン.jpg

スーパームーンとは、満月の中でも特に大きく見える満月のことである。
近年ではそれを「スーパームーン」と呼んでいるのだ。


実は「新月もスーパームーンの一つ」と言われているのである。
これは天文学用語ではなく、占星術師が提唱した言葉のようだ。




名月といえば秋…、と言われてるのはなぜ??

満月.png


そもそも「中秋の名月」とはなに?という疑問を抱く人は決して少なくないはずだ。


なぜ、秋に月を見るのでしょう。その理由は、月の高さと天気です。太陽が天球上で通る道は、夏は高く、冬は低いことはご存じでしょう。月の通り道も太陽とほぼ同じですが、満月は地球から見て太陽の反対側にありますから、夏は低く冬は高くなります。そこで、ちょうど見上げるのに適した高さの満月となると、春か秋になります。しかし「春がすみ」や「秋晴れ」という言葉があるように、天気の良さでは断然秋。そこで、秋が月見のシーズンとなったとされています

astroarts.co.jp「アストロアーツ」 出典




中秋の名月の謂れがあるのはそんな理由があったのかと納得した。
2015年の名月は、これらを気にしながら見てみるのも面白いかもしれない。


スポンサードリンク





2015年の中秋の名月は”財布”が大きく風水に関係している!?


2105年の中秋の名月は「スーパームーン」、つまり満月ということになる。



実はこれが風水であるアイテムによる注意があるらしい…。
そのアイテムとは、誰もが持っている「財布」のことなのだ。



”満月(今回はスーパームーン)の時に財布を振ってはいけない”



という風水での裏話があるようなのだ。
月とは神秘的な存在らしく、風水運に大きく影響するらしい



なかでも満月(スーパームーン)はパワーが最高とのこと。
さらに、2015年は中秋の名月とも被っている。
財布に関することでなくても運気は最高潮と思ってもらっていいだろう。



様々な運が向上する時なので、
なかでも金運、つまり財布が大きく関係してくるということなのだ。



上記のスーパームーン時の財布の表記は、してはいけない方法のことだ。
もちろん、財布に関する運気アップの方法もある。




2015年・中秋の名月のスーパームーンの時の財布に関する金運アップの方法はこちら。


一つ目。財布の素材は本革で決まり!
財布 風水2.jpg
財布 風水.jpg
財布で大事なのが素材だ。
なかでも一番なのが本革、あえていうなら「牛革」がなお良い。
牛革には蓄財という意味があり、財布にお金を貯めてくれる意味がるようだ。

中秋の名月・スーパームーンと合わせたら完璧?



二つ目。財布の色は黒・茶・緑・紫!黄色ではない!!
色 運気.png

財布の色も関係してくる。
「黒・茶」は金運が安定知るようだ。
「緑」は出て行ったお金が再び戻ってくる。
「紫」は無駄遣いをなくして、お金が貯まると言われている。



三つ目。財布の購入日は3〜4日前がベスト!

運気がアップする満月(スーパームーン)の3〜4日前から購入するのがベストと言われているようだ。

もし、財布の購入を考えているのなら、このタイミングで購入してもいいかもしれない。



四つ目。財布にお札をたくさん入れて、向きは逆さ
揃えて逆さ.jpg

実際はお札でなくても、紙でもいいとのこと。
9日間はたくさんお札を入れておくことで、キープしやすくなるらしい。

逆さにするとお金が出ていかなくなる…、と言われている。




2015年の中秋の名月はタイミングがいいと言っていいだろう。



スーパームーンの風水パワーに加えて、財布による対策で金運アップできたら最高の年ではないか!



興味がない人でも。余裕があったら試してみるのも一興というものだろう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。