SSブログ

金曜ロードショーでマレフィセントが地上に!見どころ&ネタバレの結末を紹介! [映画・ドラマ・アニメ]

金曜ロードショー『マレフィセント』が地上波に初登場!見どころは??後半にはネタバレも!

金曜ロードショーで遂にあの人気作、『マレフィセント』が地上波に初登場!

見どころも満載なので、録画を撮るなら今のうち!!


image.jpeg

ディズニーの最高傑作と言われる中の1つ『眠れる森の美女』
主人公・オーロラ姫に【永遠の眠り】の呪いをかけた悪役・マレフィセント。



今回はマレフィセントの視点で描かれたものとなっている。
新感覚で新たに構築されたこのファンタジーが地上波で見られる時が来た!



金曜ロードショーが今から楽しみでならない。
多くのディズニーファンも待望していただろう。



さてさて、前置きはこれくらいにして、、、、
早速『マレフィセント』の見どころを知ってもらおう!!


簡単にまとめてあるんで損はない!!!
※(後半にはネタバレもあります、結末を知りたくない方は注意!)







★地上波・金曜ロードショー『マレフィセント』の見どころまとめ★



今回、大役とであり目玉であるマレフィセントを演じきるのは、
アンジェリーナ・ジョリー。


何と言っても見どころはマレフィセントの生き様だろう。



アンジーはこれを完璧に演じきって見せた。
強く・優しく・恐ろしいヒロイン像であるマレフィセントの気持ちが、
フィルムの向こうから伝わってくる。



実に、ファンタジック且つリアルに見てとれる作品だ。



また面白い点が、アンジーの娘もマレフィセントに登場する。
親子揃っての出演だ。


旦那・ブラッド・ピッドの出演は残念ながら無いが、
2人の娘がオーロラ姫の幼少時代を演じているので是非注目してみていただきたい。



因みに演技は俳優の親譲りなのか、素晴らしい演技である。


★内容★

なぜ彼女は姫に呪いを?美しきも悲しい妖精の秘密とは…

妖精の国・ムーアで育った可憐な妖精・マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)は、 ある日、敵対している人間の国の青年・ステファン(シャールト・コプリー)と出会い、恋に落ちた。しかし、ステファンの心は野心にあふれ、いつしかマレフィセントから離れていく。時が経ち、人間と妖精の戦いが再燃。ムーアの守護者として国をまとめる存在に成長したマレフィセントは人間たちの襲撃をことごとく追い返していた。人間の国の王様は「マレフィセントを殺した者を娘と結婚させる」というおふれをだす。王の言葉に目がくらんだステファンは、久しぶりにマレフィセントのもとを訪れる。何も知らず、ステファンが会いに来たことを喜んだマレフィセントだったが、ステファンはそんな彼女を騙し、トレードマークである大きな翼を奪い去ってしまう。ステファンは「マレフィセントを殺した証拠」として王に翼を渡し、計画通り王座を手に入れた。ステファンの裏切りを知ったマレフィセントは絶望し、悲しみと憎しみからすっかり豹変。ムーアは以前のような輝きを失ってしまった…。 そして、ステファンと王妃の間に美しい姫・オーロラが誕生。妖精のノットグラス(イメルダ・スタウントン)たちがオーロラの誕生を祝福する中、マレフィセントがパーティーの場に現れた。復讐に駆られたマレフィセントはオーロラに“呪い”をかける。オーロラは16歳の誕生日に糸車の針で指を刺して永遠の眠りにつき、真実の愛のキスだけがその眠りを覚ますことができるというのだ。呪いを恐れた王は、ノットグラスたちに密かにオーロラを育てるよう命令。妖精たちは森の奥でオーロラを育てようとするが…








金曜ロードショー『マレフィセント』のネタバレ!地上波が初めてという人は注意!!


ここからは『マレフィセント』の本物のネタバレ。

金曜ロードショーの地上波が初めてという方は閲覧注意!!


ネタバレと結末まで行くよ!!



ではでは、、、、





マレフィセントが現王・ステファンに仕返しで娘のオーロラ姫に呪いをかけた。

どうやらこの呪いは【誰にも】解けないそうなのだ。

16歳になった時、オーロラ姫は永遠の眠りにつく、、、、、。

しかし、マレフィセントはオーロラ姫と森で心を通わせるごとに自分が掛けた呪いを後悔するようになっていく。

マレフィセントはオーロラ姫に呪いのことを話した、だが結果は拒絶。

マレフィセントを避けるようになった。

そして16歳になり、オーロラ姫は永遠の眠りにつく。。



ここからが本番。



マレフィセントはオーロラ姫と恋に落ちたフィリップにキスをさせた。

しかし、オーロラ姫は目を覚まさなかったのだ。

呪いは解けなかったのだ。


真実の愛などない…。

涙ながらにオーロラ姫にキスすると、なんと呪いが解けたのであった。

以後、マレフィセントはステファンの攻撃により窮地に立たされるが、

オーロラ姫がマレフィセントの奪われた翼を見つけ、

父が犯した真実に気づき、マレフィセントを助けた。

最後は妖精の世界と人間の世界のが平和的に統合され、マレフィセントが女王となった。



これがマレフィセントの全容とネタバレとなっている。
見どころも合わせると、とても感動できる映画だと思われる。



結末は意外にもハッピーエンドなって意外な感じだが、
ギャップであり、、、、である。




金曜ロードショー『マレフィセント』地上波に初放送で乞うご期待!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。