So-net無料ブログ作成

うちだゆうほの彼氏はノブこと岡本伸明!結婚をブログやTwitterに喜びの報告! [芸能・スポーツ]

うちだゆうほの彼氏”ノブ”こと岡本伸明と結婚を緊急発表!!



うちだゆうほ(19)が、彼氏であった”ノブ”ことthe telephonesの岡本伸明(32)
正式に結婚したことをブログやTwitterで報告した


スポンサードリンク





かなりいきなりな発表だっただけに、周りのファンも驚きを隠せないようだ。


私自身もちょっとしたファンだったので、
驚いてもいて、ちょっとショッキングでもあるが(笑)



ここで、簡単にうちだゆうほと彼氏であり旦那のノブの
プロフィール、それと2人の馴れ初めを紹介していこう!



名前:内田佑朋(うちだゆうほ)

生年月日:1995年12月17日

出身地:千葉

身長:170㎝

体重:43kg

職業:読者モデル

特にこれといった芸歴はないのだが、最近は人気沸騰中のモデルとして活躍していた。

年齢的に言えば、まだ大学生くらいなのだが…、
ただ、ファンの間では、しばらく前から彼氏のノブとは誰だ?
と噂になっていたようだ。



名前:岡本伸明

生年月日:1983年5月27日

職業:ロックバンド・モデル

ユニット名:the telephones(ザ・テレフォンズ)

結成:2005年

愛称:ノブ


海外ツアーや全国ツアーもおこなっていた日本のロックバンド集団。
ノブはライブでは演奏以外では暴れまわっているらしい…。
バンドの盛り上げ役としても活躍。
「タワレコ夏フェス応援グッズ`14」のカタログモデルにも起用される。


うちだゆうほと岡本伸明が出会ったのも
「タワレコ夏フェス応援グッズ`14」がきっかけだったようだ。



モデルとして会う形だったが、なにか共通するものがあり、意気投合、
そのまま恋愛まで発展したというところだろうか?











スポンサードリンク





ノブが自分のブログTwitterで喜びの報告!

「突然ですが、、、the telephonesのkey.のノブこと岡本伸明は結婚しました!!!

 先日モデルのうちだゆうほさんと入籍をしました!
 いつも応援していただいているテレフォンズピープルの皆さんには、
 もっと早く報告したかったのですが、
 武道館のワンマンや先日発売したフルアルバム「bye bye hello」発売などがあって、
 それはそれは新タキシード仮面も熱が入るくらいめまぐるしい日々だったのです。

 そしてやっと報告ができました!!!

 ゆうほさんと初めて会ったのが去年の4月の〈TOWER RECORDS 夏フェス応援グッズ'14〉
 撮影でした!

 夏の怒涛のフェスティバルが始まる前にどうしても伝えたかったので突然ですが、
 今日発表させてもらいました!

 これからも音楽で頑張ります!テレフォンズ頑張ります!新タキシード仮面は世界を救います!
 そしてかまん!!!な結婚生活がおくれるように頑張ります!

 the telephonesのkey.のノブこと岡本伸明こと新タキシード仮面より報告でした!

 LOVE&DISCO!!!」



このようにうちだゆうほとの結婚について喜びに満ち溢れた報告をしてる。
お互いんことも信頼しあっているようで、とてもいいカップルに思えるが。


急な報告だけに、ざわつくところだろうが、
とにかく結婚おめでとう!
これからもずっと愛を育んでいって欲しいと思う。


スポンサードリンク



永遠の0 映画が金曜ロードショー!あらすじとネタバレを3分で解説! [映画・ドラマ・アニメ]

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開!あらすじから紹介! 

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開される!
日本アカデミー賞8冠を達成した大ヒット作品が地上波テレビで初放送だ!


スポンサードリンク





やっと、という感じだ。
日本中が涙した感動の大ヒット作品が家庭で見られるのだ。
映画 『永遠の0』の金曜ロードショーを待ち望んでいた人は数多くいるだろう。


まずは、あらすじとキャストを簡潔に説明しよう!

〈キャスト〉
《映画「永遠の0」出演キャスト》
キャスト
宮部久蔵 岡田准一
佐伯健太郎 三浦春馬
松乃 井上真央
井崎 濱田岳
景浦 新井浩文
大石 染谷翔太
武田 三浦貴大
小山 上田竜也
佐伯慶子 吹石一恵
景浦(現代パート) 田中泯
武田(現代パート) 山本學
清子 風吹ジュン
長谷川 平幹二朗
井崎(現代パート) 橋爪功
賢一郎 夏八木勲


〈あらすじ〉
「きっと還る… …愛する家族のもとへ……」

これは、過去と現在時代をまたいで語られる壮大な物語。
司法浪人中の健太郎(三浦春馬)は、祖母の葬式で真実を知ることとなった。
祖父だと思われていた賢一郎(夏八木勲)と実際の血のつながりがなかったことを。



実の祖父は、戦争中特攻で亡くなったことを知ったのだ。
健太郎は、ゼロ戦のパイロットだったという実の祖父について聞き込み調査を開始したのだった。



しかし、祖父の存在を知るものは、彼のことを「臆病者」と口をそろえた。
ショックを受けた健太郎。
だがある日、祖父の部下・井崎(橋爪功)から祖父・宮部久蔵(岡田准一)真実を知ることとなる。



天才的な飛行技術を持ち、戦況を見極める目も持っていた凄腕のパイロットの宮部。
彼は、数々の戦いで1人でも仲間を生きて戦場から返すため戦い続けた。
その想いの裏には、娘を出産したばかりの妻・松乃(井上真央)との
「絶対に生きて帰る」という約束があったのだ。
しかし、宮部の考え方に反発する者も。
次第に宮部久蔵の想いに触れ、ストーリーは動いていく!




健太郎は戸惑い、驚きを隠せないながらも、実の祖父を認め、だんだんと宮部に対して気持ちに変化していく…。



そして、想いの裏にある真実へとたどり着くーー。


スポンサードリンク





映画 『永遠の0』の結末ネタバレ!

映画 『永遠の0』のネタバレをする(※まだ知らない人は見ないことを勧める)



結果から言えば、

現在の祖父・賢一郎(夏八木勲 )が実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)に助けられた。
          
           ↓

助けられたことをきっかけに賢一郎は、
宮部久蔵の妻・松乃(井上真央)と子・清子(風吹ジュン)を守り世話することを決意。

           ↓


その後、賢一郎と松乃は結ばれて結婚した。




賢一郎と宮部久蔵は、終戦間際の特攻に志願。
宮部は最新式の零戦、賢一郎は旧式の零戦に乗る予定だったが、宮部が無理やり機体を交換した。
最新式の零戦はエンジン不良だったようで、実は、宮部はこれを見抜いていた。
だからこそ、わざと交換し、賢一郎を生かした。



「自分の家族を守って欲しい」と。



最終的には、この想いを健太郎は知ることとなり、祖父の想いを受け継いだという。



宮部久蔵が常に考えていたのが、”どのように勝つか?”
ではなく、”どうやったら仲間を守り、自分を守れるか?”

これに尽きると考えていいる。


最後に、『永遠の0』という題名の意味。
これは完全に予想になってしまうが、あしからず。


「永遠」とは、戦争時代に誰もが考えていた、「永遠の日本の平和」

「0」とは、”永遠の平和”への終止符を打った者たち、 「零戦特攻隊及び、戦死した者たち」


もう戦争のない平和な時代の幕開けとも言えるものだと考えている。


スポンサードリンク





斉藤仁の子供、爆報フライデーで真実を激白!柔道界のスター最期の言葉とは? [テレビ(バラエティなど)]

斉藤仁の子供と妻が爆報フライデーで知られざる真実を激白!


日本柔道界で史上初五輪2連覇を成し遂げた、柔道会の大スター・斉藤仁(享年54歳)氏。


スポンサードリンク





2015年1月に胆管ガンで亡くなったとされているが、
実は、死の裏側では語られていない真相があったのだ。



斉藤仁の子供2人と妻が語られていない衝撃の真実を、
7月31日の爆報フライデーにて語るようだ。



斉藤仁とはどのような人物なのか?



名前:斉藤仁(さいとう ひとし)

生年月日:1961年1月2日

出身地:青森

身長:180㎝

職業:日本の元柔道選手

階級:男子95kg超級、無差別級

段位:9段(※初めての獲得者)

記録:オリンピック
   1984年 ロサンゼルス 金メダル 男子95kg超級
   1988年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   世界柔道選手権
   1983年 モスクワ   金メダル 無差別級
   1985年 ソウル    銀メダル 男子95kg超級
   
   アジア大会
   1986年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   アジア柔道選手権
   1981年 ジャカルタ  金メダル 男子95kg超級
   1984年 クウェート  金メダル 男子95kg超級




柔道界では知らぬものはいない、言わずと知れた大スターだ。

小学校の時に見た「柔道一直線」というドラマをきっかけに柔道を始めた。


小さい頃から、インターハイに出場、そして優勝。
トントン拍子でトップの世界へ駆け上がり、数々の記録を残してきた。


引退後も、全日本柔道連盟の男子ヘッドコーチ、そして監督と日本の柔道界を牽引してきた。


そして数多くの言葉を世に残してきた人物ではある。






この言葉は、今でも柔道を志すものたちに深く根付くものとなっている。


スポンサードリンク





…では、斉藤仁の子供たちが語るエピソードとは?


多くを残した伝説の選手、斉藤仁。


斉藤仁の子供たちは、これらをしっかりと受け止め、
偉大な父の姿を追いかけている。




爆報フライデーでは一体何を語ってくれるのだろうか…?




内容はまだ明らかになっていないが、
斉藤仁の子供や妻が話す「父親の死の真相」を予想していく。



まずは、斉藤仁の子供たち、一郎君と立君の兄弟だ。



偉大な父親を追いかけて日々練習に励んでいるようだ。



兄の一郎君は、弟である立君よりも身体は小柄なものの、
実力は、全国大会の常連者


弟の立君は小学6年生の時点で、身長174cm、体重116km
という、父の遺伝子を強く受け継いだようだ。
実は、全国大火の個人戦を全て一本勝ちするという、ち
ょっとした伝説も残している立君。



…おそらく死ぬ間際まで、自分の子供たちのこと、柔道のことを考えていたんだろう。
2013年、胆管ガンが見つかった。
発症する確率が低いが、現代医学では、この病気に対する完治策は見つかっていなかった。




「嘘をつかなければいけない」……。




斉藤仁は何かを悟ったのか。
”病気などにはかかっていない。俺は元気だ。”


前面に押し出すようにガンにかかっているなど微塵も思わせなかった。
そして、子供達や妻の前で演じ続けた。



ガンを隠して元気に振る舞うなど、想像するよりも酷なことだろう。
しかも、治ることがなく日々蝕まれていく…。



自分の病気のことで子供たちの悪影響が出る…、
このように考えていたのかもしれない。
だからこそ、無理を押して嘘をつき続けた。



だが、末期が近づき、隠しきれなくなったんだろう。
本当のことを打ち明けた上で、最期の言葉といって家族に残した。



この言葉は、爆報フライデーにて聞くとしよう。



感動必須の「斉藤一家の物語」は、どのような結末を迎えるのだろうか?


あとは、放送を待つとしよう。


スポンサードリンク



佐野研二郎がパクリ!?オリンピック用のエンブレムが盗作疑惑…、Twitterでも! [社会]

デザイナー佐野研二郎がパクリか!?Twitterなどのアカウントも消えて疑惑高まる!!


2020年の東京オリンピックの大会のエンブレムで採用された、
佐野研二郎氏が手がけたロゴマーク。



このエンブレムが、 ベルギー東部リエージュの劇場のロゴマークに酷似している。
そのマークは、パクリや盗作ではないか…?このような大問題が浮上しているようだ。


スポンサードリンク





たしかに、これが本当だったら大問題だ。
日本という国の信用に大きく関わってくるからだ。




しかしだ…、
よくよく考えたら、それの可能性はかなり低い、というのが見解だ。
今回、オリンピックのエンブレムは国内外で公募した104作品の中から選ばれたものだ。



慎重な判断をで選ばれたものということは間違いないだろう。
第三者から見ても、”問題ない”と認められているため、
パクリや盗作というのはそもそもありえないと思うのだ。




だが、現在ではパクリ疑惑は高まりつつあるようだ。
原因は、佐野研二郎氏の対応…、といったところだろう。
有名なデザイナーでもある佐野研二郎氏が、パクリや盗作といったものをするはずがない。
ましてや、オリンピックのエンブレムで。




だが、期待は簡単に裏切られることとなった。




エンブレムのパクリ疑惑が出たすぐ後の話だ…
佐野研二郎氏が所有するTwitter・Facebookのアカウントが削除されていた。
佐野研二郎氏自ら、消去したものとおもわれる。




この問題に対して、皆んなは、
「パクリなんかしていない、公正なオリジナルだ」



このように否定してくれることを期待していたために、
彼への批判が一気に爆発した。







激怒しているというよりも、がっかりしている方が多いようだ。


それはそうだろう。
私自身も、なにか理由があるのではと考えてしまいそうになるが、
それでも、もう一言なにか言って欲しかった。ショックを受けたのは確かだ。




だが、なぜTwitterやFacebookのアカウントを消したのだろうか…
否定もせずに、姿を消すようであれば、このようなパクリ疑惑が高まるのはわかっていただろうに…。



なんにしても起きてしまったことは諦めるしかないだろう。
実に残念でならない。


スポンサードリンク





佐野研二郎がパクリの常習犯!?エンブレムの盗作も狙っていたのか…?


オリンピックのエンブレムを盗作した疑惑があるとされている、佐野研二郎氏。



さらに悪い話になり、パクリの常習犯だったとの噂も出ているようだ。
実は幾つか証拠が残っている。

1つ目「AppleのiPod(上)」「佐野研二郎のLISMO(下)」
apple.jpglismo.jpg


2つ目「鳥山明のレッドリボン軍(左)」「佐野研二郎のReBORN(右)」
レッドリボン軍.gifreborn.jpg





どちらもコンセプトというか、そういうものは似ている感じがした。
しかし、たしかに原作を元に作ったようなイメージだ。
オリジナルと言われても無理な気がしてくる…。



これまでは、大きな問題になっていなかったものの、
LISMOのデザイン時なんかは、少なからず批判があったようだ。




けれども今回の的は、オリンピック。
日本に限らず、世界中が注目しているイベントだ。
もちろんそこには、ありとあらゆるプロフェッショナル達が集う場でもある。



その中でも、オリンピックの大会エンブレムは、誰もが注目するデザインの一つだ。


パクリや盗作といった類のものは一切通用しない。
それが見抜かれ、このような大きな問題まで発展した…、とも考えることができる。



否定するように求められても、できなかったのは図星だったからではないのだろうか?





私は、2020年の東京オリンピックが不安で不安で仕方がない





安藤忠雄氏の設計見積もり金額の考え方や責任転嫁、
今回の佐野研二郎氏のデザイン盗作疑惑の問題…、
オリンピックの最高責任者の不在……。







もはや、先頭に立ってオリンピックを推進している人たちがこの有様では一体どうなるのか予想もできない。



成功しているイメージが一向に沸く気配がないのである。



今回の一件、デザイナー佐野研二郎氏のパクリ疑惑については、どんな形であれ、必ず解決してもらいたい。


スポンサードリンク




高橋春花がかわいいと噂に!卓球繋がりで松平健太と知り合った真相は? [芸能・スポーツ]

熱愛の情報から注目!高橋春花がかわいいと噂になっている!

今年の世界卓球、男子ダブルスを獲得した”マツケンこと松平健太(24)と、
北海道テレビの高橋春花(25)アナウンサーとの熱愛が発覚したようだ!

スポンサードリンク





卓球繋がりで、かたや”イケメンオリンピック候補選手”で、
かたや”卓球部出身の美女アナ”ということで注目が集まっているようだ。


もともと美女アナといわれてきた高橋春花だが、
今回の熱愛報道で知名度が上がり、
「めっちゃかわいい」
「高城れにさんに似てる!かわいい」
「調べてみたら噂ほどかわいいとおもった、好きになりそう」


もはや噂だけでなく、彼女がかわいいという情報は全国で認知されつつあるようだ。





しかし、私も女子アナについて、噂でかわいいとは聞いていたが、普通にかわいいと思ってしまった。
なんというか、彼女から出る笑顔というものがとても癒し系の顔をしているので、
見ていて癒されるような感覚だ。



ここで、高橋春花の経歴や学歴、プロフィールを見ていこう。



名前:高橋春花(たかはし はるか)

生年月日:1990年6月26日

出身地:秋田

身長:156㎝

スポーツ:ゴルフ、スノーボード、卓球

大学:成城大学経済学部

職業:アナウンサー

所属:北海道テレビ放送

同期入社:西野志海・室岡里美


かなりの高学歴をもっているようだ。
さすが女子アナというところだろうか。

さらには、卓球の他にウインタースポーツのスノーボードや
ゴルフまでやっていると、かなりのスポーツマンのようだ。




スポンサードリンク





ネット上でもかなり噂のなっており、
多くのコメントが寄せられているようだ。








この2人の出会いは言わずと知れた、卓球だ。
高橋アナは大学時代、福沢朗(51)アナウンサーらが所属する卓球チーム「純福会」に所属していた。その食事会の席に、
松平健太が同席して意気投合し、その後、交際に発展したという。




だが、真相はというと、
高橋春花の方から迫ったという話も出ているようだ。



…意外と肉食系なのだろうか??




なんにしても、熱愛カップルとして発展した2人。
東京と札幌の「約800km遠距離恋愛」は2年以上のの歳月をかけて育まれてきたものだ。


そう簡単に別れることもないだろう。



誰もが羨む美男美女カップルの動向に今後も注目が集まる予感だ。


スポンサードリンク



FNSうたの夏まつり2015のタイムテーブル公開!見どころも紹介!! [音楽]

FNSうたの夏まつり2015のタイムテーブルを予想していこう!


「FNSうたの夏まつり2015」の季節がやってきた。


スポンサードリンク





最近、本番直前まで、タイムテーブルを公開しない方針を取っているらしい…。
ここで、去年のFNSうたの夏まつりを基にして、2015年のタイムテーブルを予想してみた。



よかったらぜひ参考にしてほしい。



《FNSうたの夏まつり 2015年のタイムテーブル》
時間(Time) 出演者(Performer)
19:00〜 舞祭組
※コラボレーション
Sexy Zone
乃木坂46
きゃりーぱみゅぱみゅ
E-girls
Flower
家入レオ
郷 ひろみ
※コラボレーション
ももいろクローバーZ
モーニング娘。’15
WaT
杏里
大原櫻子
※コラボレーション
20:00〜 西野カナ
杉山清貴
JUJU
三浦大知
BREAKERZ
miwa
関ジャニ∞
TOKIO
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
21:00〜 SMAP
V6
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
GENERATIONS from EXILE TRIBE
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
AKB48
SKE48
HKT48
NMB48
※コラボレーション
※コラボレーション
德永英明
倖田來未
chay
Chage
TUBE
新妻聖子
22:00〜 和田アキ子
EXILE
T.M.Revolution
稲垣潤一
鈴木雅之
谷村新司
小室哲哉
Takamiy
田島貴男
※コラボレーション
※コラボレーション
マーク パンサー
星野 源
May J.
平井 堅
※コラボレーション
森高千里
クリス ハート
槇原敬之
SMAP
大島花子
※はコラボユニットだが、まだ未定。


スポンサードリンク






また、タイムテーブルの他に、FNSうたの夏まつり2015の情報は以下のようになっている。


『FNSうたの夏まつり2015』

2015年7月29日(水)19:00〜23:09

総合司会:
渡部建・森高千里


出演アーティスト:
嵐・杏里・E-girls・家入レオ・稲垣潤一・HKT48・

AKB48・EXILE・SKE48・NMB48・大島花子・大原櫻子・

華原朋美・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・きゃりーぱみゅぱみゅ・

クリス ハート・倖田來未・郷 ひろみ・小室哲哉・

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE・GENERATIONS from EXILE TRIBE・

JUJU・杉山清貴・鈴木雅之・SMAP・Sexy Zone・Takamiy・田島貴男・

谷村新司・chay・Chage・TUBE・

T.M.Revolution・TOKIO・德永英明・新妻聖子・西野カナ・

乃木坂46・平井 堅・Flower・V6・舞祭組・BREAKERZ・

Hey! Say! JUMP・星野 源・マーク パンサー・槇原敬之・

三浦大知・miwa・May J.・モーニング娘。’15・ももいろクローバーZ・

森高千里・和田アキ子・WaT(※五十音順 )


ゲストミュージシャン:
宮本笑里


水曜シンガーズ:
いであやか・エリック フクサキ・川上大輔・K・GILLE・
信近エリ・MACO・Ms.OOJA


『FNSうたの夏まつり2015』の見どころはどこだ??

「FNSうたの夏まつり2015」の見どころは多くあるが、



1つ目
やはり期待されるのが、
初参戦のジャニーズ組”嵐・TOKIO・V6”といった、
人気ジャニーズグループが出演することだろう。

派閥…、とまではいかないが、
今回これほどのジャニーズの面々を生放送でお目にかかれる機会は少ないはずだ

ピークとみられる20時後半〜、からの」出演する可能性が高いとみられる。
さらに、夢の”嵐×SMAP”を期待する声も大きい。
もしかしたらユニットで出る可能性もあるため見逃さないように。




2つ目
EXILEほか、三代目やGENEREATIONS、E-GIRLS組、またはAKB48ほかHKT、NMB、SKEなどの同じプロダクションのユニットが固まって出てくる可能性が高いとみられる。


EXILEなどは、ピーク帯の9時以降に出演の予想
AKBなどは、案外早い時間帯の出演の可能性が高い。
AKBの時にふなっしーが出てくるかも…?


もちろん、コラボレーションユニットで少しずつ出演するだろうが、
大きなポイントは是非押さえておきたい



3つ目
日本の音楽会のレジェンド坂本九の娘・大島花子がかつての名曲を披露する!
他にも司会の森高千里の夏メドレーを2曲、
TUBE・Chageの暑い夏の大ヒット曲など…。



注目が目白押しだ!!



『FNSうたの夏まつり 2015』は、盛り上がることは間違いなし!
タイムテーブルも参考にして、それぞれがファンのアーティストを見逃さないようにしよう。



スポンサードリンク



石田信之の若い頃を公開!娘や家族は彼の余命をどう受け止めるのか…? [芸能・スポーツ]

石田信之の若い頃を思い出す!特撮『ミラーマン』!!


日本が誇るベテラン俳優、石田信之(64)氏の若い頃を、
改めて振り返っていこうと思う。


スポンサードリンク





実は石田信之氏は、末期ガンだった。という報告が本人自らのブログで書き込まれていたのがわかった。
もちろん、身近な家族や娘等には告げてあったのだろうがかなり衝撃の事実だけに、
ネットでも注目が集まっているようだ。



余命も30ヶ月と診断されたようで、助からない可能性が濃厚なようだ…。
まだ先のこととはいえ、実に悲しい出来事だ。



ここで、いままで残してきた石田信之氏の軌跡を、
若い頃から紹介していこうと思う。

まずは大まかなプロフィールからだ。



名前:石田信之(いしだ のぶゆき※本名)

生年月日:1950年8月30日

出身地:秋田

血液型:B型

身長:172㎝

体重:61kg

デビュー年:1971年

デビュー作品:柔道一直線(テレビドラマ)のオーディション
      
代表作品:柔道一直線(テレビドラマ)
     ミラーマン(テレビドラマ)
     新撰組(フジテレビ・ドラマ)
     水戸黄門(テレビドラマ)
     霧の視界(NHKテレビ・銀河テレビ小説)
     ミラーマンREFREX(映画)



柔道一直線をはじめとして、
若い頃の石田信之の代表作品とも言えるミラーマン、新撰組、水戸黄門
といった数々の人気ドラマに出演し、その名を轟かせた石田信之氏。



多くの人気ドラマや映画を担ってきた石田信之氏、
だが、彼を話す上で外せないのは、やはり『ミラーマン』だろう。
この番組で、石田信之氏は”特撮ヒーロー”とも呼ばれるようになったのだ。



この世代では、”ヒーロー”ものが流行っている時代だった。
そこで台頭していたのが「ウルトラマンシリーズ」である。
娘や現代世代にまで残っている人気シリーズだ。



この「ウルトラマンシリーズ」と並び、違う路線から放送されて、
ウルトラマンに負けず劣らずの人気を誇っていたのが『ミラーマン』だった。
「ミラーマン」はウルトラマンと並び、”第二次怪獣ブーム”の一端を担った存在として、
とてつもない人気だったようだ。




若い頃は、かなりエネルギッシュだった石田信之氏
歳は老いようとも、気持ちは、若い頃と全く変わらない。


今回のガン再発にしてもそうだった。
ガンのことを「ミラーマン」の中での敵”インベーダー”に例えて呼び、闘い続けること言っていた。
そのポジティブな考え方は若い頃からの持ち味らしく、相変わらずのようだ。



スポンサードリンク





石田信之の娘や家族は、余命30ヶ月と告げられ、どのような想い、心境か…。


石田信之氏ももちろん辛いだろうが、
娘や妻といった家族は、父親の余命を告げられ平然ではいられないだろう
現在、石田信之の娘などについて情報は特にないが、
「石田信之 気まぐれブログ」にて娘と関連の情報がいくつかあるようだ。



石田信之の娘はすでに既婚者であり、子供も生まれ、新しい家族を築いているようだ。
これは、度々石田信之氏のブログで更新されている。



ブログ内容から察するに石田信之氏と娘さんはかなり仲良し?
という風に見受けられる。実に羨ましい限りだ。



…石田信之のガン再発の情報と余命が告げられた時の気持ちを考えると、
とても悲しい気持ちになる。
これまで、必死に抗がん剤の治療にも耐えて、回復したことを考えるとなおさらだ。



娘として父親にできることはなんだろうか?



私ならそう考えてしまう。
しかし、強い信念を持って闘うと決めたのなら、
できることは、サポートと応援することくらいだろう。




まだ余命30ヶ月、闘うと決めた男に揺らぎはない。
もしかしたら助かる道もあるのかもしれない。




なんにしても、今後の石田信之の活躍・行動には目が離せない。







スポンサードリンク



保見光成がかわいそう…、裁判で死刑判決が出たが、事件の真相を追求!! [事故・事件]

保見光成がかわいそう…!?裁判で死刑判決を受けたのにどうしてだ…??

保見光成がかわいそうと言われているが、それは一体なぜだ?


2013年7月、山口県周南市で山間の集落にて
男女5人が殺害され、自宅を放火されるなどして、



殺人と放火の罪の容疑で、保見光成(65)が逮捕されていた。



そしてつい先方、山口地方裁判所にて保見光成被告に死刑判決が言い渡された。


スポンサードリンク






これまで、保見光成被告はずっと「無実」を主張してきた模様。
それは少し無理な気がするが…、



そこで、検察・弁護士双方は被告のことを「妄想性障害」だったとしたとして、
責任能力が有るか無いかまたはどの程度か?これが争点となっていたようだ。




検察側は
「犯行は被告の元々の性格に基づく判断により実行されたもので、完全責任能力がある」
このように判断を下し、有罪で死刑判決を要求。


弁護士側は、
「被告には妄想の影響で判断する力がなく、責任能力はないに等しいか著しく低下していた」
以上の判断で、無罪を要求。




裁判の結果は、ご覧の通りだ。
保見光成被告は、死刑判決とみなされることとなった。




しかし、実はこの判決に意を唱える者も少なくない、というのが事実でもある。
裁判での死刑判決に関して”かわいそう”という声が挙がっているのだ。


スポンサードリンク






保見光成被告がかわいそうとはどういうことなの??


それは、保見被告が置かれていた環境がこのような批判を呼んでいるようだ。
彼は、住んでいた地域から様々な仕打ちを受けていたのだという…。
その仕打ちの内容というのが実に酷いものだった。


人物像も語られているが、それを考慮に入れたとしても周南の放火殺人事件を起こしたのは、
地域からの仕打ちに他ならない…、と思えてならないのだ。


以降では、保見光成被告が受けてきた周南市でのかわいそうな仕打ちの内容、

今回の裁判は死刑判決で本当にいいのか?ということを記していく。



保見光成がこれまで受けてきたかわいそうな仕打ちとは一体…?周辺住民の反応も!

山口県周南市で起きた男女5人の殺害放火事件。
その犯人として逮捕された保見光成被告だが、事件を起こしたきっかけその原因とはなんだったのだろうか?
個人的な意見も混ぜて表記していこうと思う。



先ほども話していたが、
保見光成が受けてきたかわいそうな仕打ちはこれだ。




・親の介護のため44歳で帰省、村人のあらゆる雑用をずっとさせられる
・一番若いからという理由で草刈を全部一人でやらされる
・自費で買った草刈り機を燃やされる
・近隣住民に物を取られる
・自宅を放火される
・集会で胸を刺される
・先祖の墓が倒される
・退職金を配るよう強要される
・村おこしを反対される
・農薬を撒かれる→愛犬一匹目死亡
・保見光成氏の逮捕直後、愛犬二匹目死亡




これが仕打ちというやつだ。
もはや、かわいそうないじめにしか見えてこないのは私だけだろうか??



さらにさらに、周辺住民からは事件後にはこんな反応が。

周南事件.jpg周南事件2.jpg


”ちょっと鋭利なものが当たったくらい”
”機械を忘れて帰ったら次の日に草と一緒に焼いてしまった”



このような事実が判明していたら、事件として発覚していたのではないだろうか…
そもそも、このような会話がでているのに無視して事件だけで判断しているのは正しいのだろうか…?





今回の裁判の死刑判決だが、私自身はあまり良いと判断とは思えないのだ。



たしかに、どんな事情があったとはいえ、殺人・放火は重罪だ。
しっかり服役して罪を償うのが筋だろう。
しかし、死刑判決というのはどうなのだろうか、やりすぎなのではないか?



ニュースでも、保見光成被告が置かれていた環境というのには、一切触れてはいなかった。
むしろ、そこを考慮した上、結論を出していくべきではないのだろうか?




保見光成の精神状態を考えたら、「妄想性障害」と言われても仕方がないように思える。



裁判で責任能力は保持されていたとして、
死刑判決になったと思うのだが、保見光成の内情や心境というものもしっかり考慮してもらいたいものだ。



私自身では、せめて減刑…、くらいはしてもいいように感じるが。
今後も、もしかしたら動きがあるかもしれない。



全てを晒し、真相を明らかにした上で公正になされた裁判の結果を見届けたいと思っている。






スポンサードリンク



川村泰史のFacebookに飛行機や魚拓の画像が?どんな人物?事件の真相とは!? [事故・事件]

川村泰史のFacebookに飛行機や魚拓の画像を発見!!

実に話題性を呼ぶ事件にまで発展した。
軽飛行機が、東京都調布市の市民外に墜落した事故で
墜落した民家はほぼ全焼、死亡者も出す大惨事となった。


軽飛行機の操縦者であった川村泰史(36)機長が、どのような人物だったのか?
また、Facebookに魚拓や飛行機と写ってる画像があったことから、
注目を集めることとなっているようだ。。


Facebookに挙がった画像が以下のようになっている。
これは、川村泰史が経営している会社で、事故の時に使われていた飛行機と思われる。





魚拓ということで調べてはみたが、特に記載がなかった。
これは川村泰史の趣味だったのだろうか…?



しかし、話を聞いても信じられない事件だ。
本当に避けられない事件だったんだろうか……。


スポンサードリンク





軽飛行機墜落事件…、真相は??

東京都調布市で起きた、軽飛行機の墜落し民家に落ちるという事故。
この事件で、民家やパイロットを含む、計3人死亡・5人けがというこの結果に、
ネット上の第三者、周辺の人たちもまだ釈然としない感じが続いている。


現在は、事件の真相について様々な事が議論されている。




一つ目は、機長である川村泰史さんの経験についてだ。
航空評論家の青木謙知氏は、
「キャリアを積み始めた駆け出し、しかし、資格を取得しているので技術に問題はない」
このように指摘している。


総飛行時間は”600〜700時間”
私らにはわからないが、まだこの時間だと駆け出しレベルらしい。実質、会社を立ち上げて経営者という立場ではあったが、技術はこれから…、といったところなのだろうか。


川村泰史は、今年の初めに1500時間と自己申告しており、
国土交通省は「中堅」と見ているようだ。


また、川村泰史は、Facebookでも書いてあったが、パイロット育成のスクールも経営していた。
関西空港で子供を対象にしたセミナー講師を務めていたようだ。

技術面・知識面に関してもあまり問題はないように感じられるのだが…。



もう一つは、
機体の飛行機に問題があったのではないか?
現状こっちの方が、事故に繋がった可能性は高いのではないか?と私は見ている。


特に”エンジントラブル”が今回の原因という説がかなり強い。
なんらかのトラブルで高度が上がらず、そのまま失速し民家に突っ込んだのではないか?
ということだ。


離陸した後、機体はかなり不安定に飛んでいたようだ。
サッカーグラウンドでサッカーをしていた少年たちがそれを確認している。
「ぐおぐおんっ、という音がしていてグラグラ飛んでいた」このように話している。




離陸を開始して、わずか1分後には墜落している。
詳しい情報は未だ分からないままだが、
整備不良…、というところだろうか?


機体を整備していた日本エアロテック社の担当に事情を伺っているようだ。




今後の方向性を決める上でも必要なことだろう。
ここについては新しい情報は常に報告していこう。






スポンサードリンク





墜落された民家の人たち、今後はどうするの??


飛行機の墜落事件において、今後の先行きが不安なのは、
突如として機体が墜落してきた民家に住んでいた住人たちだ。



家は焼け落ちて、もはや住めるような状態ではないだろう。
たとえ、元通りになったとしても、
今回の事件、民家の人たちには恐怖の記憶が刻まれてるはずだ



このトラウマというものは、一生残るかもしれない。
現状では生き残った人たちには、支援は約束されているだろうが、心の傷に関してはなんとも言えない。



とりあえずは、事件の真相の究明これが第一だ。
真相を知った上で、今後のあり方が変わってくるだろう。


スポンサードリンク



27時間テレビで山本圭壱が復帰か!?復活にあたり、「本気」で何をする?? [テレビ(バラエティなど)]

27時間テレビで山本圭壱が遂に復帰か!?


「FNS27時間テレビ」で山本圭壱が復帰するのか?


毎年この時期の恒例となっている「FNS27時間テレビ」


今年は総合司会にナインティナイン。
他、めちゃイケのメンバーがレギュラーで参戦する。


今話題となっているのが、かつて不祥事を起こし、
芸能界から追放された、極楽とんぼ・山本圭壱(47)だ。



山本圭壱が、なんと27時間テレビを機会に芸能界の復帰といったものに
まで漕ぎつけるかもしれないのだ。



これは予想だが、
27時間テレビのタイムテーブルでは、
26日の20:30からタイムテーブルでは
「めちゃイケのサイドストーリー」という企画をやるようだ。


山本の復帰話や復活に向けて何かやるなら、
このコーナーでやることになるだろう。



極楽とんぼ・加藤浩次が山本圭壱とからむ場面が見受けられることから、
出てくる可能性は高いとみている


私としてはかなり意外だったのだが…、
27時間テレビにおける山本圭壱の出演、及び復帰を望む声が結構挙がっているのだ。

 




スポンサードリンク





極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事を振り返る…、当時の出演番組も。

山本圭壱は、実はかなりのトラブルメーカー。
過去に3度も不祥事を起こしているのが事実だ。


もうかなりの手グセの悪さを覗かせるものばかりだ。



2002年11月
桜美林大学の学園祭に出演した際、ステージ上で下半身を露出公然わいせつ容疑で書類送検された。
この時、相方・加藤浩次も公然わいせつ補助容疑で書類送検されていたようだ。
吉本興業より、極楽とんぼに厳重注意を言い渡し、当時のレギュラー出演していた、『天才テレビくんワイド』を降板した


2003年6月
山本圭壱と交際していたと見られるホステス女性が、
山本より、「オレの名前に傷がつく」など中絶を求められるなどの記事が記載された。
山本自身は、これについて真実だと明かし、反省のコメントを述べた。


2006年7月17日
前日の深夜に、10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行の及んだとして、
少女が被害届を北海道函館西署に提出した。

この直後、吉本興業から解雇通告がされたという。
以下が山本が当時抱えていた番組だ。

おはスタ(レギュラ出演)
めちゃ×2イケてるッ!(レギュラー出演)
ゴチャ・まぜっ!火曜日(レギュラ出演)
極楽とんぼのササキ研究所(メイン番組)
金曜JUNK 極楽とんぼの吠え魂(番組が当日打ち切り)
ハジメちゃん〜あなたの大人の年齢は?〜
お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャル
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜



いくつものレギュラーにメインも抱えていた売れっ子芸人であったからこそ、極楽とんぼ・山本圭壱の解雇には衝撃が走った。
当時、小さい子向けの番組にも出演し、人気コーナーも抱えていたため、山本に関連するコーナーが全て消えたことに対して不思議がる子供たちも多かったという…。


スポンサードリンク






極楽とんぼ・山本圭壱が復活すると言われているが…、テーマの「本気」で何を示す?

27時間テレビに出演、あわよくば復帰の可能性が示唆されている、極楽とんぼ・山本圭壱。


もしも復活するとしたら何をするのだろう??
27時間テレビは、知っての通りかなりの視聴率を集める番組だ、しかも生放送で。



そんな番組に出演して、復活するにあたり何もしないわけはないだろう?




それこそイベントものをやるのかもしれない。
また、今年のテーマである「本気」にちなんでなにかに挑戦をしたりするのだろうか??


現在はピンで芸能活動を再開させて、徐々に活動範囲を広げてきている山本圭壱。
この27時間テレビが天王山となるのか?


もしも、山本圭壱が本当に出演するなら、彼の存在は番組を大きく左右する問題になるだろう。






あとは、本番の27時間テレビで確認するとしようか。
個人的にも山本圭壱の復帰を密かに応援している。



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます