SSブログ

台風17号2015たまごが!!ヨーロッパ最新の進路予想公開! [気象・地震・台風]

2015年の台風17号のたまごが発生した!ヨーロッパの進路予想、最新版!

2015年、台風17号のなる可能性のあるたまごが発生した!


現在は大きく発達しつつある、台風15号・16号が日本列島に近づいて、脅威とされているが


スポンサードリンク





さらにその陰に、3つ目となる台風17号のたまごらしきものまで確認されている。
もし、台風17号が発達しどちらに向かうのかという進路予想が気になるところだが…。




まだ、気象庁や米軍では捕らえられていないものだが、
ヨーロッパが台風17号になるかもしれないたまごが確認されている。



ヨーロッパのECMWFが確認したものだ。

taifuu .gif
※ECMWFから引用 2015年8月25日時点


右端の中段らへんにある黄色い玉が、確認されている台風17号のたまごだ。




まだ、この段階ではなんとも言えないが、台風になる可能性はないとは言えないだろう。



スポンサードリンク





2015年、台風17号のたまごが発達し、向かう進路予想とは?

2015年も台風が16号まで来襲した。
そして、台風17号となる可能性のあるたまごが確認されている。



気になるのは、台風17号のたまごが発達し、台風になった場合は
どのように進んでいくのかという進路予想ではないだろうか?




これまでの台風の動きも考えてになるが、最新の画像から
進路予想をしていこうと思う!



まず出現した位置、太平洋の中央寄り、日本からしたら高めの
位置だろう。


恐らく、北西の徐々に移動しながら、大きく発達し、
途中から方向転換、北側に抜けていく…。という具合だろう。



可能性の問題だが、西に直線移動しない限り日本列島への直撃はないはずだ。



日本がもし、現在の台風17号のたまごで警戒することは、津波だろうか。
どれほどの大きさになるのかは見当がつかないが、
大きさによっては2次災害を起こす可能性もあることを頭に入れておこう。



これは、台風17号のたまごが発達した場合の進路予想だが、
何事も準備し備えておくことは必要だ。


2015年は台風ラッシュの年だ。
現在も台風15号・台風16号が近づいているが、台風17号に限らず、
この先もいくつもの台風が発生するだろう。


最新の進路予想や情報をきいて、動けるようにしたいものだ。



また最新の情報が入ったら伝えていこう。


スポンサードリンク




調布花火大会の人出や穴場、場所取りに最適な場所をピックアップ↑↑ [暦・イベント]

調布花火大会の穴場を教えよう!!人出はどれくらいなのか? 

調布花火大会は数ある関東の花火大会の中でも1・2の人気を争う花火大会だ。
それだけに、人出も多く往来も多い。



場所取りや穴場と言われる場所にも人出ができてしまうだろう。



かなりの人が集まる調布花火大会だが、先ほど行った穴場などはほとんどの人に知られて、
もはや穴場が穴場ではなくなっているという場所なのだ。




当然そんな人出の多いとこで場所取りすれば混雑するし、
満足に調布花火大会を観覧することもできないだろう。


スポンサードリンク





だが、実際に穴場はそこらへんに存在している。
まだまだ見つかっていない穴場というのは必ずあるだろう。


今回の調布花火大会の穴場についてだが、まずは
これが2015年の調布花火大会の地図となっている。


※Googleマップから引用


下は、2015年の調布花火大会の人出など詳細である。

《市制60周年記念 映画のまち調布”夏”花火2015》
内容 詳細
打ち上げ数 約8000発(昨年実績)
昨年の人出 38万人
打ち上げ場所 上記地図で確認
交通 布田会場:調布駅より徒歩25分 京王多摩川会場:多摩川駅より徒歩10分、調布駅より徒歩20分
駐車場 なし
問い合わせ先 042-481-7311 調布花火実行委員会
有料席 6月下旬ごろ一般販売開始



これは個人的に穴場と思われる場所をピックアップさせてもらったので是非参考までに見て欲しい。


※神代植物公園 深大寺




※調布市民プールと京王テニスクラブの中間あたり



写真がある場所は2つだけれど、
土手周辺でなくても、大きく開けた場所や細い路地、少し高い堤防などが数多く存在する。


打ち上げ場所から半径2〜3キロ圏内なら打ち上げ場所を確認できなくても
観覧することは可能だろう。


スポンサードリンク





調布花火大会の場所取りに最適な場所をピックアップしてみた!

調布花火大会の場所取りは日中から取っておくことが可能なようだ。



調布花火大会の場所取りだが、穴場とはならないだろうが、
そうでないにしても、トクと思える場所を紹介しよう!




稲田公園という場所だ。
土手沿いに公園が位置している上、打ち上げ場所からもかなり近い。
早い段階で場所取りが始まると思われるが、もし取れたらかなりラッキーだ。



稲田少年野球場だ。
恐らく野球場内には立ち入り禁止になるだろうが、その周辺で場所取りをして陣取っておけば、
十分に穴場となりうるだろう。




マクドナルドなどの飲食店も多くあるので、そちらの方も困ることはない。
日中でも16時あたりから場所取りが混雑することが予想されるので、
目安的に15時くらいに場所取りを開始することをオススメする。



調布花火大会は映画のまちにちなんだ豪華で華やか、さらにコンピューター制御による「ハナビリュージョン」が凄い。




人出が多いのはツラいが、ここでしか見られない花火を打ち上げるだけに、絶対に外せない。
しっかりと穴場や場所取りを入念にチェックし、調布花火大会を全力で楽しもう!


スポンサードリンク



台風16号2015の進路最新版を公開!!直撃の可能性もあり!? [気象・地震・台風]

2015年の台風16号、最新版の進路を公開!予想では直撃の可能性も…。


2015年の台風16号の進路は?最新版を用意した。



現在では、台風15号・台風16号が同時に出現し、
それが日本列島に近づいていることで話題となり、警戒が強められている。



それにしても、2015年は本当に台風が多い。
特に同時出現することが多いのだ。


スポンサードリンク






今回の台風15号・台風16号も然り。
最新の進路を追いかけても、日本列島に近づいたり直撃したりと危険なものになると考えている。




まずは、2015年の発生している台風15号・台風16号の最新の進路についての情報だ。



これは、ヨーロッパから得た最新の進路予想だ。



左側にの渦が台風15号右側の渦が台風16号となっている。

16日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月16日時点の進路情報


18日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月19日時点の進路情報


20日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月21日時点の進路情報


22日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月23日時点の進路情報


25日.gif
※ECMWFから引用 2015年8月25日時点の進路情報




特に台風16号の最新の進路情報をみると、明らかに日本列島に直撃するルートに入っている。
8月25日の情報では、直撃しているのがわかるだろうか?


2015年は、日本に直撃しているルートが多い年に見える。


スポンサードリンク





台風16号の進路は日本列島に直撃?東京・大阪が危ない!?

ヨーロッパの気象情報かなので、まだ信憑性が高いとは言えないが、
日本列島に直撃する可能性も十分に出てきている。




しかもだ、今回は、進路変更がないと、このまま本島に直撃することとなる。



首都となっている、大阪や東京も例外なく、暴風域に入ることとなるだろう。

気象庁.jpg


2015年で台風の被害が一番出る可能性もあるだろう。。
東京や大阪といった都心も油断せずに、直撃するという前提で話を進めたほうがいいだろう。




事前準備をしておくに越したことはない。




さて…、
2015年の台風ラッシュはいつまで続くのか…。
そして台風16号または15号はどれほどの猛威を振るうのか…




また変化があり次第、最新の進路情報などをお届けしていこうと思う。


スポンサードリンク





桜島噴火の速報!風向きが危険!?2015年はこの先どうなる…? [気象・地震・台風]

2015年桜島噴火の速報!風向きが変わった!?警戒が強まる…。

桜島噴火の速報をお届けしようとおもう!

2015年は、火山の年とも言えるほど、全国的に火山の活動が活発化している。



今注目されているのは、桜島だ。
そう、風向きが変わったのだ。


スポンサードリンク





気象庁が15日、鹿児島県の桜島で大規模な噴火の可能性があるとして、
警戒レベルを「3」から「4」へと引き上げたと速報があった。



いつか本当に来るかと思っていたが…、
ついに桜島まで噴火の兆しが現れるとは……



風向きもよろしくないのは確かだ。




ここで、現在2015年、桜島噴火の速報と風向きを表記していこう!


《桜島噴火の速報!風向きも!》
内容 桜島情報
火山 桜島
日時 2015年8月14日午前1時15分
現象 爆発
有色噴煙 不明
噴煙の向き 不明
火口 昭和火口
回数 今年691回目
噴煙 400m
警戒レベル レベル4
飛散する大きな噴石 7合目(昭和火口から200〜300m)



以下が桜島上空の風向きだ。



桜島の噴火速報や風向きから考えても、風に流されて2次災害を起こす…。
ということはちょっと考えにくいか。



しかし、桜島は警戒レベルを4に引き上げて、
周辺の住民に避難を呼びかけて災害対策本部を設置するまでに至っている。



スポンサードリンク




今回の桜島の噴火速報の件…。このまま噴火してしまうのか?

2015年、桜島噴火の速報を聞いて、みんな頭によぎったことがあるだろう。



このまま本当に桜島は噴火するのだろうか…?
またその時の被害はどれほどなんだ…?



といったところだろう。



気象庁からの情報によると、8月15日の午前7時ごろから桜島内を震源に地震が多発。
山体膨張も確認されて、急激な地殻変動が確認されたという。
風向きはそこまで変化はないが、これからどうなるかはわからない。



今回の桜島のような、急激な変化によって警戒が強められるのは稀なケースじゃない。




だが、正直なところ桜島の噴火速報に対し、
現段階では、警戒レベル4と言われているが、





このままでは、警戒レベル5に達して噴火してしまうと思われる。





桜島の南岳山頂火口から3キロ以内は、避難中とのことだが、それでは済まなくなるかもしれない。
それこそ、2013年に起きた噴煙5000m級の危険な噴火以上になる可能性が十分考えられるので、
未だに不安定なことに変わりはないだろう。




現在の2015年桜島の噴火速報は以上だ。



また新しい情報があり次第、更新していこうと思う。






スポンサードリンク



ペルセウス座流星群2015の時間と方角は?鹿児島・福岡の見頃と観測会も! [天文・天体・宇宙]

ペルセウス座流星群2015の時間と方角は?鹿児島・福岡での見頃もね!

2015年もペルセウス座流星群を迎える時期になった。
もはや、夏の定番の天文現象としても有名になった。
東京・大阪・愛知・北海道・鹿児島・福岡etc。。。
全国各地で観測会のようなものも開かれて、皆が夜空を見上げる時間になった。


夜空を見上げて、安らぐ時間はそうないと思われるので、
ペルセウス座流星群の時間を満喫すrというのは良い傾向だと考えている。








2015年「ペルセウス座流星群」福岡・鹿児島の方角は?




方角に関しては全方向!
空を広い範囲で見渡せるということがベスト!
ペルセウス座を見つけて観測すること!





ペルセウス座流星群は、
ペルセウス座のγ(ガンマ)星近くにある放射点の中心から発生するのである。


放射点を中心に四方八方に出現すると言われる。
だが、放射点以外にも、もちろん流星は発生するぞ

ペルセウス座流星群.jpg※クリックで拡大

特に2015年のペルセウス座流星群の時間は、月明かりがないと言われるかなりの好条件だと言われている。


つまり、方角を気にせずとも周りが開けた場所で、
空を見渡せるのならかなりの流星群を見ることができるかもしれないのだ。



そして、福岡・鹿児島の見頃!ここは是非覚えておきたい。




この2夜が最大のチャンスだ!



実は言うと、ペルセウス座流星群が一番流れているのは8月13日の午後3時なのだという。
けれども、その時間は日中のため見ることはできないのだ。








ペルセウス座流星群2015年、観測会をする場所とは?

2015年のペルセウス座流星群、鹿児島・福岡の穴場と呼ばれるような場所で見たい!
とする時の場所はどこがいいのか?


今年の流星群は、新月のため月明かりの影響がないというかなり好条件が揃っている。
これを見逃すの手はないだろう!


だが、場所を選ぶ条件として幾つかの決まりがある。



・密集地では空全体を捉えられない。
・街灯などの明かりがあると、星と比べて光が強すぎるため観測することができない。


これは東京だけでなく、福岡・鹿児島といった中心都市は同様だ。鉄則といってもいいだろう。



以下は、鹿児島・福岡等のペルセウス座流星群2015の時間や方角などを示した観測会の情報である。



ペルセウス座流星群を見よう!
平成27年度 きりしま星空観望会

鹿児島.jpg

場所・会場:県立霧島自然ふれあいセンター

開催期間:2015年8月13日(木)
     ※雨天でも実施

開催時間:20:00〜21:30

料金:無料

問い合わせ:0995-78-281
       定員:100名ほど



流星ミンネ Summer
〜ペルセウス座流星群を眺めよう!〜

ふくおか流星.jpg

場所・会場:福岡県立今宿野外活動センター

開催期間:2015年8月14日(金)
     開催時間:17:00〜21:00 ※雨天でも実施

料金:無料

主催:ふくおか天文クラブ 星ミンネ

定員:40名ほど




何度もいうようだが、2015年のペルセウス座流星群はかなり好条件だ
例年見ることが叶わなかった人も見ることができると思うのだ。



また、福岡・鹿児島にこだわらないのならば、隣県に移動するというの一つの手だ。
九州地方はほとんどの場所や時間で観測が可能なため、手段としては悪くないだろう。



穴場や場所をしっかりとリサーチして、ペルセウス座流星群に備えよう!



スポンサードリンク



世界水泳2015競泳・バタフライ決勝の結果速報!瀬戸大也はどうなる!? [芸能・スポーツ]

世界水泳2015!競泳種目・バタフライ決勝!結果速報!!瀬戸大也は?


世界水泳ロシア・カザン2015の競泳種目の中で、
男子200mバタフライ決勝・女子200mバタフライ準決勝・男子200m個人メドレー準決勝が、
8月5日 23:10から行われた。



オリンピックを超える規模で行われる、世界水泳・競泳2015で日本は今世界水泳史上初の期待に、
遭遇するところまで来ている。



”史上最多のメダル獲得”



この期待がかなり大きいだろう。
それもそのはず、現在出場している選手たちは、
瀬戸大也・入江陵介・渡辺香生子を中心とした「黄金世代」とも呼ばれているからだ。


さらに、瀬戸大也・坂井聖人の2人は、「Wメダルの獲得」が懸かっている。


まだ若く、多くのタレントを擁しているがためにこの期待はかなり膨らんでいると言っていい。



中でも男子200mバタフライ決勝に出場する、
日本のエース・瀬戸大也決勝3位進出の坂井聖人のはかなり注目が集まっているようだ。



瀬戸大也に関しては、男子200m個人メドレーの準決勝にも出場するため、目が離せない。




…それでは、世界水泳ロシア・カザン2015競泳の結果速報が入ったので、発表したいと思う!

●男子200mバタフライ〈決勝〉

順位 選手 タイム
優勝 ラースロー・シェー(ハンガリー) 1:53.48
準優勝 チャド・レ・クロス(南アフリカ) 1:53.68
3位 ジャン・スウィットスフキー(ポーランド) 1:54.10
4位 坂井聖人(日本) 1:54.24
6位 瀬戸大也(日本) 1:55.16
※赤は自己新記録

●女子200mバタフライ〈準決勝〉
 
順位 選手 タイム
1位 星奈津美(日本) 2:06.36
2位 HENTKE Franziska(ドイツ) <2:06.64/td>
3位 SZILAGYI Liliana(ハンガリー) 2:07.


●男子200m個人メドレー〈準決勝〉

順位 選手 タイム
1位 ライアン・ロクテ(アメリカ) 1:57.90
2位 ワレス・ダニエル・ジョン(イギリス) 1:58.28
3位 オウ・ジュン(中国) 1:58.33
14位 瀬戸大也 2:00.05




結果速報は以上である。




瀬戸大也と坂井聖人は同じ早稲田大学出身!夢の頂点へ!


エース・瀬戸大也と決勝進出の坂井聖人は、じつは同じ早稲田大学出身だ。


同じ競泳で競いあったなかであり、約束も交わしていたようだ。


「ダブル表彰台を狙おう」



このように話していた2人だが、世界の頂点を決める、
世界水泳ロシア・カザン2015の大舞台で2人の夢、そして対決が争われることとなったのだ。



2014年8月に行われた「パンパシフィック選手権」では瀬戸大也が金メダルを獲得し、
坂井聖人は4位と終わり涙を呑む結果となった。



坂井はリベンジに燃えているようだ。
「瀬戸には、まだ1回も勝ったことがないので、この大きな舞台で勝てたらいいなと思います。
 目標は大きく持って、もちろん優勝です」



そして気になるライバル。



まずは、準決勝1位通過のラースロー・シェー(ハンガリー)
今大会ではかなりの調子の良さをみせ、一段階強化された身体で大会優勝を狙っている。


そして、準決勝2位通過のチャド・レ・クロス(南アフリカ)
12年ロンドン五輪・13年世界選手権バルセロナで金メダルを獲得している実力者だ。
能力・実力・経験において勝ると思われる。瀬戸・坂井にとって最も大きな壁となるだろう。



男子200mバタフライ決勝は、瀬戸大也・坂井聖人は惜しくもメダルに届かず…。
実に惜しかった!特に坂井聖人に関してはコンマ数秒の世界の戦いだった。



2人とも悔しさを滲ませ、改めて世界水泳の壁の高さを痛感させられただろう。
だが、世界水泳2015の競泳の中でも実に見応えのある試合だったと言える。


女子200mバタフライでは、星奈津美が大健闘した。
準決勝予選では、順調な泳ぎを見せて予選を1位通過の実力を見せた。
これまでの雪辱は果たせるだろうか…??


男子200m個人メドレーでは、瀬戸大也が14位と実力を発揮できなかった。
バタフライ決勝での疲れが出たのか、いつもの瀬戸大也の姿はそこになかった。


かたや、王者ライアン・ロクテは圧倒的な力を見せ、世界新に迫る勢いだった。



世界水泳2015のバタフライ決勝は、実に見ごたえのある試合だったといえよう。


今後の瀬戸大也・坂井聖人の活躍には目が離せない。


また200m個人メドレーと女子バタフライの決勝は、また結果の速報を伝えていこうと思う。



東アジアカップ2015男子、韓国戦の結果速報!! [芸能・スポーツ]

東アジアカップ2015男子、日本 vs 韓国の結果速報!



「EAFF東アジアカップ2015」男子の日本 vs 韓国戦の結果の速報が出た。


スポンサードリンク








日本韓国

1-1


39分 山口螢 27分 張賢秀






結果速報では、上記通り、ドローで終わった。
韓国戦の結果から、1分1敗勝ち点1となり、
東アジアカップ2015男子で、日本が連覇する可能性はなくなった。


韓国戦での戦績も、13勝23分38敗となり、世紀の日韓戦で、差を詰めることはできなかった。



残すは、9日の中国戦のみとなった。
今日の試合内容からハリル・ホジッチ率いるハリルジャパンは、
どのような結果を導き出すのだろうか…?




韓国戦の速報から少し振り返ってみようか。

前半戦。
日本は、韓国の左サイドを一足先に崩し、有利な展開で進めていた。



しかし16分以降、縦パスを入れられ、時間が経つに連れてだんだんと押し込まれていく。


その後、右サイドをMF永井が突破、好機が減っていく中では貴重な突破だったか。


迫られる中で、23分の貴重なFKをエリア外中央で得た。だが、韓国の壁に阻まれ点は入らなかった。



そして、試合が動いたのが27分。
エリア内に侵入を許し、競った結果、DF森重がハンドでPKを献上した。
MF張賢秀が確実にこれ決めて0-1。



しかし、39分に日本もチャンスメイクする。
セットプレーのつなぎから、MF倉田のパスを受けたMF山口がエリア外の中央から
ミドルシュートを放ち、ゴールの左隅に吸い込まれた。これで1-1の同点となる。


スポンサードリンク






後半戦。
日本は9分に密集のこぼれ玉をMF山口がエリア外からシュート。


以降は、日本はなかなかチャンスメイクできず、終始押し込まれる形となった。


FW宇佐美を投入するも流れは変わらず、後半ロスタイムでも押し込まれ、
そのまま試合は終了する結果となった。




結果速報から吟味しても、韓国にかなり押し負けた試合に見えた。
決して調子が良い試合にも見えなかったが、それであっても試合を作っていたのは
韓国だったように見える。



日本らしいサッカーというのもあまり見られないというのも少し残念だったといえよう。









スポンサードリンク



泉谷しげるの足が不自由に見えるのは病気が原因!? [芸能・スポーツ]

泉谷しげるの足が不自由の見えるのは…、じつは病気だった!!

泉谷しげるの足が不自由、というか悪いように見えるのはじつは病気だったという話が上がっている。


スポンサードリンク





泉谷しげるが小さな頃、急性灰白髄炎こと「ポリオウイルス」というものに感染していたようだ。



これは、脊髄の灰白質が炎症を起こす病気だ。
稀に後遺症で、下半身に弛緩性麻痺を起こすこともあるのだという。



その確率は、実に1%以下というもの。
泉谷しげるは、これにかかって足が悪くなり、不自由に見えてしまうのだとおもう。




過去に猛威を振るったポリオウイルスだが、後々にワクチンが作られて、対処ができるに至った。
日本においては、2000年にはポリオウイルスの完全な根絶をWHOに報告し、
以降は発症したものはいないという。


スポンサードリンク





泉谷しげるの歌手としてではなく、俳優としても一流!足の演技が…、


泉谷しげるの足が病気で不自由になった。
と上記で話したが、



歌手以外でも俳優としての面を持つこの人は、
病気で足が不自由ということ感じさせないほどの演技力も持っている。




有名なのが、泉谷しげるのデビュー作「戦後最大の誘拐 吉展ちゃん事件」で、犯人役を演じた。
その犯人は足が悪いという設定だったらしいが、その役のハマり具合、
演技力は、実際に足が不自由ということを感じさせないほどの演技だったらしい。



人によっては、暫く足が病気で悪いということも気づかなかった人もいるくらいだ。




俳優としての高い演技力に他ならないだろう。




またかなり、怖いイメージを持たれがちの泉谷しげるだが、
実際は優しく配慮がある人物だ。



今回で話題となった、
”投げたギターで負傷した女性が損害賠償を求めている”ということに関しても、
行き違いというのが正しい見解だ。



泉谷しげる側の代理人が
「泉谷さんはライブでファンに楽器を渡すことがあり、投げたわけではない。
 事実関係や慰謝料の額では争うが、慰謝料は支払う用意がある」



実際に起きてしまったことには反省の色があるし、ファンサービスはいつものことだ。


もしかしたら、足が亜M理良くなかったことも関係しているかもしれないが。



この問題に関しては、話し合いをしてしっかり折り合いをつけることが必要だろう。






スポンサードリンク



京浜東北線の架線事故!断線の影響は?原因は?桜木町駅周辺で花火大会があったが…。 [事故・事件]

京浜東北線にて架線断線事故が発生!原因はなんなのか??


午後7時10分ごろの話だ。


スポンサードリンク





JR京浜東北線の〈横浜ー桜木町〉間で、吊架線が断線し、走行中に電車が停電するという、
一歩間違えば大事故につながりかねない事故が起きた。


たしかに、場所によってはスピードが出ていたり、カーブだったら脱線していたかもしれない。


この架線断線には乗っていた乗客もパニックになっただろう。



結果として、
並行路線である東海道本線・横須賀線なども大幅な運転見合わせを要すこととなり、
以下のようになった。




☆運転見合わせ
・京浜東北根岸線(蒲田~磯子)
・横浜線(東神奈川~中山)
・東海道本線(東京~熱海)
・横須賀線
・湘南新宿ライン

☆ダイヤ大幅乱れなど
・高崎線
・宇都宮線(上野~宇都宮)
・常磐線(快速)
・上野東京ライン
・東海道本線(熱海~沼津)

※振替輸送受託による混雑など
・京急:本線、空港線、久里浜線、逗子線 
・東急など:東横線、みなとみらい線
・横浜市営地下鉄ブルーライン
・東京メトロ:副都心線
・西武:池袋線、西武有楽町線
・都営:浅草線
・京成:本線、押上線
・北総線

☆直通運転中止
・東海道本線←→高崎線・宇都宮線・常磐線(快速)
※高崎線・宇都宮線・常磐線(快速)から東海道本線に直通する列車は、終日、上野駅で折返し運転
・横須賀線←→総武線(快速)




帰宅ラッシュの時間帯に発生しただけに、仕事帰りの客など批判も殺到し、大きな乱れが生じた。


しかし、なぜ京浜東北線の架線が断線する事故が起こったのだろうか??

原因は??

これが、事故を起こした原因の架線と呼ばれる部分だ。
架線.jpg

未だ調査中らしいが、架線はそう簡単に切れることはないので、
断線した理由はいくつかに可能性が絞られるようだ。


それが 。。。



●エアセクションと呼ばれる架線の繋ぎ目付近で緊急停車し、確認せず運転を再開して溶断で断線。
 さらに火災が発生したというパターン。



●保線作業員のミスで架線垂下が発生し、タイミング悪く車両が到着して、断線。
 さらに火災が発生するに至ったパターン。




恐らく後者が原因の可能性が、かなり高いと思われる。


しかし、京浜東北線はは本当に時間も場所もタイミングが悪い。









スポンサードリンク





桜木町駅周辺で神奈川新聞花火大会があったが影響はいかに…?


京浜東北線の架線断線の事故で、もう一つ大きな影響を受けたのが、
事故近くの桜木町駅周辺で行われていた、「神奈川新聞花火大会」だ。



実に花火大会のピークの時間に架線の断線事故が起こってしまったため、
JRもただのダイヤの乱れ程度では済まなくなってしまった。


その影響は、ネット上でもかなりの話題となり混乱を呼んでいるようだ。







今回の京浜東北線の架線が断線した事故は、多大な影響が出たということで、大きな話題を呼びそうだ。



桜木町駅周辺で行われていた「神奈川新聞花火大会」の方からも原因を求められることになるだろう。



人身事故のように、怪我人等が出なかったのが幸いだが、締めは最悪に1日となってしまった。



スポンサードリンク



加護亜依と辻希美の差はなんだ?現在、DV夫とはすでに離婚していた…!? [芸能・スポーツ]

加護亜依と辻希美の現在の差…、なぜこうなった??

現在、離婚騒動で話題となっている加護亜依(27)


スポンサードリンク





元モーニング娘のメンバーであり、一世代前のアイドルの絶頂期で知らぬものなどいないほどの人気を誇っていた。
特に辻希美(27)とのコラボが多く、注目の的だったと言えるだろう。


しかし、現在の2人は正反対の生活を送り、
差がありすぎて過去にユニットを組んでたとは思えないほどだ。




その差は、第三者の我々の目から見ても歴然だろう。




加護亜依と辻希美のいろいろな面でこうも差が出てきてしまったのはどうしてなのだろうか…?
少し時をさかのぼって、過去から現在までの加護亜依と辻希美の2人を比べていこうと思う。




2000年〈加護亜依・辻希美:12歳〉
加護亜依 辻希美.jpg
25000人が応募したとされる、
「モーニング娘。第3回オーディション」で、2人とも合格。
10thシングル「ハッピーマーウェディング」でCDデビューを果たす。


矢口真里・加護亜依・辻希美の150cm以下ユニット、「ミニモニ」を結成。


当時の加護亜依と辻希美はライバルとして競って高め合っていて
さして大差はなかった。



2001年〈加護亜依 ・辻希美:13歳〉

ミニモニのデビュー曲「ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!」がオリコン初登場1位となる。


加護は、当時借金があることが発覚。
推定年収は4000万とも言われ、大人顔負けの金額を稼いでいたようだが、
借金の返済といったものに全て使われていたようだ。
※しかも勝手にという話


すでに、この時からかなり不安定なプライベート面を持っている加護亜依。



2004年〈加護亜依・辻希美:16歳〉

加護亜依と辻希美の新ユニット、「W(ダブルユー)」を結成。
同年8月に2人揃って「モーニング娘。」を卒業。

ここからへんから、「モーニング娘。」の世代の終わりが始まった。



2006年
〈加護亜依:18歳〉

レストランで喫煙している姿をフライデーに撮られ
1回目の謹慎処分を受けることとなった。

Wとしての活動も休止になり、以降Wが復活することはなかった。
前から少しづつ兆しはあったが、加護亜依は迷走し、辻希美はソロで直進し続けた。


アイドルの喫煙で加護はかなりイメージダウンし、辻との差は決定的になったと言える。


〈辻希美:18歳〉

加護亜依の喫煙スキャンダルでWとしての活動休止。
以降は、ソロ名義で活動を再開し、ソロタレントとして活躍することとなる。
(※ソロになり仕事が増えたと言われている)


加護亜依とは完全に別で仕事することとなり、一緒に並ぶ姿は激減した。



2007年
〈加護亜依:19歳〉

「SOMA CAFE(ソーマカフェ)」の36歳のオーナーとの熱愛報道が報じられた。


さらに、社内で2回目の喫煙が目撃され、
事務所を解雇、芸能活動を休止することとなってしまった。
喫煙んことに関して、加護自身はこう答えている。

「私自身、タバコっていうものに、そこまで嫌いというか、
 吸ってる姿を見るのは嫌いではなかったんです。大人の女性だなっていうのがあって。
 でも私は絶対吸わないなって思っていたんですけど、
 私が吸っている姿を想像するだけでワクワクしましたね。ほんとにそれだけ子供でした」


世間からのバッシングとプライベートで精神面はズタズタになり、
リストカットしていたことも明らかになった。


普通に考えたら、19歳の女の子が背負うには確かに厳しかったのかもしれない。
しかし、喫煙は自己責任だ、その部分は当人も十分承知しているだろう。


〈辻希美:19歳〉

ギャル曽根・時東あみと共に新ユニット「ギャルル」結成。
すぐに脱退することにはなっているが、
アニメ声優・イベント・舞台の大忙しの辻希美。


辻希美の妊娠が9ヶ月目ということが発覚、相手は俳優の杉浦太陽ということも判明した。


同年の6月に杉浦太陽との婚姻届を提出した。



まるで光と影のような差が出てしまった加護と辻。



スポンサードリンク






2009年
〈加護亜依:21歳〉

「月刊 加護亜依」「加護亜依写真集 金曜日」のセクシー系写真を出版するが、マイナス評価が多く、売れ行きも伸び悩んだ。


さらに、俳優の水元秀二郎との熱愛が不フライデーに報じられた。水元には当時妻子がいたため、不倫関係として注目が集まった。


最後には裁判になり、加護亜依に慰謝料200万という判決が下されることとなった。



2010年
〈辻希美:22歳〉

第2子を出産する。
辻希美は交際は順調、芸能界にも復帰し、ギャルママとしても注目を集めるようになっている。



2011年
〈加護亜依:23歳〉

「本命」と言われている安藤陽彦氏と交際していると噂に。
しかし安藤には良い噂がなく、加護が当時所属していた事務所の社長から
「安藤陽彦は詐欺師だ、騙されててマインドコントロールされている」
とキッパリ言った。


全く黒い話が絶えない加護亜依。
この泥沼はいつまで続いていくのか。。。



2012年
〈加護亜依:24歳〉

6月に第1子の長女を出産した。
名前は「みなみ」ちゃんと名付けたようだ。


当時は珍しくスキャンダルもなく、幸せな雰囲気が伝わってきたブログ内容だったとか。
しかし、旦那はあまり子育てに乗り気ではない様子。


不安がないわけではないのだな…。



2013年
〈加護亜依:25歳〉

所属事務所「威風飄々(いふうひょうひょう)」にて芸能活動を再開。

代表取締役が謎の人だったためかなり怪しまれた芸能事務所だったらしい。
だが、これから芸能活動にも手を伸ばせる段階になってきた加護亜依。
やっと軌道に乗れるのか…?


〈辻希美:25歳〉

3月に念願の第3子を出産したようだ。
家族円満で幸せな生活はブログからも見て取れる。



2014年
〈加護亜依:26歳〉

安藤陽彦氏が出資法違反で逮捕された。
加護亜依は詳細は分からずじまいだったらしく、旦那の不祥事に謝罪した。


これからというときに、またまたバッシングを浴びた加護亜依。せっかく軌道に乗ったと思ったのに…。。



〈辻希美:26歳〉

東京・お台場に期間限定の子供服ブランド「Saruru」をプロデュースする。



2015年
〈加護亜依〉

公式ブログも今では削除され、芸能活動はまたもや休止

さらに、旦那である安藤氏からDVを受けていたらしく、離婚間近とも言われていたが、


6月にはすでに離婚が成立していることが明らかになった。


新生活もすでにスタートされているようで、現在にいたているという話だ。






………いかがだっただろうか?



あえていわせてもらえば、加護亜依と辻希美の差というのは境遇なのではないか?と思えてくる。


2人とも一生懸命だ、ただ結果に結びついているかというだけで。



加護亜依に言わせてもらえば、負のスパイラルといっても過言ではないほどの泥沼状態だった。
いまも抜けているかどうかは分からないが。




仕事上では、あまり一緒に仕事はしていないが、決して仲が悪いというわけではないようだ。
むしろ、2人の仲は昔のままだ。どちらもママとなり共通するものもあるのではないだろうか。



加護亜依は、現在どうしてもKぜあたりが強くなっているが、この先はそれに負けないように、強く生きて欲しいと願っている。



スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。