SSブログ

川島なお美が激やせ、背中が… 原因は腹水ではなくガン!?末期なのか…? [芸能・スポーツ]

川島なお美が激やせ!背中がすごいことに…、画像も公開! 原因は腹水!?


川島なお美(54)さんが、17日出演の舞台を急遽降板した。



ついこの間も、激やせの姿が画像などで拡散し、大きな話題を呼んだところだ。



画像つながりなのだが、川島なお美さんの背中がヤバすぎと噂に…、
激やせが原因と思われてるようだ。



そして、川島なお美さんが背中なども含め、激やせてしまった原因も明らかになっている。



当初では、原因はただの病気と思われていたが、事態はもっと深刻だった。
「腹水」というワードも出てきているが、それが原因ではない。



スポンサードリンク





「腹水」ではなく「ガン」というのが実の原因らしいのだ。
末期という話も挙がっているが…、
病気の原因とされるガンの話は後半で話すとしよう。



「腹水」とは?
医学には疎い我々に簡単な説明をすると、




腹腔内に多量の液体、異常な量の液体・水分といったものが貯留した状態のことをいう。




体重増加・腹部膨張・尿量減少といった症状が現れる。




川島なお美さんは、むしろ”激やせ”したことで話題となっていた。
そもそも「腹水」は疾患が原因で起こるといわれている症状だ。



「腹水」が原因で、”激やせ”した・”背中”がげっそりしたという
解釈は間違いなのではないか?と考えている。






ここで、川島なお美さんの「背中が激やせ」の証拠画像をここで公開しよう。
もともとやせ細ってはいるが、この画像が「背中が激やせ」という前のものと思われる。

川島なお美.jpg


そしてこれが、「背中が激やせ」の画像だ。

川島なお美 背中.jpg



恐いくらいげっそりとしてしまっているのがわかる。
見ていて骨が明らかにわかるだけに、少々、痛々しく見えてしまうようだ。


やはり、ガンが原因というのは間違いないか。





スポンサードリンク





激やせの原因は腹水ではなくガン!!末期ガンなのか!?


川島なお美さんが、”激やせ”てしまったということで話題となった。


その原因は腹水ではない。
肝内胆管ガン(かんないたんかんがん)、と呼ばれるもののようだ。



ガン名だけいわれても、ピンとこないと思ったので画像を用意した。
これが、肝臓、肝内胆管ガンと呼ばれる病気が発生する箇所らしい。

肝内胆管がん.jpg
肝内胆管がん basho.gif


肝内胆管ガンの起こる原因は不明。
肝内に悪性腫瘍ができていることを言うらしい。



さらにさらに、悪い噂を聞いたが、川島なお美さんのガンは末期ガンとも言われている。
末期になってくると、現代の医学ではどうすることもできない。



治療法ももちろんあるが、末期ガンだったとしたらどうしようもないのだ。



背中がやせ細ってしまったのもこれが原因だったのか…。



現状でこの病気と闘っているということになる。
急遽、舞台を降板したのもガンによって体調が悪化したからだろう。。。



今後は治療に専念するとすでに公開しているようだ。
川島なお美さんも、舞台降板は悔しかったはずだ。
私たち、第三者としても、川島なお美さんの元気な姿を、また拝みたい。



ガンという病気に負けず、また芸能界の世界に帰ってきてほしいと切に願っている。





スポンサードリンク



木村沙織が結婚!相手は日高裕次郎!Twitterは?引退後やりたいことは…? [芸能・スポーツ]

木村沙織が年内結婚!相手は元バレーボール選手・日高裕次郎!

兼ねてより噂されていた、木村沙織(29)が年内に結婚することを発表した。



その相手とは、元バレーボール選手の日高裕次郎(28)だ。



Twitterでも大きな反応を示している。
W杯女子バレーが終わったばかりなだけにかなり驚いたものだ。



また、結婚ということで引退の雰囲気も少しばかり匂わせてきている。
引退後やりたいことはなんなのか…?その動向にまで注目が集まっているのだ。




木村沙織の結婚ということで、世間は少々ざわついたかもしれない。
「スーパー女子高生」として
一心に期待を受けて、ここまで日本女子バレーを導いてきた立役者とも言える人物だ。



相手の日高裕次郎も負けずの戦績を持つ、元バレーボール選手だ。
大学時代には、日体大で全日本インカレ2連覇に貢献
代表メンバーを期待される人物だった。


スポンサードリンク





結婚するというめでたいニュースのため、
木村沙織とお相手の旦那・日高裕次郎のプロフィールをまとめてみた。



名前:山本耕史(やまもと こうじ)

生年月日:1986年11月21日

出身地:鹿児島

身長:191㎝

出身大学:日本体育大学

所属:NEC(退団)
                 

日体大時代には、全日本インカレで2連覇を達成、大きく貢献した。
2008年には代表メンバー入りを果たす。
以降、バレーボールからビーチバレーに転向した。



名前:木村沙織(きむら さおり)

生年月日:1986年8月19日

出身地:埼玉

身長:185㎝

出身高校:下北沢成徳高校

木村沙織の結婚に際して、Twitterの反応は?引退後やりたいことって何?




女子バレーボール界のエース・木村沙織が日高裕次郎と年内結婚を
するということで、芸能界・スポーツ界では波紋が広がっている。



木村沙織に関して言えば、バレーボール界のなかではかなりのファンがいる。
ファンからしたら衝撃の事実だっただろう。


その反応はTwitterからもうかがえる結果となった。







また結婚に際して、引退も話も噂されているようだ。



さらにさらに、木村沙織は結婚後引退する可能性が示唆されているが、
引退後にやりたいことがあるのか?という動向にも注目が集まっているようだ。



なんという人気の高さだろうか…。



結果から言って引退後やりたいことは、


家族を作り、鎌倉でカフェをオープンさせたい



このように、夢があることを語ってくれた。
その夢の相手が日高裕次郎ということになるだろう。


引退後もやりたいことがあるのは素晴らしいことだ。ぜひ、実現してもらいたい。


とにかくだ、木村沙織さん・日高裕次郎さん。
結婚おめでとう!!


スポンサードリンク



牧野結美レーズン…意味と理由は?なぜ呼ばれている?Twitterからの反応は? [芸能・スポーツ]

牧野結美『レーズン』。意味と理由は?なぜそう呼ばれてる?

フジテレビ系女子アナウンサー・牧野結美の話題が未だに続いている。
なぜだか、この話題は熱いものとなっている。




それも『レーズン』と新しいワードまで出てきた。
聞いただけなら実際に意味がわからないが、理由もしっかりあるようだ。




なぜ《牧野結美 レーズン》なのか?意味と理由を記載していく。


スポンサードリンク





牧野結美アナが、フライデーの一件で大きく取り上げられたのは知っているだろうか?



そこから、派生してできたワードが《牧野結美 レーズン》というもの。



つまり、あだ名ということだ。
では、あだ名がついた意味と理由は…?




《牧野結美 レーズン》の意味と理由

私自身もこの呼び方は、少しヒドイのではないのかと思った。


一つ目。
フライデーでスクープされた記事は、ベッドシーンで裸が写し出されていた。



牧野結美の裸のある部分が”ポッチのレーズンみたい”
これが話題となり、《レーズン 牧野結美》と呼ばれるようになってしまったのだ。



まぁ、あだ名をつけた方も幼稚だが…、
すでに全国的に認知されてしまっているのは間違いないだろう。



捉え方によっては、一種のパワハラセクハラとも言えなくはない。




二つ目。
「レーズン」の意味をうまく利用している。


レーズン=干しぶどう。これがレーズンの意味だ。



現在出演中の、めざましテレビアクアを”干される”のではないだろうか?



という理由からも、一つ目の理由と合わせて《牧野結美 レーズン》と呼ばれているものと思われる。








なぜ、《牧野結美 レーズン》と呼ばれているのか、意味や理由はわかっただろうか?



因みに、牧野結美アナは現在でもめざましアクアに滞りなく出演中だ。



”死んだ魚の目をしている”と元気を落としてたようだが。
それは仕方がないことだ。
ここまで叩かれた上に、変なあだ名まで頂戴してしまった。



それでも、降板せずに仕事をこなしているのは大したものだと思うが。


スポンサードリンク





牧野結美『レーズン』のTwitter・Facebookからの反応とは?


《牧野結美 レーズン》と呼ばれていることに対して、
ネットの反応はどのようなものになっているのだろうか?



下が、FacebookやTwitterからの反応となっている。








毎度Twitterなどの意見が賛否両論なのは、いつものこととなっているのだが、
少し流れがある気がしたのだ。



フライデーから出回った当初は、なぜ?どうして?誰が?意味は?理由は?



と躍起になっていて、人物が断定された途端、一気に否定的な意見が飛び交っている。



中には、問題となった人物(今回は牧野結美アナ)のファンからは落胆の声と怒りが見える。




しかし、問題の発起か数日経ち、
なおも話題になっている場合に、同情に似た意見が多くなってきていると思う。



《牧野結美 レーズン》なんて話題では特に、その傾向が出ている。
正直、かなりきわどい部分が揶揄されているため、「かわいそう」と思われてきているのだ。




牧野結美アナは、めざましアクアで頑張って出演を続けている。
これは、名誉挽回の可能性もあるのではないか?と私は思っている。




出回ってしまったものに関しては、もはやどうすることもできないのは周知の事実だ。
けれども、今後も牧野結美アナが頑張っている姿を目にしていれば見方が大きく変わってくるだろう。




今回のフライデースクープに落ち込んでるかもしれないが、
それに負けずにこれからも頑張って欲しいと切に願っている。


スポンサードリンク



レベッカがMステのウルトラフェス10時間に出演決定!15年ぶりのライブは…? [芸能・スポーツ]

レベッカがMステ・ウルトラフェスに出演決定!


日本か誇るロックバンド・レベッカが15年ぶりに
Mステ・ウルトラフェス・10時間の場所に帰ってきた!!



Mステも30周年ということで、《ウルトラフェス》
さらに『10時間』という過去最大のイベントとなっている。



レベッカファンとしては、これほど待ち望んだ場はないだろう。
レベッカとしてもMステ・ウルトラフェスの15年ぶりの出演に際して、
高ぶりや高揚感を感じずにはいられないだろう。



Mステのウルトラフェスは、10時間に及ぶ長丁場であり、有名アーティストが集まる場所である。



その規模はライブとはもはや比較にはならないだろう。


スポンサードリンク





Mステ・ウルトラフェスの出演者は、レベッカを含め豪華な面々が顔を並べることは間違いない。



しかも、10時間のながーい内容だ。
それぞれが見たいアーティストは見逃せないだろう。




Mステのタイムテーブルは、ギリギリまでわからないだろう。
もちろんレベッカの出演時間もいつになるのか、はわからないのが現実だ




レベッカや他面々のタイムテーブルは次回更新するとして、少しばかり予想は出来るだろう。




Mステ・ウルトラフェス10時間において、レベッカの存在はウルトラフェスの目玉になるはずだ。



15年ぶりの出演にYahoo!ニュースでも大きく取り上げられるほどだ。
メインとして出てくることは間違いないはずだ。

Mステ.jpg
※ミュージックステーションより

ということは、恐らく時間帯でいうと




ピークとなる18時〜20時  

終盤の深夜12時



曲:『RASPBERRY DREAM』&『フレンズ』




ここら辺に出演する可能性が見込まれるだろう。




Mステ・ウルトラフェスは10時間とかなり長めだ。
祝日なので、余裕がある人は閲覧を、余裕のない人は録画をするなどの手段は必須かもしれない。





スポンサードリンク





レベッカがMステ出演!タモリへの『償い』とは……?


レベッカがMステ・ウルトラフェスに出演することが決定し、
話題を呼んでいるが、

レベッカ.jpg


もう一つの話題になっていることがある。
それがMステの顔・タモリとの共演だ。


実は、そのタモリに”償い”をしたいことがあるのだという。
はてさて、何を償いたいのかというと…、


今回の出演を決めた理由について、メンバーは「(当時)テレビに出ていなかった私たちがミュージックステーションにだけは4回も出演しているということ。それから、当時あまりに過密なスケジュールの中で出演し、疲れ果てていたところをタモリさんから、『君たち緊張感ないね』と叱られた記憶があって、その償いという気持ちもあります」と説明。「今回、久しぶりにお会いしますので、タモリさんには『大人になりました』と報告に上がります」とメッセージを寄せている。

YAHOO!ニュース 出典

 




レベッカは1984年にメジャーデビューを果たしたロックバンド。

若かりし頃 レベッカ.jpg

4枚目のシングル『フレンズ』(85年)が大ヒット。


20世紀後半としては異例とされる、アルバムのミリオンヒットを記録し、
当時は知らぬものなどいないほどの大人気だったという。


ロックバンドを目指す者にとって憧れの存在だった。




しかし、
1990年に行った、武道館のコンサートツアー「BLOND SAURUSの逆襲」を最後に活動を休止。


翌年の1991年に解散する。



1995年、「阪神・淡路大震災」の復興のために、
2日間だけの期間限定コンサートを横浜アリーナで開催する。


1999年にシングル曲『フレンズ』のリミックスVer.が、
フジテレビ系ドラマ「リップスティック」で起用された。


それをきっかけに2000年に再結成されたのだ。

2015年4月、再結成ライブ『Yesterday, Today, Maybe Tomorrow』を横浜アリーナで
8月12日、13日に開催することを発表した。同時に公式サイトも開設した。


2015年11月、に埼玉スーパーアリーナでの追加公演も決定。
1995年に行った阪神・淡路大震災チャリティーライブ以来である、20年振りの再結成となった。





再結成ライブには多くの芸能人も参加し、
ファンのみならず、芸能界各所にも多くの反響を呼んでいるレベッカ。





2度言ってしまうが、このような影響力を持ったロックバンド・レベッカは、
間違いなくMステ・ウルトラフェスで目玉となる。



10時間の長丁場でも見逃せない。


スポンサードリンク



2015中秋の名月はスーパームーン!財布にも注意!風水に関係が…

2015年、中秋の名月はスーパームーン!なにかいいことあるかも!? 

2015年の中秋の名月の月がやってきた。
今年はなんと名月の次の日がスーパームーンというすごい年。


スーパームーンにちなんだ、”財布”の情報に加えて、
中秋の名月について詳しく触れていこうと思っている。





「中秋の名月」は9月27日。
「スーパームーン」は9月28日。





長く暑かった夏は終わりを迎え、過ごしやすい秋の季節がやってきた。
中秋の名月と聞くとあまり馴染みがないように聞こえるが、
いわゆる「十五夜」のことだ。



スポンサードリンク





地球から一番近くにある天体・月。
模様をウサギに見立てたりと古くから親しまれているのは知っている人も多いだろう。



そもそもなのだが、「十五夜」でお月見をするという習慣があるが、
その日は必ずしも満月になるとは限らないのだ。



2015年は中秋の名月の日に満月にはならない。
しかし、次の日はスーパームーンになるという、ちょっと珍しい日なのだ。



スーパームーンって???

スーパームーン.jpg

スーパームーンとは、満月の中でも特に大きく見える満月のことである。
近年ではそれを「スーパームーン」と呼んでいるのだ。


実は「新月もスーパームーンの一つ」と言われているのである。
これは天文学用語ではなく、占星術師が提唱した言葉のようだ。




名月といえば秋…、と言われてるのはなぜ??

満月.png


そもそも「中秋の名月」とはなに?という疑問を抱く人は決して少なくないはずだ。


なぜ、秋に月を見るのでしょう。その理由は、月の高さと天気です。太陽が天球上で通る道は、夏は高く、冬は低いことはご存じでしょう。月の通り道も太陽とほぼ同じですが、満月は地球から見て太陽の反対側にありますから、夏は低く冬は高くなります。そこで、ちょうど見上げるのに適した高さの満月となると、春か秋になります。しかし「春がすみ」や「秋晴れ」という言葉があるように、天気の良さでは断然秋。そこで、秋が月見のシーズンとなったとされています

astroarts.co.jp「アストロアーツ」 出典




中秋の名月の謂れがあるのはそんな理由があったのかと納得した。
2015年の名月は、これらを気にしながら見てみるのも面白いかもしれない。


スポンサードリンク





2015年の中秋の名月は”財布”が大きく風水に関係している!?


2105年の中秋の名月は「スーパームーン」、つまり満月ということになる。



実はこれが風水であるアイテムによる注意があるらしい…。
そのアイテムとは、誰もが持っている「財布」のことなのだ。



”満月(今回はスーパームーン)の時に財布を振ってはいけない”



という風水での裏話があるようなのだ。
月とは神秘的な存在らしく、風水運に大きく影響するらしい



なかでも満月(スーパームーン)はパワーが最高とのこと。
さらに、2015年は中秋の名月とも被っている。
財布に関することでなくても運気は最高潮と思ってもらっていいだろう。



様々な運が向上する時なので、
なかでも金運、つまり財布が大きく関係してくるということなのだ。



上記のスーパームーン時の財布の表記は、してはいけない方法のことだ。
もちろん、財布に関する運気アップの方法もある。




2015年・中秋の名月のスーパームーンの時の財布に関する金運アップの方法はこちら。


一つ目。財布の素材は本革で決まり!
財布 風水2.jpg
財布 風水.jpg
財布で大事なのが素材だ。
なかでも一番なのが本革、あえていうなら「牛革」がなお良い。
牛革には蓄財という意味があり、財布にお金を貯めてくれる意味がるようだ。

中秋の名月・スーパームーンと合わせたら完璧?



二つ目。財布の色は黒・茶・緑・紫!黄色ではない!!
色 運気.png

財布の色も関係してくる。
「黒・茶」は金運が安定知るようだ。
「緑」は出て行ったお金が再び戻ってくる。
「紫」は無駄遣いをなくして、お金が貯まると言われている。



三つ目。財布の購入日は3〜4日前がベスト!

運気がアップする満月(スーパームーン)の3〜4日前から購入するのがベストと言われているようだ。

もし、財布の購入を考えているのなら、このタイミングで購入してもいいかもしれない。



四つ目。財布にお札をたくさん入れて、向きは逆さ
揃えて逆さ.jpg

実際はお札でなくても、紙でもいいとのこと。
9日間はたくさんお札を入れておくことで、キープしやすくなるらしい。

逆さにするとお金が出ていかなくなる…、と言われている。




2015年の中秋の名月はタイミングがいいと言っていいだろう。



スーパームーンの風水パワーに加えて、財布による対策で金運アップできたら最高の年ではないか!



興味がない人でも。余裕があったら試してみるのも一興というものだろう。


スポンサードリンク



台風18号2015の進路最新版!名古屋の被害は?気象庁からの警告!! [気象・地震・台風]

2015年、台風18号の進路最新版公開!名古屋への影響はいかに?気象庁からお知らせ!


2015年の台風18号が徐々に日本列島に近づいている!
最新の進路から、直撃による被害は避けられないと見ている。



その被害は、名古屋・大阪といった関西圏の都心に直撃する見込みだと
気象庁も呼びかけている。



2015年の台風ラッシュはまたもやピークに達していると言っても過言ではないだろう。



しかし、今回の台風18号も含めてなのだが、2015年は本当によく日本列島に直撃する年だと思う。



沖縄はおろか、九州地方にとどまらず、関西圏の大阪や名古屋にまで直撃し被害が出ているのだから、
例年と比較しても明らかと言っていいだろう。


スポンサードリンク





とにかくいろいろ言いたいが、
気象庁から、台風18号の最新の進路情報が届いている。


影響や被害、進路がどのように変化していくのか…、など細かく見ていこうと思う。




気象庁が公開している、2015年台風18号の最新の進路だ。

台風18号 気象庁.jpg
※気象庁から引用 2015年9月822時30分日時点


これが2015年台風18号の詳細である。

《2015年 台風18号 最新情報》
内容 台風18号
名称 ETAU(アータウ)
強さ 少し強い
存在地域 硫黄島の南南西約250km
進行方向
速さ 35km/h
中心気圧 985hPa
最大風速 中心付近で25m/s
最大瞬間風速 35m/s
※気象庁から引用 2015年9月822時30分日時点


2015年の台風18号は、現在硫黄島の南南西約250kmにある。
最新の進路速報としては、北へ毎時35kmで進んでいるようだ。


実は、7日の正午の頃より台風18号は大きくなっているのだ。
台風18号の足も速くなっている。



9月9日の06:00に日本列島に直撃する見通しのようだ。
そしてやはり、被害が出ると思われるのは、関西圏。
名古屋・大阪などが含まれる。



台風18号が通る海域は大シケにになることが予想されている。
被害も大きくなるだろう。厳重な警戒が必要と思われる。



気象庁の最新の進路を見てみても、危険なことには変わりないようだ。
下手したら、家から出ないなどの措置が強いられるかもしれない。




スポンサードリンク





2015年の台風18号、名古屋・大阪への影響はどの程度か!?


今回の台風18号が関西圏の都心である名古屋・大阪に近づいている。



2次災害も含めて、名古屋・大阪周辺を含む全ての地域がかなりの影響が出ると見て、
備える体制がとられている。



特に注意してもらいたいのは、大雨による被害だ。
ここに大雨による時間帯と雨量の目安を乗せておいた、参考までに見て欲しい。


台風18号 時間帯.png
※気象庁から引用 2015年9月8日22時30分時点


大雨情報.png
※気象庁から引用 2015年9月8日22時30分時点




酷いところは名古屋周辺の350mmもの雨が降ることが予想されている。
名古屋・大阪周辺は警戒が必要。



総じて、2015年の台風18号はかなり危険だ。
大雨、土砂災害、大シケ…。
どれも危険である。



防災グッズや備蓄品、避難場所など確認し、最悪のケースのことも考えておこう。


2015年、台風18号の最新進路や気象庁からの情報は以上になる。


また、最新情報が入り次第記載していこうとおもう。


スポンサードリンク



台風18号2015東京や大阪に直撃!?進路最新版、台風17号の情報も合わせて! [気象・地震・台風]

2015年の台風18号の最新進路!東京や大阪に直撃か!?台風17号の影響は?

2015年の台風18号がゆっくりと日本列島に近づいている。
最新の進路では、もはや直撃は避けられなさそうだ。



さらに言えば、
都心である東京や大阪への接近していることからさらに注目と不安が高まっているようだ。




台風18号の最新進路も、
ニュースで大きく取り上げられ備えるように気象庁から呼びかけられているようだ。




2015年の台風ラッシュはまだまだ終わらないということか。


スポンサードリンク





さらにさらに、台風18号の斜め上には台風17号も同時に迫ってきている。
台風17号の最新進路は、このまま北上して上に抜ける可能性が高いため
台風18号に目がいきがちだが、油断はできないだろう。



台風17号の進路変化の方向によっては、東京などの関東圏へ損害が出るかもしれない。



台風17号も追い追い記述するが、まずは台風18号だ!



危険視されている2015年の台風18号の詳細、最新進路、どこに直撃する可能性があるのかを見ていこう。


まずは、気象庁が公開している、2015年台風18号の最新の進路だ。

台風18号 気象庁.jpg
※気象庁から引用 2015年9月7日時点




これが2015年台風18号の詳細である。

《2015年 台風18号》
内容 台風18号
名称 ETAU(アータウ)
強さ それなり
存在地域 硫黄島の北西約370km
進行方向
速さ 25km/h
中心気圧 998hPa
最大風速 中心付近で18m/s
最大瞬間風速 25m/s



2015年の台風18号は、現在硫黄島の北西約370kmにある。
最新の進路速報としては、北へ毎時25kmで進んでいるようだ。



9月9日の06:00に日本列島に直撃する見通しのようだ。
そしてやはり、直撃するのは、関西圏を中心に大阪などが含まれる。




スポンサードリンク






こちらは2015年台風17号の詳細になっている。

《2015年 台風17号》
内容 台風17号
名称 KILO(キロ)
強さ 強い
存在地域 ウェーク島近海
進行方向 西北西
速さ 20km/h
中心気圧 955hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 60m/s



台風18号の倍の沖さがあると思われる台風17号。


現在はウェーク島近海にあって、
最新の進路速報では、西北西に毎時20kmで進んでいる。



予想として、9月10日15時には日本列島付近を通るものとみられているようだ。



こっちは関東圏、東京などは警戒を強めたほうがいいだろう。
シケ〜大シケとなるため、厳重な警戒が必要とも発令された。




台風18号・台風17号のアベックの行き先は…、東京?大阪?



2015年の台風18号・台風17号のアベックが日本列島に向かってるに際し
、直撃もあるためかなり警戒が強められている。




特に台風18号は関西圏、ひいては大阪にも直撃する。
大きさはそこまでではないが、大雨や土砂崩れなどの2次災害の予想されるため警戒する必要があるだろう。





台風17号が不安視されているのは関東圏、東京・千葉・神奈川…、といったところか。



台風17号の最新進路では直撃はおそらくないと思われる。
しかし、大きな台風なため、大シケになるとしている。



東京の都心も含めて玄樹な警戒態勢に入ったほうがいいだろう。




とりあえず、ピークは9、10日の2日間だ。
万全の準備で台風18号らに備えて欲しいものだ。



また、最新の進路速報や、直撃時にぶつかる可能性のある東京や大阪など県への影響も合わせてお届けしていこうと思う。







スポンサードリンク



田中将大と里田まいに子供が!不妊治療の効果あった!?性別や名前は…? [芸能・スポーツ]

田中将大と里田まいについに子供ができた!第1子の性別、名前は!?マーくん大喜び!!

田中将大と里田まいに第1子の子供ができたと報告があった!


これまで不妊治療を行うなど、子作りに精力を注いでいたようで、それがついに実ったということか。




まだ報告では、田中将大&里田まいの子供の性別や名前はまだ公表されてはいないようだ。



田中将大は、今や米メジャーのニューヨーク・ヤンキースのエース的存在。
この妊娠騒動には、妻である里田まいにも注目が及んでいる。



そう、世界から注目されているほどの内容となっているのだ。



スポンサードリンク





これはすごいことだろう…。


ニューヨークにあるデイリーニュースでは一面が田中将大一色!
裏面には里田まいのグラビア写真まで公開されているようだ。

デイリーニュース NY.jpg


何んという影響力だ…。
見る限りもはた大スター。




もはや日本以上にお祭り騒ぎとなっていることは間違いないだろう。



田中夫妻の子供の名前は?性別は?




今回の田中将大・里田まいの報告では、妊娠5ヶ月ということだけで性別や名前の報告はまだなようだ。




ここで少し調べてみたのが、妊娠発覚からどれくらいで性別がわかるものなのか?
ということだ。ざっと言うと、下のグラフを見て欲しい。

妊娠.gif

(1)妊娠10~15週目 2% (2)妊娠16~20週目 23% (3)妊娠21~25週目 37%

(4)妊娠26~30週目 28% (5)妊娠31~35週目 3% (6)それ以外・不明 7%

出典:baby.goo.ne.jp




だいたい妊娠16〜30週目
妊娠4ヶ月〜7ヶ月といったところで判明するらしいのだ。



またこんな意見も。
「性別は産後のお楽しみにしたくて、あえて聞かなかった」


という人もいるようだ。
子供の性別がどちらになってもいいように、
名前を女の子・男の子両方用意している夫妻も少なくないようだ。



子供に対する考え方は夫妻の個人差が出るようだ。
田中将大と里田まいはどうなのだろうか?



もし、里田の不妊治療のことが本当だったりしたら、
やっとのことで授かった命、すぐにでも知りたいのではと思うのだが…。



次は子供の名前だ。2015年の男の子と女の子検索数の多い名前をランキングしてみた。



《2015年 人気名前ランキング》
順位 男の子 女の子
1位 はると はな
2位 りく あかり
3位 あさひ いちか
5位 ゆうと かんな
6位 みなと さら
8位 はる あおい
9位 そら ゆい
11位 いつき ほのか
12位 せな ひかり
13位 そうた ひなた
15位 いぶき ここな
17位 りくと ひより
18位 あおい めい
19位 ひろと いろは
21位 とうま ゆきな
23位 らいと さくら
24位 たいが そら
25位 えいと りこ
26位 しゅう せな
28位 はるま みのり
30位 はやと こはる
31位 こうき かのん
32位 はるき まひろ
34位 まなと かれん
36位 とあ すみれ
38位 さく ゆき
40位 あおと はるか
41位 そうま ののか
43位 ゆうせい あいり
45位 たくと りあ
47位 ゆうま しずく
48位 れん みさき
49位 あきら みなみ
50位 りひと ひな



これが2015年の名前人気ランキングだ。
「せな」という名前が男の子・女の子共にランンクインしているほか、
上位の名前は王道と言っていいか。



ダントツ人気は「はると」「はな」だ。
子供の名前には注目が集まるところだ。
痛いどのような名前をつけるのか大変興味があるところだ。



性別も含めて、この中から選出される可能性は十分にありえるだろう。


スポンサードリンク






里田まい、不妊治療の効果があったということか…?本当に?


田中将大と里田まいの夫妻に子供ができたということで話題となっているが、
一時期こんな噂が出回った。




なかなか子供ができない田中将大と里田まいは不妊治療を行い、
なんとか子供を作ろうとしている…と




2人が結婚したのは2012年の3月
衝撃の結婚から約3年が経ったのだ。



その2人は子供ができたらの話はよく聞くにもかかわらず、
一向に子供ができたという話が上がってこないのだ。




里田まいが不妊症なのでは……??




という噂が立ってしまったのだ。
実際に子供ができていなかっただけに信憑性があるように思われたが、




結果から言ってこれはガセネタだったようだ。
不妊症の可能性はあったのかもしれないが、不妊治療中というのは真っ赤なウソ。




しかし、もはやそんなことは気にする問題ではなくなった。
念願の第1子を授かり、幸せ満載の田中夫妻だ。




いま考えているのは、
お腹にいる子供の性別はどちらなのか?
名前は何にしようか?




と言ったところだとおもわれる。
ビッグカップルだけに注目が集まっているが、とにかく!
まずは祝福だ!おめでとう!



スポンサードリンク



五輪エンブレム《桜》招致の評価は?作者は島峰藍!画像もあり! [社会]

五輪エンブレム《桜》招致の作者は島峰藍さん!デザイナーとしての詳細や画像も!

五輪エンブレムで佐野研二郎(43)が提案されていたものが白紙に戻された。


これにより、新しい作品として五輪エンブレム《桜リース》が招致された。
※画像あり




その作者である、デザイナーの島峰藍(26)さんにも注目が集まっている。
さらに驚くべきところ…、というのか
作者の島峰藍さんは当時まだ美大生だったらしいのだ。




彼女は、女子美術大学のデザイナーとして勉強している中で、
今回の五輪エンブレムの招致作品に選出されていた。




それが五輪エンブレム《桜リース》である。
五輪エンブレム.jpg


同、美大生や女子美術大学からしたら、こんなに嬉しいことはないだろう。
デザイナーや作者をみても、過去に美大生が五輪エンブレムに招致されて、選出された例はない。


実に鼻高々…。というところか?


スポンサードリンク





さらに、島峰藍さんが製作した五輪エンブレム《桜リース》はなかなかに評価が高い。









これが、島峰藍さんの画像だ。
島峰.jpg

名前:島峰藍(しまみね あい)

生年月日:19989年4月25日

出身地:東京都

大学:女子美術大学卒業

大学院:東京芸大大学院卒業


詳細:有名アートディレクターの河北秀也氏に師事、現在は会社員



五輪エンブレムに招致された《桜リース》は本当に評価が高い…。
それをなぜだか考えてみた。



1つ目、
作者である島峰藍さんが込めた思いではないか?と考えている。
コンセプト…と呼ばれるものだ。


「招致」に焦点を当て、デザインされたものらしいのだ。


”桜リース”のリースとは、「再び戻ってくる」の意がある。
お墓にリースを手向けるシーンがあったがそのような背景があったようなのだ。


2つ目、
五輪エンブレムの桜のカタチだ。


話によると、桜を入念に観察し、花びら一枚一枚に動きを取り入れたそうらしい。


花びらをよく見ると、たしかに、花びら一枚一枚が微妙に違う動きをしている。


色合いも合わさり、より躍動感のあるような桜に見えるのはこれが答えだろう。






なんにしても、日本中からの評価はかなりのものだ。
かつて美大生が描いたものとは思えないほど。




エンブレムに込めた思いを一番表現できていた、
というのが今回の五輪エンブレムにこの《桜リース》が招致された大きな理由なのではないか?




作者であるデザイナーの島峰藍さんのデザインは素晴らしいものだ。


スポンサードリンク





五輪エンブレム《桜》招致厳しい理由…。島峰藍さんの心境は?


五輪エンブレム《桜リース》が招致されたのご存知の通りだが、


それが代理であって、本採用ではないということらしいのだ。
この見解には多くの人が疑問を寄せることとなっているようだ。



第3者である我々も惜しいと思うほどだ。



作者である、デザイナーの島峰藍さんはどのような心境なのだろうか?




招致されたのは、たしかに喜ばしいことだ。
しかし、本採用されないということを考えるとさすがにショックを受けるだろう。





かなりの人気があるということで、
東京都知事の舛添都知事は、デザイナーである島峰藍さんの作品を残す考えがあるようなのだ。



せっかくの作品をそのままお蔵入りにするというのは良くないという考えもあったのだろう。



現在では、東京五輪エンブレム《桜リース》は、
招致としてはかなり難しいと言われているのは知っているだろう。



その状況については現在も変わってはいない。
しかし、希望がないわけでもないようだ。



こうなってくるとあとは運になるか…。


作者の島峰藍さんのことも考えても是非この《桜》を
東京五輪の場でその花を咲かせて欲しいものだ。



この先の行方もまだまだ見逃せない。


スポンサードリンク






東京五輪エンブレム問題、新たな疑惑?佐野研二郎パクリ疑惑はまだまだ続く…。 [社会]

東京五輪エンブレム問題、新たな疑惑??公式エンブレム以外にも!?


東京五輪エンブレム問題、新たな疑惑が…?。
いまこのように取りざたされているのは、佐野研二郎(43)氏が制作した東京五輪エンブレムに関するパクリ問題だ。



今回のエンブレム問題を受けて日本は、世界からの信用を欠いた結果になったと言えるだろう。



この東京五輪エンブレムの問題は、早い段階で指摘がなされていた。
初めは、”パクリではない”と主張していた佐野研二郎氏だが、最終的にはパクリと認める結果になってしまった。




さらにさらに…、
紐解けるように、東京五輪エンブレム問題から、新たな疑惑?が浮上しているのだ。




今回は世界問題とも言える五輪問題。
これの影響は非常に大きいといえるだろう。


スポンサードリンク





新たな”疑惑”とは?

新たな疑惑.jpg

取りざたされているのは、エンブレム問題を受け、28日に大会組織委員会が都内で開いた記者説明会で、エンブレムの展開例として示された羽田国際空港のロビーとみられる画像。だが、この画像が、個人ブログに2012年5月に投稿された写真と、角度や人のいる位置が全く同じに見えることから「無断借用ではないか」「著作権侵害に当たるのではないか」などと指摘されている。

ブログ画像では天井に旗が吊されているが、説明会の画像では、その部分だけが五輪エンブレムと入れ替わっている。また、元画像には著作権を示す透かし文字が入っていたが、説明会の画像では消されていた。




つまり、無断借用や著作権の侵害になりうる画像かもしれない、ということなのだ。



ネット上では物議を醸す問題として話題となっているほか、多くの反感を呼んでいるようだ。







しかし、これはもはや日本の信頼に関わる問題…。
いったいどのように解決していくのだろうか?
日本の真意が問われていると言っても過言ではない。



スポンサードリンク





佐野研二郎氏のパクリ問題はどこまでいく…??


東京五輪エンブレム、新たな疑惑?
ということで、これまで書いてきたが問題とされている人物の佐野研二郎氏は、
前からパクリのような疑惑があったのだ。


さらにいえば、疑惑とされている過去のデザインのまで波及する可能性もありえる。
一時期は噂になったものの、”オリジナル”ということを貫き通した佐野研二郎氏。


下記が、問題となった過去のロゴだ。

1つ目「AppleのiPod(上)」「佐野研二郎のLISMO(下)」
apple.jpglismo.jpg


2つ目「鳥山明のレッドリボン軍(左)」「佐野研二郎のReBORN(右)」
レッドリボン軍.gifreborn.jpg



RISMOなんかは有名ではないだろうか?
背景などが似ているなどして問題となった。


他にも探したらいろいろと、問題となりそうなデザインが
ゴロゴロしている。


佐野研二郎氏のパクリ問題はどうやら長期化は必須なようだ。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。