So-net無料ブログ作成

FNSうたの夏まつり2015のタイムテーブル公開!見どころも紹介!! [音楽]

FNSうたの夏まつり2015のタイムテーブルを予想していこう!


「FNSうたの夏まつり2015」の季節がやってきた。


スポンサードリンク





最近、本番直前まで、タイムテーブルを公開しない方針を取っているらしい…。
ここで、去年のFNSうたの夏まつりを基にして、2015年のタイムテーブルを予想してみた。



よかったらぜひ参考にしてほしい。



《FNSうたの夏まつり 2015年のタイムテーブル》
時間(Time) 出演者(Performer)
19:00〜 舞祭組
※コラボレーション
Sexy Zone
乃木坂46
きゃりーぱみゅぱみゅ
E-girls
Flower
家入レオ
郷 ひろみ
※コラボレーション
ももいろクローバーZ
モーニング娘。’15
WaT
杏里
大原櫻子
※コラボレーション
20:00〜 西野カナ
杉山清貴
JUJU
三浦大知
BREAKERZ
miwa
関ジャニ∞
TOKIO
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
21:00〜 SMAP
V6
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
GENERATIONS from EXILE TRIBE
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
AKB48
SKE48
HKT48
NMB48
※コラボレーション
※コラボレーション
德永英明
倖田來未
chay
Chage
TUBE
新妻聖子
22:00〜 和田アキ子
EXILE
T.M.Revolution
稲垣潤一
鈴木雅之
谷村新司
小室哲哉
Takamiy
田島貴男
※コラボレーション
※コラボレーション
マーク パンサー
星野 源
May J.
平井 堅
※コラボレーション
森高千里
クリス ハート
槇原敬之
SMAP
大島花子
※はコラボユニットだが、まだ未定。


スポンサードリンク






また、タイムテーブルの他に、FNSうたの夏まつり2015の情報は以下のようになっている。


『FNSうたの夏まつり2015』

2015年7月29日(水)19:00〜23:09

総合司会:
渡部建・森高千里


出演アーティスト:
嵐・杏里・E-girls・家入レオ・稲垣潤一・HKT48・

AKB48・EXILE・SKE48・NMB48・大島花子・大原櫻子・

華原朋美・関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・きゃりーぱみゅぱみゅ・

クリス ハート・倖田來未・郷 ひろみ・小室哲哉・

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE・GENERATIONS from EXILE TRIBE・

JUJU・杉山清貴・鈴木雅之・SMAP・Sexy Zone・Takamiy・田島貴男・

谷村新司・chay・Chage・TUBE・

T.M.Revolution・TOKIO・德永英明・新妻聖子・西野カナ・

乃木坂46・平井 堅・Flower・V6・舞祭組・BREAKERZ・

Hey! Say! JUMP・星野 源・マーク パンサー・槇原敬之・

三浦大知・miwa・May J.・モーニング娘。’15・ももいろクローバーZ・

森高千里・和田アキ子・WaT(※五十音順 )


ゲストミュージシャン:
宮本笑里


水曜シンガーズ:
いであやか・エリック フクサキ・川上大輔・K・GILLE・
信近エリ・MACO・Ms.OOJA


『FNSうたの夏まつり2015』の見どころはどこだ??

「FNSうたの夏まつり2015」の見どころは多くあるが、



1つ目
やはり期待されるのが、
初参戦のジャニーズ組”嵐・TOKIO・V6”といった、
人気ジャニーズグループが出演することだろう。

派閥…、とまではいかないが、
今回これほどのジャニーズの面々を生放送でお目にかかれる機会は少ないはずだ

ピークとみられる20時後半〜、からの」出演する可能性が高いとみられる。
さらに、夢の”嵐×SMAP”を期待する声も大きい。
もしかしたらユニットで出る可能性もあるため見逃さないように。




2つ目
EXILEほか、三代目やGENEREATIONS、E-GIRLS組、またはAKB48ほかHKT、NMB、SKEなどの同じプロダクションのユニットが固まって出てくる可能性が高いとみられる。


EXILEなどは、ピーク帯の9時以降に出演の予想
AKBなどは、案外早い時間帯の出演の可能性が高い。
AKBの時にふなっしーが出てくるかも…?


もちろん、コラボレーションユニットで少しずつ出演するだろうが、
大きなポイントは是非押さえておきたい



3つ目
日本の音楽会のレジェンド坂本九の娘・大島花子がかつての名曲を披露する!
他にも司会の森高千里の夏メドレーを2曲、
TUBE・Chageの暑い夏の大ヒット曲など…。



注目が目白押しだ!!



『FNSうたの夏まつり 2015』は、盛り上がることは間違いなし!
タイムテーブルも参考にして、それぞれがファンのアーティストを見逃さないようにしよう。



スポンサードリンク



CD発売日が金曜日に統一!前日に店に並ぶのは慣習だからか? [音楽]

CD発売日が金曜日に統一された!

2015年7月10日現在から、
CD発売日が金曜日に統一されることが発表された。


これには例外な国はなく、世界共通で共有されるようだ。
このCD発売日には、シングルもアルバムも全てが含まれている。


スポンサードリンク





ではなぜ、CD発売日を世界共通で金曜日に
統一しなければならなかったのだろうか…?


一番大きな理由が、
著作権の侵害、違法ダウンロードへの対策
ということだろう。


ここ近年、かなりの勢いで急成長しているインターネット業界
この急成長は、世界中に革命的な影響と変化を与えたと言ってもいい。


インターネットが普及する一世代前では、
音楽の入手法はCDのみだったため、
違法ダウンロードのような問題は皆無だった。


だからこそ、世界各国でアルバムやシングルが
リリースされる日がずれていてもなんら問題はなかったのだ。


しかし、インターネットが世界中で普及しだし、
ネットでいつでもどこでも音楽がダウンロード可能という


”容易さ””便利さ””扱いやすさ”

この方法は瞬く間に主流となっていった。


インターネットを通じて楽曲を瞬時に
手に入れることができる時代において、
CD発売日が世界各国でずれているというのは、
著作権侵害を助ける存在となってしまったのだ。



これらの問題を抑えるために、
音楽業界の世界的組織・IFPI(国際レコード産業連盟)
は、CD発売日を金曜日に合わせるという対策に打って出た。



この対策には、満場一致で合意したらしい。
今年の夏くらいに北半球の国で施行される予定だ。



日本の金曜日統一は、もう少し先の話か…



ここで、音楽業界において先進国とされる国のだいたいのリリース曜日を調べてみた。



月曜日:イギリス・フランス

火曜日:アメリカ

水曜日:日本

木曜日:特になし

金曜日:ドイツ・オーストラリア

土曜日:特になし

日曜日:特になし




日本は、オリコンチャートの初登場で、
上位狙うのに最も有効とされるのが「水曜日」なのだそうだ。


また、世界最大の音楽市場を持つアメリカでは、
CD発売日を金曜日にというのは反対の声も挙がっているという。
前日リリースを考えても、週末は混雑するから
というのが理由と考えられる 。


たしかに、アメリカは世界一の市場だけに顧客も半端ないんだろう。
今後も国事情によっては、問題はまだまだ発生するだろう。


CD発売日を金曜日統一というのは
日本でも驚きの反応が寄せられている。









スポンサードリンク





CDが前日に店頭に並ぶのは業界の掟!?


みんな考えたことはあるだろうか?
なぜ、発売予定の前日に店頭にCDが並ぶのか…?



少し気になったので、調べてみた。



どうやら、CD発売日の前日に店頭に
並ぶのは慣習…、つまり掟や決まりのようなものらしい。



関係者はこのように語っている。
「前日に入荷して店においてある物を、売らないというのは客に対する裏切りです。
 だから、売っているだけです。いかなる法律にも違反しません。
 個々の契約には違反するかもしれませんが、それは当事者だけの問題です。
 なぜならば、当事者は「黙認」「容認」という権利をも行使できるのに、
 部外者が騒ぎ立てるとその権利を妨害する事になりますから」



これらは法律とは全く関係はないようだ。
それぞれの店の考えによって変わるということらしい。

これは顧客の人も覚えておくと得だろう。
前日リリースしている店は探せばあるということなのだから。



しかし、この慣習もCD発売日の統一では影響が出そうだ。
金曜日発売ということがわかっているのなら、
木曜日に人が殺到する可能性も出てくる。



この対策により日本の音楽業界も
どのように変化していくのだろうか…
興味深いため今後も情報を待つとしようか。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます