SSブログ
テレビ(バラエティなど) ブログトップ
前の10件 | -

日テレのベストアーティスト2015!タイムテーブル公開!出演者と見どころも!! [テレビ(バラエティなど)]

日テレ・ベストアーティスト2015のタイムテーブル・出演者はこれだ!


日テレ放送、一年に1度の音楽の祭典『ベストアーティスト2015』の季節がやってきた!!



今回の『ベストアーティスト2015』の出演者も豪華な顔ぶれだ!!
見逃さないためにも、タイムテーブルや時間は確認しておこう!



さらに毎年恒例となった、日テレから生放送でお送りすることになる。



リアルタイムで豪華出演者のアーティストの声が聞けるチャンスだ。
では、日テレ生放送『ベストアーティスト2015』の総合司会や出演者を紹介していこう!
※その下にタイムテーブルや時間があるので確認!!

【日程】

2015年11月24日(火)

19:00?22:54(前後する可能性あり)


【キャスト】

総合司会:櫻井翔


【出演者】※順不同

AI
E-girls
HKT48
AKB48
EXILE
SKE48
NMB48
KANA-BOON
氣志團
きゃりーぱみゅぱみゅ
aiko
KAT-TUN
ゲスの極み乙女。
GENERATIONS from EXILE TRIBE
西内まりや
西野カナ
秦 基博
V6
Hey! Say! JUMP
いきものがかり
AKB48
関ジャニ∞
KinKi Kids
SEKAI NO OWARI
Perfume
星野 源
ポルノグラフィティ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
タッキー&翼
ナオトインティライミ
NEWS
乃木坂46
BREAKERZ
JUJU
Superfly
TOKIO
平井 堅
槇原敬之


【その他出演者】※予定

ラグビー代表選手(五郎丸ほか)
新垣結衣
大物俳優(番組開始まで未定)
大物芸人(番組開始まで未定)
コナンくん…?

浜田ばみゅばみゅ(緊急参戦!!)


スポンサードリンク





こちらが、日テレ生放送『ベストアーティスト2015』のタイムテーブルだ!
過去の『ベストアーティスト2015』から予想したものなので参考までにしてもらいたい。


《日テレ ベストアーティスト2015 タイムテーブル》
時間(Time) 出演者(Performer)
19:00? HKT48
※コラボレーション
ナオトインティライミ
西野カナ
E-girls
19:30? NMB48
ポルノグラフィティ
※コラボレーション
※コラボレーション
20:00? ジャニーズ10組ラブソングメドレー!
ゲスの極み乙女。
JUJU
KAT-TUN
BREAKERZ
関ジャニ∞
AKB48
20:30? 西内まりや
Hey! Say! JUMP
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
※コラボレーション
※コラボレーション
21:00? 浜田ばみゅばみゅ(緊急参戦)
きゃりーぱみゅぱみゅ
星野源
※コラボレーション
※コラボレーション
※コラボレーション
21:30? ※コラボレーション
GENERATIONS from EXILE TRIBE
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
AKB48
タッキー&翼
SKE48
ジャニーズWEST
NMB48
※コラボレーション
※コラボレーション
NEWS
いきものがかり
aiko
泰 基博
22:00? KANA-BOON
EXILE
TOKIO
コラボレーション
Superfly
22:30? Kinkids
※コラボレーション
※コラボレーション
星野 源
平井 堅
※コラボレーション
SEKAI NO OWARI
槇原敬之
氣志團

※はコラボユニットだが、まだ未定。


スポンサードリンク




今回は浜田ばみゅばみゅが緊急参戦!!いつ出てくる!?


日テレ『ベストアーティスト2015』のタイムテーブルは上記の通りなので確認してもらいたい。



さらに。。。
今回は「ガキの使いやあらへんで」発信の”浜田ばみゅばみゅ”が緊急参戦するというのだ。




生放送で出演するということで、FacebookやTwitterでは大きな話題となっている。







実に大人気だ!!!



さぁ、今年の日テレ『ベストアーティスト2015』はどうなるのだろうか…


タイムテーブルや時間を見て見逃さないようにしよう。



スポンサードリンク



おもひでぽろぽろのあらすじとネタバレ(その後 )を5分で簡単解説! [テレビ(バラエティなど)]

おもひでぽろぽろのあらすじを簡単に5分くらいで! (※ネタバレとその後は後述)

金曜ロードショー「3週連続 夏はジブリ」の第2弾!
高畑勲監督『おもひでぽろぽろ』だ。



ここでは、『おもひでぽろぽろ』のあらすじとネタバレに簡単にわかりやすく解説していく!



その後どうなるのかということまで記述してあるのでよかったらぜひ参考にしてほしい。
(あらすじはともかく、ネタバレとその後については知りたくない人は注意!)


スポンサードリンク







『おもひでぽろぽろ』あらすじ

これは、山形で夏休みを過ごすことになった、27歳の女性ヒロイン・タエ子の
一人旅を描いたロードムービーだ。


27歳の会社員・タエ子(今井美樹)は、姉の夫の実家のある山形で夏休みを過ごすことになった。


「田舎で過ごす夏休み」に憧れていたタエ子にとって、念願の休暇を取り、
張り切って夜行列車に乗り込んだタエ子。


すると、突然記憶の底から小学5年生の頃の記憶が飛び出してくる。
タエ子の小学5年生頃の自分との奇妙な一人旅が始まったのだった。


学校の給食…
お父さんが買ってきたパイナップル…
少年野球のエースだった男の子との初恋…


些細な日常を思い出しながらタエ子は疑問に思っていた。
「でも、どうして小学5年生なのだろう?」



疑問抱えたまま山形に到着したタエ子は、
義兄の従兄・トシオ(柳葉敏郎)から紅花作りを指導してもらうことになる。


朝から晩まで花を摘み、紅を作る日々を送るタエ子だが、小学5年生の記憶が付き纏う。


父・母とお出かけする日曜日に起きた事件…
分数の割り算す仕組みができなかったこと…
学芸会で演じた”村の子1”…


そしてついに、休みの日のドライブなどでトシオに自分の記憶の話を打ち明ける…。
真剣に身を傾けてくれるトシオに心を開きだんだんと惹かれていくタエ子。


しかし、タエ子に衝撃の運命が待ち受けていたのだった………。




スポンサードリンク





おもひでぽろぽろのネタバレ(その後)を簡単に5分くらいで!

※結末を知りたくない人は注意!ネタバレとその後の情報のため。


ここからは、『おもひでぽろぽろ』のネタバレ情報だ。
おもひでぽろぽろのヒロイン・タエ子のその後情報も記載してあるので参考までに!




『おもひでぽろぽろ』ネタバレ

『おもひでぽろぽろ』の映画のネタバレだが、


1つ目:タエ子の小学5年生の記憶について

忘れていた自分の大切な過去を、思い出させてくれていたということ。
結果として、”おもひで”を懐かしみ・思い出したことでタエ子の田舎に対する考え方が変わっていった。


トシオとの再開も、物語が進むにつれてお互いの過去の”おもひで”を話し合っていくことで絆ができ、
好意を抱くようになっていったということだ。


最終的に、トシオとの恋に収束している。




2つ目:タエ子とトシオとの関係

最終的にトシオやナナ子過去の”おもひで”を語り合い深く理解していく中で、
タエ子はトシオに好意を抱くようになる


そしてトシオの母親から、トシオとの結婚話が飛び出した。
衝撃ののあまり、戸惑ってその場を飛び出してまったタエ子だった。


翌日、気まずい状態で駅までトシオに送ってもらうタエ子。
タエ子は、この時トシオに好意を寄せてることに気がついていた。


後ろ髪を引かれ、列車に乗り込むも
「このまま東京に戻ってもいいのか…」


そんな迷うタエ子の後押しをしたのが、小学5年生のタエ子だった。
同様の気持ちで車を引き返したトシオ。


この気持ちこそが、
過去の”おもひで”である小学5年生のタエ子が伝えたかったことなのかもしれない。



『おもひでぽろぽろ』その後


『おもひでぽろぽろ』で気になるのは、その後タエ子とトシオはどうなったの??
ということだろう。



映画では、2人が駆け寄り戻ってくるところで終わっている。



鈴木プロデューサーが宮崎駿監督に
「タエ子は山形の戻ると思いますか?」


この質問に対して宮崎駿監督は、
「絶対に帰ってこない。」
このように答えているようだ。



その後の予想は、それぞれにお任せするということなのだろうが、予想はおおまかには可能だ。



タエ子が、トシオの家で「トシオのお嫁さんになってくれないか?」この描写から、
お互いの好意は両思いだ。
現段階では山形には帰ってこないにしても、最終的にはトシオのもとに嫁いで結婚し、
有機農業を継いでいくのではないかと考えられる。



また、映画の最後に列車から飛び降りた後のシーンだが、
その後を考えるとこの時点では告白ではないかもしれない。
少し話し合っている描写があるので、推測になるが、




「トシオともっといろいろな話をしたい、いろいろなことをしたい」




といったことを言っているのではないか…?と個人的に考えている。
結婚の話は、話が跳びすぎていて想像できなかったのではないだろうか…。



描写はないが、もう少し経過した段階で、お互いの気持ちを確かめ合っていく。
というストーリーな気がするのだが。


ここら辺は想像だ。
それぞれの考えで『おもひでぽろぽろ』を創造していくのも楽しいものだ。


以上が『おもひでぽろぽろ』のあらすじ・ネタバレ・その後についてだ。よかったら参考にしてほしい。


スポンサードリンク



24時間テレビ2015の日程・ 硫黄島へ嵐・二宮和也が行く!詳細も載せていく! [テレビ(バラエティなど)]

2015年24時間テレビ「硫黄島に嵐・二宮和也が降り立つ」日程と詳細も!

2015年も盛り上がりを見せる予感の24時間テレビ。
生放送でお送りすことになるので、日程・タイムテーブルの確認は忘れないように!
(※放送は地方でずれる模様)



なかでも注目なのは「嵐・二宮和也 硫黄島へ行く」だろう。
もちろん硫黄島の内容にもどんなものなのか期待がかかるのだが、



それ以上にキャスティングが嵐・二宮和也というところも人気を集めている大きな理由だろう。




昨年のメインパーソナリティーである嵐は、2015年の24時間テレビは参加しないものと考えられていただけに、ファンにとっては嬉しい企画だろう。



スポンサードリンク





そして、2015年・24時間テレビ「硫黄島に嵐・二宮和也が上陸」の日程は以下の通りになっている。


《嵐・二宮和也、硫黄島へ行く》
詳細内容
出演者 二宮和也
ロケ場所 硫黄島(※本来は撮影禁止)
開始時間 8月23日(日)深夜02:25〜



日程や時間帯がいまいちはっきりしていない「嵐・二宮和也の硫黄島へ行く」の企画。


多くの人が2015年の24時間テレビの企画を楽しみにしているので、
日程・時間帯はしっかりと出していただきたいものだ。


スポンサードリンク





2015年の24時間テレビ「嵐・二宮和也 硫黄島へ行く」内容は?


2015年24時間テレビ企画「嵐・二宮和也 硫黄島へ行く」の気になる内容を少しだがまとめてみた。
まずは嵐・二宮和也がキャスティングされた理由だが、気付いているほとも多いだろう。



二宮和也の主演映画『硫黄島からの手紙』を考慮して今回抜擢されたようだ。




実は、『硫黄島からの手紙』では、実際に硫黄島では撮影を行っていないというのだ。
つまり、二宮和也も硫黄島には今回初上陸となるのだ。










…硫黄島には、現在も大砲・戦車などの残骸が多く残っていると言われている。

かつての太平洋戦争の時、硫黄島での戦いで日米合わせて、

合計で2万4千人以上の戦死者が出たと言われるほどだ。

今でも、島中に2万人以上の遺体が島に眠っていると言われている。




嵐・二宮和也が実際に硫黄島に赴き、過去の太平洋戦争の過去を振り返りながら、
実際に目にして感じたものをテレビの前の私たちに伝えてくれる。



そこには、苦しみ・悲しみ・怒りといった多くの感情が芽生えるはずだ。



嵐・二宮和也が硫黄島で感じたものとは?見たものとはなんなのか?
結末は、2015年の24時間テレビで確認しよう。
※日程とタイムテーブルの確認は重要!必ずチェック!!

スポンサードリンク



24時間テレビ2015の日程・ 羽生結弦の福島アイスショーを楽しむための情報! [テレビ(バラエティなど)]

2015年24時間テレビ「羽生結弦の福島アイスショー」日程とより楽しむための情報を!


2015年も盛り上がる予感のする24時間テレビ。
生放送でお送りすることになるので、事前に日程やタイムテーブルを確認しておこう!



そして、24時間テレビの中でも人気を誇る企画の一つが「羽生結弦の福島アイスショー」だろう。




羽生結弦のアイスショーは昨年も行われ、大反響を呼んだ企画だ。目玉の一つと言ってもいいだろう。



スポンサードリンク





そして、2015年・24時間テレビの羽生結弦の福島アイスショーの日程は以下の通りになっている。


《羽生結弦 被災地への思いを胸に一夜限りのアイスショー》
詳細内容
出演者 羽生結弦
演技 当日まで非公開(※詳細は下記にて記載)
開始時間 8月22日(土) 20:00?
場所・会場 アイスリンク仙台(仙台泉ショッピングセンター内
問い合わせ TEL:022-371-0601 宮城県仙台市泉区高玉町9-2




24時間テレビで羽生結弦が出演するのは、8月22日の20時という日程が濃厚だ。




24時間テレビの出演日程を見ても、ピークの時間帯に企画されていることを考えても、
人気度の高さが伺える。




それだけ、羽生結弦選手のパフォーマンスが期待されているという証だ。
2015年では、羽生選手は一体どのような演技を見せてくれるのだろうか…?
日本中が注目している。


スポンサードリンク





2015年の24時間テレビ、羽生結弦の気になる演技内容とは?


24時間テレビでも注目を集める「羽生結弦の福島アイスショー」。
※今のうちに日程の確認は忘れずに。



気になるのは、24時間テレビで見せる演技の内容だ。
ここからは、当日まで羽生選手がアイスショーで何を踊るかはわからないため予想になってしまうが、
そこはあしからず。



恐らく演技の内容は、


『天と地のレクイエム』


これを福島アイスショーで演技することが一番高いと見ている。
ネット状でも同様な意見が続出している。







なぜ『天と地のレクイエム』なのか?



『天と地のレクイエム』は、
羽生結弦選手が6月末に行われたエキシビジョンにて初めて公開した演技だ。




そして演技のコンセプトは、
”東日本大震災を体験し、その思いを表現したい!”





という羽生選手たっての希望で作られたプログラムだ。
『天と地のレクイエム』をエキシビジョンでの演技後、その思いを明かしてくれた。

僕はこれまで、いろいろなプログラムをやってきましたけど、
 何かのメッセージを届けるというのはあまり得意じゃないと思うんです。
 ときどき、いろんな先生方に『自分の中に入り込みすぎる、もっと外へ意識を向けるように』
 と注意されたこともありました。でも、この新しいエキシビションプログラムに関しては、
 僕の経験やその時の感情をそのまま込める演技にしようと思っています。
 完全に自分の中に入り込んで、その世界に自分の体や気持ちなど、
 すべてを溶け込ませるまで滑り込みたいと思っています」



演技の始まりは、静かなピアノが響く。

豹変していく演技は、驚き→天へ怒り→襲いかかる絶望と恐怖、このように表現していく。

それは心の内に秘めた、渦巻いている激しい気持ちが爆発するようなイメージであった。




エキシビジョンを見た観客は、羽生選手の演技に魅了され演技終了後もその余韻に浸り、
感動と拍手喝采の嵐が巻き起こった。




またその感動が、2015年24時間テレビで帰ってくる!!



「羽生結弦の福島アイスショー」感動間違いなしの目玉企画なので、
日程とタイムテーブルの確認はしっかり行おう!


スポンサードリンク



24時間テレビ2015のタイムテーブル最新版!嵐や他の見どころも詳しく紹介! [テレビ(バラエティなど)]

2015年、24時間テレビのタイムテーブル最新版!わかりやすく簡単に!


2015年、ついに24時間テレビの季節がやってきた。
ここでは、24時間テレビのタイムテーブルの最新版についてわかりやすく表にしてみたので、
是非役に立てて欲しい。


スポンサードリンク





メインパーソナリティー:V6 平成JUMP!
チャリティーパーソナリティー:松下奈緒



下記が2015年版、24時間テレビのタイムテーブルである。

《『24時間テレビ』2015年8月22日 タイムテーブル》
時間(Time) 内容(Program) 備考(Remark)
18:30 グランドオープニング&マラソンスタート チャリティーランナー:DAIGO
19:00 ダーツの旅・硫黄島企画 二宮和也
20:00 羽生結弦 福島アイスショー
21:00 スペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」 山田涼介
23:00 朝までしゃべくり007

※ 「◎」は、メイン企画であり見どころ部分


《『24時間テレビ』2015年8月23日 タイムテーブル》
時間(Time) 内容(Program) 備考(Remark)
01:00 スポーツギネス記録に挑戦
05:30 天気予報
06:00 キセキリレー
07:00 ドラマドキュメント「母さん、俺は大丈夫」
08:00 特別支援学校のスイカ作り 坂本昌行・薮宏太
09:30 鹿児島の海を子供達が横断する! 高木雄也・宮川大輔
10:30 野生イルカの力と障害少女の夢 長野博
11:00 小学生なわとび 8の字跳びギネス挑戦!
12:00 伊東家の食卓
12:30 障害少女の書道パフォーマンス 松下奈緒
13:30 被災学校リフォーム 伊野尾慧・森泉
14:00 志村けんと知念侑季のコント劇団企画
15:00 障害の子供たちが陸上競技に挑む!
16:00 地雷地帯の取材「命を落とした像たち」 森田剛
16:30 チャリティーTシャツ企画
17:00 チャリティー笑点
17:30 両足のない女性が子供達に想いをつなぐパフォーマンス
18:30 V6・平成JUMP 子供50人心をつなぐ”ストンプ”チャレンジ
20:30 グランドフィナーレ
20:54 番組終了

※ 「◎」は、メイン企画であり見どころ部分


スポンサードリンク




2015年24時間テレビの見どころ紹介!嵐のことも追求!

2015年の24時間テレビの見どころを紹介していこうと思う!


あと気になる嵐の情報も記載していこうとおもう。



まずは、タイムテーブルから、見どころを紹介だ!


★羽生結弦「福島アイスショー」

予定は8月22日の20時からを予定。

羽生結弦選手のアイスショーの出演が24時間テレビでも濃厚だ。


そして注目とされる演技だが、ファンの期待度を考えたのなら、
6月末のエキシビジョンで魅せた演技「天と地のレクイエム」ではないか?
とされている。

これは東日本大震災の体験、思いや気持ちを表現したいということから作られたプログラムだ。



天への怒り、襲いかかり地に落とされる絶望と恐怖を表現。



このプログラムに観客全体が魅了され、感動与えるほどのものだった。
当日の福島アイスショーでは期待が高まっている。

ぜひ必見なので、24時間テレビのタイムテーブルや日程を確認し、見逃さないようにしてほしい。





朝までしゃべくり007

予定は8月22日の23時からを予定。

フリートークバラエティーとして人気のある「しゃべくり007」
これも2年目も続くという人気を見せている。


生放送ということで、しゃべくりメンバーのリアルタイムトークが人気の元であり注目のポイントだ。


2015年の24時間テレビでは「おかずクラブのオカリナ公開お見合い」がテーマ。
最近人気の女性芸人・おかずクラブのお見合いとしゃべくりメンバーの軽快なトークがどのような化学反応を起こすのか!?


こちらもタイムテーブルを確認し、見たい人はチェックしておこう!



スポーツギネス記録挑戦

予定は8月23日の1時からを予定。

こちらもいまでは、定番といっていいスポーツギネス記録挑戦だ。


過去に「1分間フライングディスク射撃」のような、
ありとあらゆるスポーツのギネスに挑戦していくものだ。


時間は深夜なので、リアルタイムで見るのは難しいかもしれないが、
緊張感があって夢中になってしまうような番組なので、余裕があるならオススメだ。


興味がある人は、タイムテーブルをチェックだ!



小学生なわとび 8の字跳びギネス挑戦!

予定は8月23日の11時からを予定。

「小学生なわとび 8の字跳びギネス挑戦!」これも24時間テレビでは定番だが、人気は高い。


小学生が時間を費やして練習し、学校対抗の8の字なわとびは、
全校で170校以上から勝ち抜いてきた超強豪校ばかりだ。


連携・タイミング・コミュニケーション…、
どれを取っても小学生とは思えない高いレベルでの挑戦が見ることができる。


彼らの努力と情熱はみていて感動をもたらすことは間違いない。


こちらもぜひタイムテーブルをチェックしたい。



伊東家の食卓

予定は8月23日の12時からを予定。

今回メインパーソナリティーのV6・三宅健がレギュラー出演していた、
トーク番組が24時間テレビで復活を果たす!


伊東四朗を中心とした家族構成からなる番組で、
「裏技レシピ」などを発信し、流行になるものも少なくなかった。


そんな、懐かしの伊東家の食卓が帰ってきた!
久しぶりの伊東家トークは見逃せないだろう!


気になる人は、タイムテーブルを確認だ。





志村けんと知念侑季のコント企画

予定は8月23日の14時からを予定。

志村けんと知念侑李という世代を超えた2人がコント劇団を結成!
果たしてコントの内容とは…?


少しだけ予想してみようか。
志村けんのコントで有名なのは知っている人も多いだろうが、
「志村けんのバカ殿様」「志村けんはいかがでしょう」「志村けんのだいじょうぶだぁ」
知らぬものはいないほど。


これに平成JUMP・知念侑李がどう絡んでくるのか?また、新しいコントを生み出すのか?
期待が寄せられるところだ。


個人的にも期待している企画なので、ぜひタイムテーブルや日程はチェックしてほしい!






チャリティー笑点

予定は8月23日の17時からを予定。

こちらもいまや24時間テレビの恒例となった人気企画。
笑点のなかでもやはり人気が高いのは「大喜利」だろう。


これがメインで見たくて24時間テレビを回す人も少ないほどだ。
大喜利メンバーと24時間テレビメンバーのスペシャルコラボが見られるのここだけなので、見どころといえよう。


2015年の笑点ではいったい誰とコラボするのだろうか!?


V6?平成JUMP?はたまたふなっしー??


注目の集まるチャリティー笑点を見逃すな!!






グランドフィナーレ

予定は8月23日の20時30分からを予定。

24時間テレビで一番感動を呼ぶと思われるのが、グランドフィナーレではないだろうか?


チャリティーランナー・DAIGOが完走できるのか!?


もはやこれにつきるが、それでも外せないところだろう。
毎年恒例のZARD「負けないで」の曲は、見る人を感動させるといっていい。


人気芸能人のDAIGOということで期待がかなり高い。
ここだけは生放送で見たい!という人もいるはずだ。


タイムテーブルの時間は確認しておこう。





今回の嵐の出演などはあるのだろうか…?


去年のメインパーソナリティーを務めた嵐の出演がかなり期待されているが、
二宮和也が22日の「硫黄島企画」で初めて硫黄島に赴く。



それ以外は、実際いまのところは出演の目処はたっていないようだ。



嵐はジャニーズのなかでもかなりの人気を誇るグループだ。



メインパーソナリティーを務めるV6・平成JUMPのことを考えたら、
嵐に持って行かれる可能性もあると考えられたのだろうか…。




去年の流れから嵐のレギュラー番組「嵐にしやがれ」が24時間テレビに組み込まれることも
期待されていたようだが、それも実現しない方向のもよう。




嵐が出演することを考えたら、スペシャルゲストとして招かれるかどうか…、というとこだろうか。




2014年の24時間テレビは、人選も良かったのか評価はかなり高い。
2015年の24時間テレビのカギは、やはりV6・平成JUMPか。
ハードルもかなり高いが、それだけに期待も高まっているのも間違いない。




2015年の24 時間テレビも、タイムテーブルや日程などをしっかり確認し、
漏れがないようにしていこう!



スポンサードリンク



駆け込みドクター8月2日は、たるみ予防の体操!気になる顔のトラブルを解剖! [テレビ(バラエティなど)]

駆け込みドクター8月2日の放送される、たるみ予防の体操とどのよなものか?



TBSテレビ、8月2日放送の「駆け込みドクター」にて、
”たるみ予防の体操”が公開されるようだ。


スポンサードリンク





今回の「駆け込みドクター」のテーマは、〈知らないと怖い、顔のトラブル〉だそうだ。



たるみ・シワ・シミ…、
年齢を重ねる毎に増えていくこの老化現象には悩まされる人が多いだろう。




特に女性にとっては、一番の敵といっても過言ではない。
8月2日の「駆け込みドクター」は見逃せないだろう。



…さてここで、たるみ予防体操とはどんなものがあるのか?
また原因はなんなのか?それを紹介しようと思う。


原因とは?
1つ目
肌弾力の低下だ。
弾力・張りともいうが、これが無くなると老化=たるみということになる。
私たちの肌の真皮層には、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの成分で構築され、張りが保たれているのだ。

上記の成分が失われるにはいくつか理由があるが、大まかには、紫外線・乾燥・加齢・生活習慣といったものが挙げられる。


2つ目
表情筋・深層筋といった筋肉の衰えだ。
「表情筋・深層筋」は、顔にある筋肉の名称だ。

文字通り表情を作り出す筋肉だけに、衰えることでたるみ・シワ・シミの原因となっていく。


スポンサードリンク






今回は、原因の2つ目、筋肉を動かす方の対策を紹介していく!



★たるみ予防体操★
1.口輪筋をを鍛えるたるみ予防体操「舌回し」
舌回し.jpg

①口をOの字に開く。
②唇を前に出し、口をすぼめる。
③舌でほうれい線を押し出すように、歯と歯茎の上を口の中で一周させる。

※左回り、右回りを各5回ずつ。朝晩に1セットずつ。




2.口輪筋をを鍛えるたるみ予防体操「リップロール」
リップロール2.jpg

唇を閉じて上下の唇をブルブル……、と震わせる動きをする。

※10秒を5セット。朝晩に。




3.口輪筋をを鍛えるたるみ予防体操「口笛」
口笛.jpg

口をすぼめて、口笛を吹くように口を動かす。(音が出なくても全然OK!)

※適度に好きな歌を口ずさんでいい。あえて言うなら、高いキーと低いキーの落差が激しい方がいい。(その方が口輪筋が動くため)




いくつか紹介したが、これでもまだまだほんの一部だ。
「駆け込みドクター」ではどのようなたるみ予防体操を紹介するのだろうか?


8月2日の放送は必見だ。



スポンサードリンク



斉藤仁の子供、爆報フライデーで真実を激白!柔道界のスター最期の言葉とは? [テレビ(バラエティなど)]

斉藤仁の子供と妻が爆報フライデーで知られざる真実を激白!


日本柔道界で史上初五輪2連覇を成し遂げた、柔道会の大スター・斉藤仁(享年54歳)氏。


スポンサードリンク





2015年1月に胆管ガンで亡くなったとされているが、
実は、死の裏側では語られていない真相があったのだ。



斉藤仁の子供2人と妻が語られていない衝撃の真実を、
7月31日の爆報フライデーにて語るようだ。



斉藤仁とはどのような人物なのか?



名前:斉藤仁(さいとう ひとし)

生年月日:1961年1月2日

出身地:青森

身長:180㎝

職業:日本の元柔道選手

階級:男子95kg超級、無差別級

段位:9段(※初めての獲得者)

記録:オリンピック
   1984年 ロサンゼルス 金メダル 男子95kg超級
   1988年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   世界柔道選手権
   1983年 モスクワ   金メダル 無差別級
   1985年 ソウル    銀メダル 男子95kg超級
   
   アジア大会
   1986年 ソウル    金メダル 男子95kg超級
   
   アジア柔道選手権
   1981年 ジャカルタ  金メダル 男子95kg超級
   1984年 クウェート  金メダル 男子95kg超級




柔道界では知らぬものはいない、言わずと知れた大スターだ。

小学校の時に見た「柔道一直線」というドラマをきっかけに柔道を始めた。


小さい頃から、インターハイに出場、そして優勝。
トントン拍子でトップの世界へ駆け上がり、数々の記録を残してきた。


引退後も、全日本柔道連盟の男子ヘッドコーチ、そして監督と日本の柔道界を牽引してきた。


そして数多くの言葉を世に残してきた人物ではある。






この言葉は、今でも柔道を志すものたちに深く根付くものとなっている。


スポンサードリンク





…では、斉藤仁の子供たちが語るエピソードとは?


多くを残した伝説の選手、斉藤仁。


斉藤仁の子供たちは、これらをしっかりと受け止め、
偉大な父の姿を追いかけている。




爆報フライデーでは一体何を語ってくれるのだろうか…?




内容はまだ明らかになっていないが、
斉藤仁の子供や妻が話す「父親の死の真相」を予想していく。



まずは、斉藤仁の子供たち、一郎君と立君の兄弟だ。



偉大な父親を追いかけて日々練習に励んでいるようだ。



兄の一郎君は、弟である立君よりも身体は小柄なものの、
実力は、全国大会の常連者


弟の立君は小学6年生の時点で、身長174cm、体重116km
という、父の遺伝子を強く受け継いだようだ。
実は、全国大火の個人戦を全て一本勝ちするという、ち
ょっとした伝説も残している立君。



…おそらく死ぬ間際まで、自分の子供たちのこと、柔道のことを考えていたんだろう。
2013年、胆管ガンが見つかった。
発症する確率が低いが、現代医学では、この病気に対する完治策は見つかっていなかった。




「嘘をつかなければいけない」……。




斉藤仁は何かを悟ったのか。
”病気などにはかかっていない。俺は元気だ。”


前面に押し出すようにガンにかかっているなど微塵も思わせなかった。
そして、子供達や妻の前で演じ続けた。



ガンを隠して元気に振る舞うなど、想像するよりも酷なことだろう。
しかも、治ることがなく日々蝕まれていく…。



自分の病気のことで子供たちの悪影響が出る…、
このように考えていたのかもしれない。
だからこそ、無理を押して嘘をつき続けた。



だが、末期が近づき、隠しきれなくなったんだろう。
本当のことを打ち明けた上で、最期の言葉といって家族に残した。



この言葉は、爆報フライデーにて聞くとしよう。



感動必須の「斉藤一家の物語」は、どのような結末を迎えるのだろうか?


あとは、放送を待つとしよう。


スポンサードリンク



27時間テレビで山本圭壱が復帰か!?復活にあたり、「本気」で何をする?? [テレビ(バラエティなど)]

27時間テレビで山本圭壱が遂に復帰か!?


「FNS27時間テレビ」で山本圭壱が復帰するのか?


毎年この時期の恒例となっている「FNS27時間テレビ」


今年は総合司会にナインティナイン。
他、めちゃイケのメンバーがレギュラーで参戦する。


今話題となっているのが、かつて不祥事を起こし、
芸能界から追放された、極楽とんぼ・山本圭壱(47)だ。



山本圭壱が、なんと27時間テレビを機会に芸能界の復帰といったものに
まで漕ぎつけるかもしれないのだ。



これは予想だが、
27時間テレビのタイムテーブルでは、
26日の20:30からタイムテーブルでは
「めちゃイケのサイドストーリー」という企画をやるようだ。


山本の復帰話や復活に向けて何かやるなら、
このコーナーでやることになるだろう。



極楽とんぼ・加藤浩次が山本圭壱とからむ場面が見受けられることから、
出てくる可能性は高いとみている


私としてはかなり意外だったのだが…、
27時間テレビにおける山本圭壱の出演、及び復帰を望む声が結構挙がっているのだ。

 




スポンサードリンク





極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事を振り返る…、当時の出演番組も。

山本圭壱は、実はかなりのトラブルメーカー。
過去に3度も不祥事を起こしているのが事実だ。


もうかなりの手グセの悪さを覗かせるものばかりだ。



2002年11月
桜美林大学の学園祭に出演した際、ステージ上で下半身を露出公然わいせつ容疑で書類送検された。
この時、相方・加藤浩次も公然わいせつ補助容疑で書類送検されていたようだ。
吉本興業より、極楽とんぼに厳重注意を言い渡し、当時のレギュラー出演していた、『天才テレビくんワイド』を降板した


2003年6月
山本圭壱と交際していたと見られるホステス女性が、
山本より、「オレの名前に傷がつく」など中絶を求められるなどの記事が記載された。
山本自身は、これについて真実だと明かし、反省のコメントを述べた。


2006年7月17日
前日の深夜に、10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行の及んだとして、
少女が被害届を北海道函館西署に提出した。

この直後、吉本興業から解雇通告がされたという。
以下が山本が当時抱えていた番組だ。

おはスタ(レギュラ出演)
めちゃ×2イケてるッ!(レギュラー出演)
ゴチャ・まぜっ!火曜日(レギュラ出演)
極楽とんぼのササキ研究所(メイン番組)
金曜JUNK 極楽とんぼの吠え魂(番組が当日打ち切り)
ハジメちゃん〜あなたの大人の年齢は?〜
お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャル
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜



いくつものレギュラーにメインも抱えていた売れっ子芸人であったからこそ、極楽とんぼ・山本圭壱の解雇には衝撃が走った。
当時、小さい子向けの番組にも出演し、人気コーナーも抱えていたため、山本に関連するコーナーが全て消えたことに対して不思議がる子供たちも多かったという…。


スポンサードリンク






極楽とんぼ・山本圭壱が復活すると言われているが…、テーマの「本気」で何を示す?

27時間テレビに出演、あわよくば復帰の可能性が示唆されている、極楽とんぼ・山本圭壱。


もしも復活するとしたら何をするのだろう??
27時間テレビは、知っての通りかなりの視聴率を集める番組だ、しかも生放送で。



そんな番組に出演して、復活するにあたり何もしないわけはないだろう?




それこそイベントものをやるのかもしれない。
また、今年のテーマである「本気」にちなんでなにかに挑戦をしたりするのだろうか??


現在はピンで芸能活動を再開させて、徐々に活動範囲を広げてきている山本圭壱。
この27時間テレビが天王山となるのか?


もしも、山本圭壱が本当に出演するなら、彼の存在は番組を大きく左右する問題になるだろう。






あとは、本番の27時間テレビで確認するとしようか。
個人的にも山本圭壱の復帰を密かに応援している。



スポンサードリンク





27時間テレビでSMAP中居正広は2015年しきりや司会をやらない理由…? [テレビ(バラエティなど)]

『FNS27時間テレビ2015』でSMAP中居正広しきりをしない理由は?


2015年7月25・26日に生放送される
『FNS27時間テレビ2015』でSMAPの中居正広(42)
総合司会というしきり役にならなかったのは…、



このような声も挙がっているようだ。


スポンサードリンク






たしかに、生放送や司会の経験もかなり豊富で、
総合司会のしきり役にも一番適役……、
人気面から見ても全く文句なしだろう。


それでも今回『FNS27時間テレビ2015』
総合司会に選ばれたのはナインティナインの2人だった。
彼らも、もちろん大ベテランだ。
抜擢されたのをみれば当然だと思っているが、


SMAP中居が選ばれなかった理由がまだあるものだと私は思っている。


一つ目は、
自分の体調の悪化、それに父親との死によるところもあるだろう。



皆んなも知っているとは思うが、
SMAP中居の父・正志さんが享年79歳で息を引き取った。
2年前に肺がんと発覚し、これまで治療を続けてきたが、もうすでに手遅れであったようだ。


また、今井雅之さんが昨今亡くなられたが、
そこで、今井さんは中居のことを心配していたようだ。


実際に中居正広はその当時、
喉がおかしくて声が出せなかったこともあり、
最終的には仕事に影響するほどのものとなってしまった。



父・正志さんと今井雅之さんの影響
病院に行き、喉に影があったようなのだ…。


幸い、発見が早かったため、良性と判断され、
数週間の入院のみで事なきを終えることができた。

中居自身も、
「2人(父・正志さんと今井雅之さん)のおかげ」
といって中居の身を案じて逝ってしまった2人に深く感謝していた。



そんな時に,『FNS27時間テレビ』の話が舞い込んできたのだ。


なんともタイミングの悪い……。



まだ病み上がりなのに、
ということで、総合司会を降りた可能性もあるのだろうか…
ファンとしては、やらなくて良かったとの安堵の声も。


スポンサードリンク





二つ目は、
ナインティナインの岡村が理由なのでは…、


フジテレビ放送の人気バラエティー番組
「めちゃ2イケてるッ!」ことめちゃイケの収録での出来事だ。


5月23日の放送内容で、
岡村が『FNS27時間テレビ2015』での
メインキャラクター「ホンキーマン」に扮してSMAP中居の協力を得ようとする場面があった。



しかし、中居はかキッパリとそれを断った。
「今年のメインパーソナリティーなんでしょ?そんな身体でどうすんの?やる気が全然感じられない。というかいあ何重顎なの??」

中居は、このようにダメ出しをした。


まぁ、ナインティナインがSMAPである中居に助け舟を求めるのは少しわかる気がするが。



去年、27時間テレビでSMAP全員でメインパーソナリティーを務めることとなった。
中でも中居はしきり役として素晴らしい働きをしていた。
SMAPが与えた勇気や本気の姿というのはそれほどインパクトのあるものだった。


かなりハイクオリティーだっただけに少し荷が重かったのだろう…。
しかし、中居自身も妥協は一切許さなかった。
去年の自分たちの努力に比べて、一体何をやっているんだ?



このように感じたのだろう。



中居は、今年はナインティナインが居るから
それを避けてメインパーソナリティーを辞退したのでは…?






大まか理由は上記のようだと考えられるが…。
なんにしても、SMAPが今回はゲストというのはどのような影響があるのだろうか、
去年の27時間テレビの立役者だけに、
今年もどのような活躍をしてくれるのか期待は高まっているだろう。




特に、SMAP中居に関しては、メイン企画である


「中居&矢部の本気スポーツチャレンジ」
「さんま・中居の今夜も眠れない」


この2つにはメインとして活躍するだろう。
もちろん身体の心配もあるが…。
それでもSMAP中居の存在は必要不可欠であると感じている。


スポンサードリンク




めちゃイケでオカザイル2015の最新情報!岡村史上最大最高の挑戦が始まる! [テレビ(バラエティなど)]

めちゃイケで放送、2015年で最高の”オカザイル”が魅れるのか??


めちゃイケこと、フジテレビの人気バラエティー番組
「めちゃ2イケてるッ!」のスペシャル放送で、
2015年夏、「オカザイル」復活の予感が高まってきている。


スポンサードリンク





「オカザイル」、これに関しての説明は余りいらないだろう。



元ブレイクダンサーである岡村隆史(45)が、
EXILEメンバーのライブに登場(乱入ともいう…)して、
起きた異色のコラボレーションユニットだ。



めちゃイケの番組でも見る限り、かなりアドリブが多く、
当人のEXILEたちも驚く様子が映されてはいたが。
岡村隆史の人柄か…、その場の空気なのか…、結局ライブは大盛況した。


なんにしても人気が爆発し、
「オカザイル」の名前は一気に全国を駆け巡ることとなった。



そんなこんなで人気となった「オカザイル」。
2013年に、”これで最後”とEXILEのリーダー・HIROの引退時に終わったと思われたが、
なんと一転!



また復活の兆しがあるようなのだ。
きっかけは『FNS27時間テレビ 2015』だろう。


7月25・26と生放送される番組で、今年のテーマは【本気】。
今年で45歳になる、岡村隆史の本気。
岡村史上最大の挑戦!!ということで今回企画されたようなのだ。


「めちゃイケ」で過去、豪華アーティストたちとのダンスを盛り込んだダンスライブを披露するようだ。
EXILE・氣志團・劇団四季…、
かなりハードな内容のダンスを1時間を行うというのだ。
45歳という身体で、どこまで【本気】でやれるのか。。


注目が集まっているのは間違いない。



7月18日(土)の「めちゃイケ」では、
上記アーティストたちの元を訪れ、協力をお願いするようだ。
かなり無謀とも言える挑戦ではあるが…




先ほども言ったが、ダンスをする上では、
かなりの歳を取っている岡村隆史。



今回の件でもしかしたら、2015年に
もう一度「オカザイル」が見れるかもしれない。。
このような期待も膨らんでいる。






スポンサードリンク





2015年までの『オカザイル』歴史

2007年10月6日放送
「いい意味でヤバイっす。 オカザイルスペシャル」


この放送が、「オカザイル」の伝説の始まりだ。
EXILEのリーダー・HIROからのオファーで、
岡村隆史がライブにパフォーマーとして参加することになった。


実はこの時期、
めちゃイケ・EXILE共に最近メンバーを失ったことから意気投合し、この話になったという。


ここで岡村が「オカザイル」(OKAXILE)と命名した。
当初の予定では、
「WON`T BE LONG .feat NEVER LAND」の
バックダンサーとして踊るだけの予定だったが、



その後、岡村が暴走…、
パフォーマー5人に割り込んでダンスしたり、
ATSUSHIのマイクを奪ったりと…


「Choo Choo 岡村 TRAIN」という曲を披露していたことでも有名だ。


かなり衝撃映像だったため、覚えている人もいるだろう。
最終的には、計4曲に参加しライブ会場を沸かせることとなった。
「めちゃイケ」でもやっていたが、かなりの高評価だった。
オカザイルポスターがCDの特典として先着販売されたが、即完売だったようだ。





5年後…、第2弾・2012年1月放送
もうデブザイルなんて言わないでスペシャル」

岡村とHIROは、EXILEのライブでオカザイルを4年ぶりに復活させることを約束していたのである。



ここでも、岡村はEXILEのライブに出演することとなった。
岡村隆史の下っ腹がかなり出ていたことから、
かつての栄光「オカザイル」から「デブザイル」と呼ばれ、
東京ドーム公演の出演に際してHIROから条件を課せられた。


”長期休養の影響で、太り気味な腹を1ヶ月のダイエットで克服すること”
実際には…、恐らくできていなかったようだ。



今回は警備員姿で乱入し、
「Rising 岡村 Sun」という曲をまたまた披露した。

ちょっと面白いネーミングだ。。





第3弾・2013年10月12日放送
「もうオカザイルなんてやらねえよスペシャル」

EXILEのリーダーHIROが年内でパフォーマーを引退すとの
ことでまたもや岡村隆史にオファーが。。


しかし、岡村は歌舞伎の稽古があったことやHIROがパフォーマーをやめるということに
不服だったらしく、これを断っていたようだ。


その後、ATSUSHIが岡村宅まで出向き説得したが、
この場ではOKを一切出さなかった。



けれども、お約束というか……
最終的には、歌舞伎十八番の助六姿で乱入した


これまでのライブで披露してきた、
「Choo Choo 岡村 TRAIN」「Rising 岡村 Sun」
といったもの踊りきって、HIROの友達として労った。






このように、数々の伝説を残してきた「オカザイル」。
2015年では、どのようなパフォーマンスが観れるのか楽しみである。


スポンサードリンク



前の10件 | - テレビ(バラエティなど) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。