So-net無料ブログ作成
健康・ダイエット ブログトップ

おじゃマップで簡単ダイエット術を伝授!女性必見!エステ店の女社長が教える技! [健康・ダイエット]

「おじゃマップ」家で簡単・激ヤセ!ダイエット術を公開!!



フジテレビ・毎週水曜日19時から放送している
なんでもありのロケバラエティ「おじゃマップ?」


スポンサードリンク





7月22日の「おじゃマップ」では、
エステ店の女社長が、お家で簡単にできるダイエット術を伝授してくれるそうなのだ!



ダイエットといえば、前回「おじゃマップ」ではライザップでのロケを展開し
、ライザップ独自のダイエット方法を紹介したばかりだ。



しかし、ライザップの方法というのは、かなり内容がかなりシビア。
ダイエットというよりは肉体改造だ。



今回ダイエットに使うのは、リンパマッサージ術というものだ。エステなどではよく使う手法。


身体の至る所にあるリンパ管を刺激し、血行を促進させることによって、ダイエットにもなる。


スポンサードリンク





リンパマッサージのポイントや方法!


まだ「おじゃマップ」でどのようなリンパマッサージによるダイエットを見せてくれるかはわからないが…、


従来のリンパマッサージのポイント・方法というの調べてみた。
小顔・肩こり・むくみ方法を記載したのでよかったら参考にしてほしい。



☆リンパマッサージとは?☆

滞ったリンパ液を、身体の各リンパ節に流し込んで排泄してリンパの流れをスムーズにすること。
※リンパは身体中に網の目状にあるため見つけるのが難しい。
 なので、最重要リンパ節のみ把握しそこを重点にやる。


☆リンパマッサージで抑えておく大事なポイント☆

リンパマッサージを行う上で大事なポイントは3つ

1:《手順》 2:《方向》 3:《圧》

1:《手順》
手順通りにやることで効率も効き目もグンっと上がる。

始めは、リンパの排泄出口である鎖骨からほぐし
そこから徐々に遠くのリンパ節まで順々にほぐしていく。


2:《方向》
全身のリンパ節へ流す方向。
よりよくリンパ液を流れやすくするため重要だ。


3:《圧》
圧力のことだ。ただし、強すぎは禁物。
皮膚のみに圧や刺激が伝わる「優しい圧力」がベスト


☆リンパマッサージの方法☆

・小顔になるためのマッサージ!
行うタイミングは、洗顔をするときだ。
自分の指の第二関節でなぞるように流していく。
リンパ 小顔.jpg
ポイント
しっかり最後に鎖骨リンパ節へ流すこと。
毎日続けることが小顔美人への近道!頑張ろう!!



・肩こりを治すためのマッサージ!
仕事などの合間にもできるので実践すること。
同じく指の第二関節を利用する。
リンパ 肩こり.jpg
ポイント
流す方向はしっかりと!
ただ、肩こりの場合は、筋肉・神経も絡んでくるため
リンパマッサージのみいでは治らないこともある。


・むくみ対策のマッサージ!
ここでは脚のむくみについて紹介する。
一日中の立ち仕事・デスクワークで脚がむくんだときにやってほしい。
リンパ むくみ.jpg
ポイント
ひざ裏リンパ節の流れを促進させることだ。
運動不足の人などは、むくみやすい部位であり、
完全に排泄するのが難しい部位なので入念にマッサージすることを勧める。




それにしても、「おじゃマップ」に出演する、
エステ店の女社長はかなりダイエットを頑張ったのだろう。



30kg減量…、いうのは簡単だが、容易くできるものではない。
そんな彼女自身が減量した経験を生かして、簡単なダイエット術というのを編み出したのだろう。



女社長のダイエット術は当日に期待してみるとしようか。


スポンサードリンク



健康・ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます