So-net無料ブログ作成

阿蘇山大噴火したら?可能性を検証!画像や映像もまとめてみた。 [天文・天体・宇宙]

阿蘇山大噴火したらどうなる?可能性を検証してみた!!画像や映像も合わせて!


阿蘇山大噴火したらいったいどうなるのか?
リアルな可能性をけんしょうしたというか、
推測みたいなものだが、画像や映像もあったら合わせて送っていこうと思う。


さて、実際に阿蘇山が大噴火したらどうなるか?
ということなのだが、多くの人は察しているかもしれないが、


まず多くの死者が出るということは間違いないだろう。



これはカルデラ噴火というやつだが、火砕流の流れ込み具合を画像にしたものだ。


image.jpeg


これは、可能性というよりは事実である。
わかると思うが、県3つくらいは軽く犠牲になっている。


さらに言えば、火砕流と呼ばれる溶岩の時速は80㎞/h


一般道で車を飛ばしている時のスピードと変わらないのである。








過去にあった、東北大震災の濁流と同じである。
阿蘇山が大噴火したら、予測でもして逃げていない限り、逃げ切ることはかなり難しい。



というか不可能だろう。


さらに言えば、火砕流だけではない。
飛んでくるかどうかはわからないが、範囲だけでいえば、火砕流の比ではない。
近辺が危険にさらされる可能性はあるだろう。


そう、火山弾である。

image.jpeg

上空には火山灰も散布されるだろう。



今回の熊本地震もとんでもない被害が出ている。
1週間程度も同じような地震が起きるなど、恐怖しかないだろう。

しかも、震度は6〜7。


その上、阿蘇山が大噴火したら、目も当てられない事態となる。




良かったというのは間違っているのかもしれないが、
阿蘇山の活火山が異常警報を出しているということはまだ確認はされていない。


あくまでも現段階での話ではあるが。



自衛隊も動いてはいるが、大動脈もを絶たれ、交通網もマヒしている状態だ。
物資も足りていないだろう。


熊本の一早い回復を祈るばかりである。








阿蘇山大噴火したらあの現象も、、、、


阿蘇山が大噴火したらあの現象も起きる可能性が十二分に考えられる。
その現象とは、



阿蘇カルデラ噴火



である。
阿蘇カルデラ噴火をご存知だろうか??
ちょっとマニアックな内容な上、現象や可能性としてはもはや伝説でしかない。



阿蘇カルデラ噴火が起きたら、過去に映画でやった「日本沈没」並みかそれ以上の犠牲が出てしまうことは間違いないだろう。



しかし、阿蘇山だが大噴火したら!の話だ。
ちなみに阿蘇カルデラ噴火画像や映像といったものをまとめてみた 。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

巨大なカルデラ噴火はもはやただの未曾有の大災害である。



日本の壊滅の危機となるだろう。
阿蘇山が大噴火したらとても危険な可能性があるということは、知ってもらいたい。


さらに言えば、今回は熊本地震があったため、阿蘇山を挙げているが、周辺の桜島や、
他の火山も決して例外ではないということだ。



常にある一定の可能性を持って危機感くらいは持つべきだろう。
災害大国の日本でも、怖いものはあるのだから。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます