SSブログ
映画・ドラマ・アニメ ブログトップ

金曜ロードショーでマレフィセントが地上に!見どころ&ネタバレの結末を紹介! [映画・ドラマ・アニメ]

金曜ロードショー『マレフィセント』が地上波に初登場!見どころは??後半にはネタバレも!

金曜ロードショーで遂にあの人気作、『マレフィセント』が地上波に初登場!

見どころも満載なので、録画を撮るなら今のうち!!


image.jpeg

ディズニーの最高傑作と言われる中の1つ『眠れる森の美女』
主人公・オーロラ姫に【永遠の眠り】の呪いをかけた悪役・マレフィセント。



今回はマレフィセントの視点で描かれたものとなっている。
新感覚で新たに構築されたこのファンタジーが地上波で見られる時が来た!



金曜ロードショーが今から楽しみでならない。
多くのディズニーファンも待望していただろう。



さてさて、前置きはこれくらいにして、、、、
早速『マレフィセント』の見どころを知ってもらおう!!


簡単にまとめてあるんで損はない!!!
※(後半にはネタバレもあります、結末を知りたくない方は注意!)







★地上波・金曜ロードショー『マレフィセント』の見どころまとめ★



今回、大役とであり目玉であるマレフィセントを演じきるのは、
アンジェリーナ・ジョリー。


何と言っても見どころはマレフィセントの生き様だろう。



アンジーはこれを完璧に演じきって見せた。
強く・優しく・恐ろしいヒロイン像であるマレフィセントの気持ちが、
フィルムの向こうから伝わってくる。



実に、ファンタジック且つリアルに見てとれる作品だ。



また面白い点が、アンジーの娘もマレフィセントに登場する。
親子揃っての出演だ。


旦那・ブラッド・ピッドの出演は残念ながら無いが、
2人の娘がオーロラ姫の幼少時代を演じているので是非注目してみていただきたい。



因みに演技は俳優の親譲りなのか、素晴らしい演技である。


★内容★

なぜ彼女は姫に呪いを?美しきも悲しい妖精の秘密とは…

妖精の国・ムーアで育った可憐な妖精・マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)は、 ある日、敵対している人間の国の青年・ステファン(シャールト・コプリー)と出会い、恋に落ちた。しかし、ステファンの心は野心にあふれ、いつしかマレフィセントから離れていく。時が経ち、人間と妖精の戦いが再燃。ムーアの守護者として国をまとめる存在に成長したマレフィセントは人間たちの襲撃をことごとく追い返していた。人間の国の王様は「マレフィセントを殺した者を娘と結婚させる」というおふれをだす。王の言葉に目がくらんだステファンは、久しぶりにマレフィセントのもとを訪れる。何も知らず、ステファンが会いに来たことを喜んだマレフィセントだったが、ステファンはそんな彼女を騙し、トレードマークである大きな翼を奪い去ってしまう。ステファンは「マレフィセントを殺した証拠」として王に翼を渡し、計画通り王座を手に入れた。ステファンの裏切りを知ったマレフィセントは絶望し、悲しみと憎しみからすっかり豹変。ムーアは以前のような輝きを失ってしまった…。 そして、ステファンと王妃の間に美しい姫・オーロラが誕生。妖精のノットグラス(イメルダ・スタウントン)たちがオーロラの誕生を祝福する中、マレフィセントがパーティーの場に現れた。復讐に駆られたマレフィセントはオーロラに“呪い”をかける。オーロラは16歳の誕生日に糸車の針で指を刺して永遠の眠りにつき、真実の愛のキスだけがその眠りを覚ますことができるというのだ。呪いを恐れた王は、ノットグラスたちに密かにオーロラを育てるよう命令。妖精たちは森の奥でオーロラを育てようとするが…








金曜ロードショー『マレフィセント』のネタバレ!地上波が初めてという人は注意!!


ここからは『マレフィセント』の本物のネタバレ。

金曜ロードショーの地上波が初めてという方は閲覧注意!!


ネタバレと結末まで行くよ!!



ではでは、、、、





マレフィセントが現王・ステファンに仕返しで娘のオーロラ姫に呪いをかけた。

どうやらこの呪いは【誰にも】解けないそうなのだ。

16歳になった時、オーロラ姫は永遠の眠りにつく、、、、、。

しかし、マレフィセントはオーロラ姫と森で心を通わせるごとに自分が掛けた呪いを後悔するようになっていく。

マレフィセントはオーロラ姫に呪いのことを話した、だが結果は拒絶。

マレフィセントを避けるようになった。

そして16歳になり、オーロラ姫は永遠の眠りにつく。。



ここからが本番。



マレフィセントはオーロラ姫と恋に落ちたフィリップにキスをさせた。

しかし、オーロラ姫は目を覚まさなかったのだ。

呪いは解けなかったのだ。


真実の愛などない…。

涙ながらにオーロラ姫にキスすると、なんと呪いが解けたのであった。

以後、マレフィセントはステファンの攻撃により窮地に立たされるが、

オーロラ姫がマレフィセントの奪われた翼を見つけ、

父が犯した真実に気づき、マレフィセントを助けた。

最後は妖精の世界と人間の世界のが平和的に統合され、マレフィセントが女王となった。



これがマレフィセントの全容とネタバレとなっている。
見どころも合わせると、とても感動できる映画だと思われる。



結末は意外にもハッピーエンドなって意外な感じだが、
ギャップであり、、、、である。




金曜ロードショー『マレフィセント』地上波に初放送で乞うご期待!!








永遠の0 映画が金曜ロードショー!あらすじとネタバレを3分で解説! [映画・ドラマ・アニメ]

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開!あらすじから紹介! 

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開される!
日本アカデミー賞8冠を達成した大ヒット作品が地上波テレビで初放送だ!


スポンサードリンク





やっと、という感じだ。
日本中が涙した感動の大ヒット作品が家庭で見られるのだ。
映画 『永遠の0』の金曜ロードショーを待ち望んでいた人は数多くいるだろう。


まずは、あらすじとキャストを簡潔に説明しよう!

〈キャスト〉
《映画「永遠の0」出演キャスト》
キャスト
宮部久蔵 岡田准一
佐伯健太郎 三浦春馬
松乃 井上真央
井崎 濱田岳
景浦 新井浩文
大石 染谷翔太
武田 三浦貴大
小山 上田竜也
佐伯慶子 吹石一恵
景浦(現代パート) 田中泯
武田(現代パート) 山本學
清子 風吹ジュン
長谷川 平幹二朗
井崎(現代パート) 橋爪功
賢一郎 夏八木勲


〈あらすじ〉
「きっと還る… …愛する家族のもとへ……」

これは、過去と現在時代をまたいで語られる壮大な物語。
司法浪人中の健太郎(三浦春馬)は、祖母の葬式で真実を知ることとなった。
祖父だと思われていた賢一郎(夏八木勲)と実際の血のつながりがなかったことを。



実の祖父は、戦争中特攻で亡くなったことを知ったのだ。
健太郎は、ゼロ戦のパイロットだったという実の祖父について聞き込み調査を開始したのだった。



しかし、祖父の存在を知るものは、彼のことを「臆病者」と口をそろえた。
ショックを受けた健太郎。
だがある日、祖父の部下・井崎(橋爪功)から祖父・宮部久蔵(岡田准一)真実を知ることとなる。



天才的な飛行技術を持ち、戦況を見極める目も持っていた凄腕のパイロットの宮部。
彼は、数々の戦いで1人でも仲間を生きて戦場から返すため戦い続けた。
その想いの裏には、娘を出産したばかりの妻・松乃(井上真央)との
「絶対に生きて帰る」という約束があったのだ。
しかし、宮部の考え方に反発する者も。
次第に宮部久蔵の想いに触れ、ストーリーは動いていく!




健太郎は戸惑い、驚きを隠せないながらも、実の祖父を認め、だんだんと宮部に対して気持ちに変化していく…。



そして、想いの裏にある真実へとたどり着くーー。


スポンサードリンク





映画 『永遠の0』の結末ネタバレ!

映画 『永遠の0』のネタバレをする(※まだ知らない人は見ないことを勧める)



結果から言えば、

現在の祖父・賢一郎(夏八木勲 )が実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)に助けられた。
          
           ↓

助けられたことをきっかけに賢一郎は、
宮部久蔵の妻・松乃(井上真央)と子・清子(風吹ジュン)を守り世話することを決意。

           ↓


その後、賢一郎と松乃は結ばれて結婚した。




賢一郎と宮部久蔵は、終戦間際の特攻に志願。
宮部は最新式の零戦、賢一郎は旧式の零戦に乗る予定だったが、宮部が無理やり機体を交換した。
最新式の零戦はエンジン不良だったようで、実は、宮部はこれを見抜いていた。
だからこそ、わざと交換し、賢一郎を生かした。



「自分の家族を守って欲しい」と。



最終的には、この想いを健太郎は知ることとなり、祖父の想いを受け継いだという。



宮部久蔵が常に考えていたのが、”どのように勝つか?”
ではなく、”どうやったら仲間を守り、自分を守れるか?”

これに尽きると考えていいる。


最後に、『永遠の0』という題名の意味。
これは完全に予想になってしまうが、あしからず。


「永遠」とは、戦争時代に誰もが考えていた、「永遠の日本の平和」

「0」とは、”永遠の平和”への終止符を打った者たち、 「零戦特攻隊及び、戦死した者たち」


もう戦争のない平和な時代の幕開けとも言えるものだと考えている。


スポンサードリンク





進撃の巨人の実写版キャストでリヴァイ兵士長が出ない!?Twitterが炎上か!! [映画・ドラマ・アニメ]

実写版映画『進撃の巨人』のキャストでリヴァイ兵士長の名前がない…。

日本が誇る大人気漫画の一つ『進撃の巨人』
全世界累計発行部数は5000万部を超え、ついに実写映画化されるまでとなった。


実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
演じるキャストも三浦春馬・水原希子・石原さとみ…、
豪華俳優陣で飾られる上に、全世界63の国と地域で配給も決定し期待も上方上がりだ!



ただ一つの問題を除いて…


「リヴァイ兵士長」というキャラクターを知っているだろうか?

『進撃の巨人』において圧倒的な人気を誇る主要人物だ。
リヴァイという人物自体が、がこの『進撃の巨人』の見どころの一つと言っても過言でないほどだ。


しかし、今回の実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
のキャストにリヴァイの名前がなかった…。
代わりに、実写版オリジナルキャラ・シキシマという人物が現れているが……。



進撃の巨人ファンからしたら衝撃の一言だ。
私自身も原作を読んだことがあるが、リヴァイがキャストされっていないことには唖然とした。


スポンサードリンク





リヴァイ兵士長を実写化しなかった深い理由とは!?
リヴァイ.jpg
実はリヴァイを実写化しないのには深い理由があった。
大人の事情という奴だろうか…。


進撃の巨人の原作の設定はドイツということになっている。


ヒロイン役のミカサは、東洋のアジア出身で日本人だと思うが…、
それ以外は基本ドイツ人という設定なのだ。
無論、リヴァイもドイツ人という設定。



そう、この部分が大人の事情というやつだろう。



映画の実写化にあたり、
「ドイツ人を日本人を演じるな」
このような指摘が多く寄せられたという…。


たしかに、ドイツ設定である『進撃の巨人』を
日本と日本人でやっていくと、どうしても不自然が生じ、矛盾していくのだ。


「もう原作とは根本的に違う世界で、設定を日本に変えるしかない」


このように結論付けたようだ。
いっそ、映画中止をしても良かったと思っているのだが…


違和感がないように、大きな路線変更が検討され、
一時は登場人物全員を日本人名にするという案も出てたという…


ここで一番の問題とされたのが、リヴァイだ。
人物ではなく名前が問題だったのだ。
リヴァイの「ヴ」はドイツ語の発音。
アジアには「ヴ」の発音は存在しない、ここでどうしてもしっかりとした説明が必要になってしまう。


結局、検討された結果、
違和感のあるリヴァイは登場を断念し、
代わりにシキシマというオリジナルキャラが採用されることなったのだ。



実写オリジナル・シキシマも人類最強の肩書きを持っているようだ。
まぁ、オリジナルキャラ登場はいいとして…



リヴァイの実写キャストしなかった理由は”名前”かよ!!
このように言っている人は山のようにいるようだ。


スポンサードリンク





リヴァイのキャストについてファンから不満殺到!!Twitterも炎上!!


『進撃の巨人』ファンからは当然と言えば当然だが、
進撃の巨人において、圧倒的人気のリヴァイが登場しないの
はどうしても許せないようだ。


Twitterでは早くも炎上しているようだ。














進撃の巨人にリヴァイがいないというのもなんか変な感じだ。



これだけの異彩を放つ人物もかなり珍しいが…。
これだけの人気を誇るだけに、

実写映画にキャストされなかったのはファンからはショックのコメントが見受けられる。




私自身も正直ショックでならない。
実写化されるに当たって期待したファンも多かっただろう。
もちろん私もその一人だ。






だからこそ、リヴァイが参戦しないのは残念だ。
「デスノート」でもにたような批判があったため、二の舞とならなければいいが…。



なんにしても、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
はかなりのハイクオリティーでないと、批判の嵐となるだろう。


ハードルはかなり高いが、やるしかない。


スポンサードリンク



デスノートドラマ決定に批判が止まらない…理由はなぜ? [映画・ドラマ・アニメ]

デスノートのドラマについての批判が後を絶たない。
それを決定づけたのが5月25日に行われた『デスノート』ドラマのキャストが明らかになってからだ。
ドラマ デスノート.jpg
『デスノート』は2006年に映画版で公開され、主人公・夜神月に藤原竜也、ライバル役・Lを演じたのは松山ケンイチであった。

今回、夜神月役に窪田正孝、L役に山崎賢人、新しいキャラクターで謎の人物・ニアを演じるのは優希美青と公開がされた。

ここでネット上では早くもミスキャストという批判が相次いだ。

さらに今回ドラマ化にあたって変更された設定内容が「改悪」と呼ばれるほど厳しい意見が殺到しているようだ。


スポンサードリンク





では設定がどのように変更されたのか?

原作・大場つぐみ&漫画・小畑健による人気漫画作品『デスノート』。
名前を書かれれば死んでしまうノート…、ひょいなことから拾ってしまった青年、成績優秀・眉目秀麗の天才高校生の夜神月。
対するは、かつて多くの難事件を解決してきた、天才的な頭脳を持つ青年、L。
映画版デスノート.jpeg
原作、映画共に‘天才VS天才‘のやりとりや関係が主であり読者たちの心を惹きつけている要因だった
と思うのだが、設定の変更はここだった。
主人公役の夜神月が平凡な大学生の役に変更になったようだ。

さらに、映画版の藤原と松山の役がハマっていただけに、今回のキャストで批判の嵐となってしまったようだ。

キャストもそうであるが、見どころを変更させてしまったのは『デスノート』ファンからすると許せないところなのだろう。
残念なことに朗報の方が少ないのが事実である。

キャストたちにはこのような悲報を吹き飛ばすくらいの演技力が必要となる。

かなりハードルは高いがやるしかないだろう。


スポンサードリンク



映画・ドラマ・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。