SSブログ

進撃の巨人の実写版キャストでリヴァイ兵士長が出ない!?Twitterが炎上か!! [映画・ドラマ・アニメ]

実写版映画『進撃の巨人』のキャストでリヴァイ兵士長の名前がない…。

日本が誇る大人気漫画の一つ『進撃の巨人』
全世界累計発行部数は5000万部を超え、ついに実写映画化されるまでとなった。


実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
演じるキャストも三浦春馬・水原希子・石原さとみ…、
豪華俳優陣で飾られる上に、全世界63の国と地域で配給も決定し期待も上方上がりだ!



ただ一つの問題を除いて…


「リヴァイ兵士長」というキャラクターを知っているだろうか?

『進撃の巨人』において圧倒的な人気を誇る主要人物だ。
リヴァイという人物自体が、がこの『進撃の巨人』の見どころの一つと言っても過言でないほどだ。


しかし、今回の実写映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
のキャストにリヴァイの名前がなかった…。
代わりに、実写版オリジナルキャラ・シキシマという人物が現れているが……。



進撃の巨人ファンからしたら衝撃の一言だ。
私自身も原作を読んだことがあるが、リヴァイがキャストされっていないことには唖然とした。


スポンサードリンク





リヴァイ兵士長を実写化しなかった深い理由とは!?
リヴァイ.jpg
実はリヴァイを実写化しないのには深い理由があった。
大人の事情という奴だろうか…。


進撃の巨人の原作の設定はドイツということになっている。


ヒロイン役のミカサは、東洋のアジア出身で日本人だと思うが…、
それ以外は基本ドイツ人という設定なのだ。
無論、リヴァイもドイツ人という設定。



そう、この部分が大人の事情というやつだろう。



映画の実写化にあたり、
「ドイツ人を日本人を演じるな」
このような指摘が多く寄せられたという…。


たしかに、ドイツ設定である『進撃の巨人』を
日本と日本人でやっていくと、どうしても不自然が生じ、矛盾していくのだ。


「もう原作とは根本的に違う世界で、設定を日本に変えるしかない」


このように結論付けたようだ。
いっそ、映画中止をしても良かったと思っているのだが…


違和感がないように、大きな路線変更が検討され、
一時は登場人物全員を日本人名にするという案も出てたという…


ここで一番の問題とされたのが、リヴァイだ。
人物ではなく名前が問題だったのだ。
リヴァイの「ヴ」はドイツ語の発音。
アジアには「ヴ」の発音は存在しない、ここでどうしてもしっかりとした説明が必要になってしまう。


結局、検討された結果、
違和感のあるリヴァイは登場を断念し、
代わりにシキシマというオリジナルキャラが採用されることなったのだ。



実写オリジナル・シキシマも人類最強の肩書きを持っているようだ。
まぁ、オリジナルキャラ登場はいいとして…



リヴァイの実写キャストしなかった理由は”名前”かよ!!
このように言っている人は山のようにいるようだ。


スポンサードリンク





リヴァイのキャストについてファンから不満殺到!!Twitterも炎上!!


『進撃の巨人』ファンからは当然と言えば当然だが、
進撃の巨人において、圧倒的人気のリヴァイが登場しないの
はどうしても許せないようだ。


Twitterでは早くも炎上しているようだ。














進撃の巨人にリヴァイがいないというのもなんか変な感じだ。



これだけの異彩を放つ人物もかなり珍しいが…。
これだけの人気を誇るだけに、

実写映画にキャストされなかったのはファンからはショックのコメントが見受けられる。




私自身も正直ショックでならない。
実写化されるに当たって期待したファンも多かっただろう。
もちろん私もその一人だ。






だからこそ、リヴァイが参戦しないのは残念だ。
「デスノート」でもにたような批判があったため、二の舞とならなければいいが…。



なんにしても、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
はかなりのハイクオリティーでないと、批判の嵐となるだろう。


ハードルはかなり高いが、やるしかない。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。