SSブログ

永遠の0 映画が金曜ロードショー!あらすじとネタバレを3分で解説! [映画・ドラマ・アニメ]

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開!あらすじから紹介! 

映画 『永遠の0』が遂に金曜ロードショーで公開される!
日本アカデミー賞8冠を達成した大ヒット作品が地上波テレビで初放送だ!


スポンサードリンク





やっと、という感じだ。
日本中が涙した感動の大ヒット作品が家庭で見られるのだ。
映画 『永遠の0』の金曜ロードショーを待ち望んでいた人は数多くいるだろう。


まずは、あらすじとキャストを簡潔に説明しよう!

〈キャスト〉
《映画「永遠の0」出演キャスト》
キャスト
宮部久蔵 岡田准一
佐伯健太郎 三浦春馬
松乃 井上真央
井崎 濱田岳
景浦 新井浩文
大石 染谷翔太
武田 三浦貴大
小山 上田竜也
佐伯慶子 吹石一恵
景浦(現代パート) 田中泯
武田(現代パート) 山本學
清子 風吹ジュン
長谷川 平幹二朗
井崎(現代パート) 橋爪功
賢一郎 夏八木勲


〈あらすじ〉
「きっと還る… …愛する家族のもとへ……」

これは、過去と現在時代をまたいで語られる壮大な物語。
司法浪人中の健太郎(三浦春馬)は、祖母の葬式で真実を知ることとなった。
祖父だと思われていた賢一郎(夏八木勲)と実際の血のつながりがなかったことを。



実の祖父は、戦争中特攻で亡くなったことを知ったのだ。
健太郎は、ゼロ戦のパイロットだったという実の祖父について聞き込み調査を開始したのだった。



しかし、祖父の存在を知るものは、彼のことを「臆病者」と口をそろえた。
ショックを受けた健太郎。
だがある日、祖父の部下・井崎(橋爪功)から祖父・宮部久蔵(岡田准一)真実を知ることとなる。



天才的な飛行技術を持ち、戦況を見極める目も持っていた凄腕のパイロットの宮部。
彼は、数々の戦いで1人でも仲間を生きて戦場から返すため戦い続けた。
その想いの裏には、娘を出産したばかりの妻・松乃(井上真央)との
「絶対に生きて帰る」という約束があったのだ。
しかし、宮部の考え方に反発する者も。
次第に宮部久蔵の想いに触れ、ストーリーは動いていく!




健太郎は戸惑い、驚きを隠せないながらも、実の祖父を認め、だんだんと宮部に対して気持ちに変化していく…。



そして、想いの裏にある真実へとたどり着くーー。


スポンサードリンク





映画 『永遠の0』の結末ネタバレ!

映画 『永遠の0』のネタバレをする(※まだ知らない人は見ないことを勧める)



結果から言えば、

現在の祖父・賢一郎(夏八木勲 )が実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)に助けられた。
          
           ↓

助けられたことをきっかけに賢一郎は、
宮部久蔵の妻・松乃(井上真央)と子・清子(風吹ジュン)を守り世話することを決意。

           ↓


その後、賢一郎と松乃は結ばれて結婚した。




賢一郎と宮部久蔵は、終戦間際の特攻に志願。
宮部は最新式の零戦、賢一郎は旧式の零戦に乗る予定だったが、宮部が無理やり機体を交換した。
最新式の零戦はエンジン不良だったようで、実は、宮部はこれを見抜いていた。
だからこそ、わざと交換し、賢一郎を生かした。



「自分の家族を守って欲しい」と。



最終的には、この想いを健太郎は知ることとなり、祖父の想いを受け継いだという。



宮部久蔵が常に考えていたのが、”どのように勝つか?”
ではなく、”どうやったら仲間を守り、自分を守れるか?”

これに尽きると考えていいる。


最後に、『永遠の0』という題名の意味。
これは完全に予想になってしまうが、あしからず。


「永遠」とは、戦争時代に誰もが考えていた、「永遠の日本の平和」

「0」とは、”永遠の平和”への終止符を打った者たち、 「零戦特攻隊及び、戦死した者たち」


もう戦争のない平和な時代の幕開けとも言えるものだと考えている。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。