SSブログ

世界水泳2015競泳・バタフライ決勝の結果速報!瀬戸大也はどうなる!? [芸能・スポーツ]

世界水泳2015!競泳種目・バタフライ決勝!結果速報!!瀬戸大也は?


世界水泳ロシア・カザン2015の競泳種目の中で、
男子200mバタフライ決勝・女子200mバタフライ準決勝・男子200m個人メドレー準決勝が、
8月5日 23:10から行われた。



オリンピックを超える規模で行われる、世界水泳・競泳2015で日本は今世界水泳史上初の期待に、
遭遇するところまで来ている。



”史上最多のメダル獲得”



この期待がかなり大きいだろう。
それもそのはず、現在出場している選手たちは、
瀬戸大也・入江陵介・渡辺香生子を中心とした「黄金世代」とも呼ばれているからだ。


さらに、瀬戸大也・坂井聖人の2人は、「Wメダルの獲得」が懸かっている。


まだ若く、多くのタレントを擁しているがためにこの期待はかなり膨らんでいると言っていい。



中でも男子200mバタフライ決勝に出場する、
日本のエース・瀬戸大也決勝3位進出の坂井聖人のはかなり注目が集まっているようだ。



瀬戸大也に関しては、男子200m個人メドレーの準決勝にも出場するため、目が離せない。




…それでは、世界水泳ロシア・カザン2015競泳の結果速報が入ったので、発表したいと思う!

●男子200mバタフライ〈決勝〉

順位 選手 タイム
優勝 ラースロー・シェー(ハンガリー) 1:53.48
準優勝 チャド・レ・クロス(南アフリカ) 1:53.68
3位 ジャン・スウィットスフキー(ポーランド) 1:54.10
4位 坂井聖人(日本) 1:54.24
6位 瀬戸大也(日本) 1:55.16
※赤は自己新記録

●女子200mバタフライ〈準決勝〉
 
順位 選手 タイム
1位 星奈津美(日本) 2:06.36
2位 HENTKE Franziska(ドイツ) <2:06.64/td>
3位 SZILAGYI Liliana(ハンガリー) 2:07.


●男子200m個人メドレー〈準決勝〉

順位 選手 タイム
1位 ライアン・ロクテ(アメリカ) 1:57.90
2位 ワレス・ダニエル・ジョン(イギリス) 1:58.28
3位 オウ・ジュン(中国) 1:58.33
14位 瀬戸大也 2:00.05




結果速報は以上である。




瀬戸大也と坂井聖人は同じ早稲田大学出身!夢の頂点へ!


エース・瀬戸大也と決勝進出の坂井聖人は、じつは同じ早稲田大学出身だ。


同じ競泳で競いあったなかであり、約束も交わしていたようだ。


「ダブル表彰台を狙おう」



このように話していた2人だが、世界の頂点を決める、
世界水泳ロシア・カザン2015の大舞台で2人の夢、そして対決が争われることとなったのだ。



2014年8月に行われた「パンパシフィック選手権」では瀬戸大也が金メダルを獲得し、
坂井聖人は4位と終わり涙を呑む結果となった。



坂井はリベンジに燃えているようだ。
「瀬戸には、まだ1回も勝ったことがないので、この大きな舞台で勝てたらいいなと思います。
 目標は大きく持って、もちろん優勝です」



そして気になるライバル。



まずは、準決勝1位通過のラースロー・シェー(ハンガリー)
今大会ではかなりの調子の良さをみせ、一段階強化された身体で大会優勝を狙っている。


そして、準決勝2位通過のチャド・レ・クロス(南アフリカ)
12年ロンドン五輪・13年世界選手権バルセロナで金メダルを獲得している実力者だ。
能力・実力・経験において勝ると思われる。瀬戸・坂井にとって最も大きな壁となるだろう。



男子200mバタフライ決勝は、瀬戸大也・坂井聖人は惜しくもメダルに届かず…。
実に惜しかった!特に坂井聖人に関してはコンマ数秒の世界の戦いだった。



2人とも悔しさを滲ませ、改めて世界水泳の壁の高さを痛感させられただろう。
だが、世界水泳2015の競泳の中でも実に見応えのある試合だったと言える。


女子200mバタフライでは、星奈津美が大健闘した。
準決勝予選では、順調な泳ぎを見せて予選を1位通過の実力を見せた。
これまでの雪辱は果たせるだろうか…??


男子200m個人メドレーでは、瀬戸大也が14位と実力を発揮できなかった。
バタフライ決勝での疲れが出たのか、いつもの瀬戸大也の姿はそこになかった。


かたや、王者ライアン・ロクテは圧倒的な力を見せ、世界新に迫る勢いだった。



世界水泳2015のバタフライ決勝は、実に見ごたえのある試合だったといえよう。


今後の瀬戸大也・坂井聖人の活躍には目が離せない。


また200m個人メドレーと女子バタフライの決勝は、また結果の速報を伝えていこうと思う。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。