SSブログ

台風17号2015たまごが!!ヨーロッパ最新の進路予想公開! [気象・地震・台風]

2015年の台風17号のたまごが発生した!ヨーロッパの進路予想、最新版!

2015年、台風17号のなる可能性のあるたまごが発生した!


現在は大きく発達しつつある、台風15号・16号が日本列島に近づいて、脅威とされているが


スポンサードリンク





さらにその陰に、3つ目となる台風17号のたまごらしきものまで確認されている。
もし、台風17号が発達しどちらに向かうのかという進路予想が気になるところだが…。




まだ、気象庁や米軍では捕らえられていないものだが、
ヨーロッパが台風17号になるかもしれないたまごが確認されている。



ヨーロッパのECMWFが確認したものだ。

taifuu .gif
※ECMWFから引用 2015年8月25日時点


右端の中段らへんにある黄色い玉が、確認されている台風17号のたまごだ。




まだ、この段階ではなんとも言えないが、台風になる可能性はないとは言えないだろう。



スポンサードリンク





2015年、台風17号のたまごが発達し、向かう進路予想とは?

2015年も台風が16号まで来襲した。
そして、台風17号となる可能性のあるたまごが確認されている。



気になるのは、台風17号のたまごが発達し、台風になった場合は
どのように進んでいくのかという進路予想ではないだろうか?




これまでの台風の動きも考えてになるが、最新の画像から
進路予想をしていこうと思う!



まず出現した位置、太平洋の中央寄り、日本からしたら高めの
位置だろう。


恐らく、北西の徐々に移動しながら、大きく発達し、
途中から方向転換、北側に抜けていく…。という具合だろう。



可能性の問題だが、西に直線移動しない限り日本列島への直撃はないはずだ。



日本がもし、現在の台風17号のたまごで警戒することは、津波だろうか。
どれほどの大きさになるのかは見当がつかないが、
大きさによっては2次災害を起こす可能性もあることを頭に入れておこう。



これは、台風17号のたまごが発達した場合の進路予想だが、
何事も準備し備えておくことは必要だ。


2015年は台風ラッシュの年だ。
現在も台風15号・台風16号が近づいているが、台風17号に限らず、
この先もいくつもの台風が発生するだろう。


最新の進路予想や情報をきいて、動けるようにしたいものだ。



また最新の情報が入ったら伝えていこう。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。